びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

早すぎるよ!1週間経った。先ず好天・・

2019年11月17日 | 励ます自分!

日曜日の午前中は、この眺めから始まります。ヨットファンには待ち遠しい日でしょう。

===   ===   ===

何やかやと片づけ物を! そう、睡眠時間の深い睡眠と浅い睡眠の比が初めて深い睡眠

という状態が多くなったのです。?ここ、1ヶ月スマートウォッチとスマホ連動で見ると浅い眠りの

レム睡眠状態の割合が常に多く、昨晩、深い睡眠(ノンレム睡眠)が多くなっていたのです。

その報告でした。睡眠の質(深い・浅い)がどうなると言うことでもありませんが!深いと疲れは

取れるそうではありますが、さっぱり分かりません。又、個人の努力で変化するのかな?課題と

致します。勉強の種はまたまた私を楽しませてくそうです。レム時は眼球が動いてる、と聞きかじり

ですが・・夢を見るときかな?分かってもコントロール出来なければ致し方ありません。ねー!

 

===   ===   ===

散歩と買い物、先に目前にある菜の花畑の育ち具合を見に行きます。

年末から初春にかけて見事な咲きっぷりで、比良山系の冠雪をバックに

それは、大勢の人出で賑わいます。神戸や名古屋方面の方々が多い

様に昨年は感じました。

 

 

昨年の写真

 

『滋賀守山の菜の花』で検索で見事な写真がありますよ!

2019/1/13 blog 第1なぎさ公園 『菜の花満開』 を覗いてくださいネ 

 

【歩きメモ】

5086歩・2.8km・22m・18g・1721kcal

日記風川柳

「年寄りの おもちゃ多く スマホなど」

「安いです スマートウォッチ 精度問わず」

「日曜は みんなで出掛け 買い物も」

「北の地は 既に豪雪 根雪未だ」

 

-1年前今日のブログ記事- 

 
大相撲九州場所7日目全勝者無し!ワールドカップマススタート高木姉再び『金』!
小結貴景勝を応援してます。関脇御嶽海にはたき込まれて土がついて、全勝者が無くなり1敗は貴景勝と平幕の大栄翔、阿武咲の3人となる。ここ1年前から?大相撲のゴタゴタの後、改めて興味......
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山市民新図書館誕生祭!市... | トップ | 図書館誕生祭・古本市から学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

励ます自分!」カテゴリの最新記事