びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

4月はこれまで雨で流れ!敢えて決行す!GGわずか7人で!

2015年04月17日 | 日記
月・水・金の早朝8時から茶臼山古墳公園グラウンドで実施
のグラウンドゴルフ!!(スタート8:45-50 私ゴミ拾い8:00~)
少人数のためいつもより早く終わり、杉浦公園のゴミも!
何と八重桜 今最盛期・・・

少し白っぽい八重桜と・・・

ややピンク色があります

少し開花期が染井吉野とは遅く咲くのですね!


天気良好のため洗濯物や冬物布団を干すのに絶好です。
また、読書しながら日向ぼっこと ゆっくりした時間が流れます。

次第に太陽が暖かな日差しを投げかけてくれて5時過ぎから畑に
行きました。菊菜全部とほうれん草も抜き去り次の準備を始める
こととします。もう一ヶ所へも・・・既に日没もして下準備だけで
今日は終わりました。初めての苺の花を撮ってみました。



【今日の歩きメモ】
10416 ・ 7.29km ・ 1h33m ・ 69.1g ・2256kcal

日記風川柳
「グランドG この月初が 実現す」「もちろんに インワン未だ 四月無く」
「湿気取り 陽ざし暖か ビタミンD」「日没後 6時畑で 草を取る」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑪-6回目!日差し無く・13~... | トップ | 一番の難所挑戦!⑪周目-7回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事