びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

早1年!小池氏の改革気運に期待したが・・?

2018年09月27日 | 1歩前へ踏み出す!

京都教育大学附属高校出身の前原国会議員は何をしているのか?
議員職の職務精励してるのであろうが一向に、あれ以来名前も顔
も見なくなった。小池氏と前原氏のリードで野党再編が進むと大
いに期待したのは私だけでは無かった筈だ!それが1年経て今の
有様だ!未だに惜しい試みだったのに、とひとり思っている。
我々には想像すら出来ない鬩ぎ合いの帰結なのであろう。誰かが
(橋下徹氏)の言、国会議員は落選したらただのぷー太郎(失職
者)となるので、ひとたび国会議員に当選したら何はともあれ、
保身・保身で次の選挙でも連続当選のために命がけで有権者に媚
びるのである。
 ~~~   ~~~   ~~~  

昨日、今日とTV報道番組では、貴乃花親方退職・引退問題が何処
の局も競って報じている。”貴乃花のひとり暴走?”とか”何か
誤解している”のじゃないかとか?・・そもそもモンゴルの関取
の会での日馬富士から貴の岩への暴行をもみ消し工作を図った相
撲協会のあり方に疑義を持つのは当然のこと、もっと重要なのは、
同席していた横綱(白鵬と鶴竜)が、即、救急車手配し次に相撲
協会に同席横綱から報告しなければならないところ、全くされて
いないところを問題にしない相撲協会の”もみ消し・無かった事
にしょうとする”姿勢がありありと見える。その事なかれ主義に
貴乃花は頑として許せない立場を取っているだけの話しではある
まいか?
今となっては、相撲協会の恥部を暴露するそのやり方に親方達は
守り、保身に走っているしか考えられないのである。いい加減な
相撲協会運営のままでええじゃないのと野次馬根性丸出しのスポ
ーツマン精神欠落者の集団と化して居るのを公益財団法人所管の
文科省の態度がここでは最重要となる。腰抜け侍の国と化してい
るのを食い止めるか?否放置するか?見定めようではありません
か。”ごっつぁんです ”が何処まで許されるのか?
もう一つはNHK放映をなし崩し的に続ける
事の問題も、この国のあり方を示す事となるのも肝に銘じたい。

~~~   ~~~   ~~~  

【歩きメモ】
10645歩・8.1km・1h36m・81.5g・1785kcal

日記風川柳
「不器用と 横綱相撲 命がけ」
「融和せず 孤高横綱 貴乃花」
「弟子守る 何よりも先 我が身死す」
「橋下は 1度死んだし 消えるだけ」
「貴乃花 はじかれ干され 消えるだけ」

-1年前今日のブログ-

リセットなるか日本政界!小池台風吹き荒れるか!
『 希望の党 』今時の日本 希望が無い・・小学生のお正月の書き初め-『 希望 』と書く純な心を取り戻し、希望を語れる社会へと我が日本を今、リセットし=夢・希望=を、再び......
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き方のヒント『武士道』昨... | トップ | 嵐の前の晴れ日!昨夕、沖島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事