びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今年の時期はずれ =バラ園=

2018年07月11日 | 大自然

 滋賀県守山市・バラ・ハーブ園!まもなく2年間の閉園へ

当初の計画では先の3月で閉園予定だった。隣の廃棄物

処理場のリニューアルのため市民プールも一旦閉鎖らしい。

グラウンドゴルフ場はそのまま、?昨日の話し!

この暑さでもバラも必死でしょうに・・・今は無料観覧期間、

5月末までは有料期間・・・1万人ほどの入場があったとの話し

・・・職員さん!とにかく維持管理がとても大変!お金かかるよー!

今日も草刈や開花終わった後処理に数名が励んでおられました。

稼働している温室?でバッタリ、宇治からのご夫婦!同年輩、しかも城南

高校のOB・OG・・・ひととき懐かしい、話しに花が咲きました。おうみんちの

バイキングは、お休みで残念!!だった。守山メロン売り切れ!!残念なこと

でした。 ※ ハーブ園今回スルーしました。悪しからず。

~~~   ~~~   ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~   ~~~   ~~~

名札無し?職員さん判りません?事務所でお聞きしても不明?

誰か知りませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いアガパンサスを見付ける。 | トップ | 速野GG場・中野木曜会myスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事