びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

昼前、雲が一時切れました!畑は昨晩の雨量で種まき失敗?

2020年07月08日 | 日記

一昨日の出来事!

6回目の長命寺お詣りの、行きはよいよい、帰りは怖い!帰路に濡れた石段を

下りる無謀な方を選び、中腹辺りで、つるりと滑り横1回転したのかな?右手

手のひら打撲と擦過傷、鮮血、白の上着右手首部分に!私の明らかなルート選

び誤り・・他打撲2ケ所、帰宅してから鈍痛・・・不幸中の幸い・・・なんと

上りは、初めてのルートを良い感じで上れて浮かれてたな!はじめてのルート

とは、808階段で無く車で山門の極近いところまで上がれる。私はそのルー

トを歩いて上ったのです。帰宅して消毒と応急処置をして、神妙にしておりま

した。そして、昨日と今日・・・傷口幸いカサブタ状態、左膝下打撲腫れと青

く、・・・気分転換に約4ヵ月行ってない(スーパー銭湯へ)行くことにした。

これまでにないつかり方になった。傷跡打撲個所を気遣い丁寧に浸かりました。

治癒は日にち薬ですので、開き直って珍しく新聞に目をやったら、私の出生地

の瀬田シジミの記事・・・(参考)この琵琶湖大橋から下流約15㎞付近が瀬田川と

なり、瀬田シジミの故郷です。

~~~   ~~~   ~~~

住まいのマンション建物は目と鼻の先の表現のごとく250m位いかな・・

手前ピエリ大型店

守山ビエリ港桟橋と比良山系、北の端・・北小松、白髭神社付近

 

【歩きメモ】

3815歩・2.8km・12g・1668kcal

日記風川柳

「冷水と 熱めの湯舟 6セット」「高齢の 心身癒し 受身良し」

「セカセカと 何に追われ 生きて行く」「都知事選 無関心等が 罪増やす」

ー1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

暑い時間帯の畑作業!軽作業なのに額から流れる汗 =快感= - びわ湖・勝手気ままな日々!

私の性格はあまり褒められたもんで無い!のんびりと構えられない嫌な性分です、前にも記しましたが、一度出掛けるには幾つもの用事を頭で整理して、一...

暑い時間帯の畑作業!軽作業なのに額から流れる汗 =快感= - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州3県、まだまだ豪雨?近... | トップ | 早朝もちろん雨!曇天なれど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事