びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

守山市民新図書館誕生祭!市民利用の多さ!親しみやすい空間・・・

2019年11月16日 | 保存種のお世話ボランティア

 

通常の5倍の人出!催し物満載!

盛り沢山、落語会・古本市・ビブリオトーク・本の帯コンテスト・スタンプラリー・本の闇鍋、明日も、後援会・演奏会・折り紙・朗読会・おはなし会(両日)・作品展示・英語おはなし会・紙芝居など

 

滋賀県レイカディア大学同窓会守山野洲支部の多くの展示の中、私の選んだ!

『千羽鶴折形』の一部を紹介、1枚の紙で連続して折り鶴を創ります。

   

 

CD音源を借りて、今日は失礼する事にしました。早速、計100分の対談を聞かせて頂きました。為になります。対談者のプロフィールとハープ奏者(宇治田原出身)内田奈織さん海外でも演奏活動をされています。実は父上は大学で1級先輩で同じ陸上競技部活動をしていたのです。

                                                                     クリック拡大

  

 

 

===   ===   ===

帰路、畑へ

ニラの花が終わり次の世代の種の様子に興味を持ちました。

 

【歩きメモ】

6936歩・5.0km・56m・19g・1902kcal

※今日のGGスコアー90 IN・ONE=NON

確か私の2班グループから1位・2位・3位が出る。

日記風川柳

「畑にて LINE電話が バンコクから」

教え子から、無料なんですね? LINE-TEL

「帰国後に お邪魔します との事で」

?専門知識相談のため

「この時代 私さっぱり 無理ですね」

「折り紙の 途方無い技 その道も」

 

-1年前今日のブログ記事-

 
香附子(こうぶし)が金沢市香林坊の薬舗から到着!
・・雑草ハマスゲ(香附子)一件落着!・・香附子=カヤツリグサ科のハマスゲの根茎が起源   クリックで拡大↑=テーマは香附子(こうぶし)= 『畑仲間用配布資料』......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀岡市の新教育長に抜擢され... | トップ | 早すぎるよ!1週間経った。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保存種のお世話ボランティア」カテゴリの最新記事