びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

ぐずつきの1日!

2017年11月08日 | 健康生活へ向けて

終日、視界すっきりしないし、降ったり止んだり、タイトルどおり、

” ぐずつき ”の1日、

秋晴れ雲ひとつ無い青空の1日も、今日のようなこんな日

同じ貴重な24時間、さて今日は何をしようとして、何が出来たのか、

振り返ってみる。

先日実施した敬老健康セミナーの補助資料7枚13ページを早野GG

仲間に差し上げるため(チョット気が引けるが)

こんな経験をさせて頂きました。と事細かに説明無くて済むと思いまして

増す刷りをしたいと、今日の課題といたしました。

 

最初に、すこやかセンターに飛び込み、話しと経緯をお話させて頂き、

窓口さん含め3人に説明させて貰ったのだが決済下りず

30分待ってもラチ開かず、つまり、当方必要経費もちろん負担します。

表裏印刷で7枚を25セット印刷したい。

コンビニのコピーサービスでも良いのだが仕上げる量とコピー機を長い間の独り占めは、

迷惑だし、公的機関のご理解で目的を達成出来たら幸いと

・・理解はして頂けて安堵したが・・それから前進しない?!

市役所へ行きますと資料をすこやかの職員に渡したまま出た。 

  

戻りますのでその時にはよろしく・・と市役所受付直ぐ理解して頂いたが

膠着状態、市役所前の施設”さんさん守山 ”で

一度聞いてみて下さい。 -これこれしかじか-

あっ良いですよ!使ってください。との返事に助けられました。

ふたたび、すこやかセンターへ舞い戻り、原稿を持って”さんさん

守山 ”へ、職員2人のガイドで==今日の課題完遂! 感謝

何はともあれ、出来上がりました。バンザイ!

職員さん機転でA3で原紙を先ず作り裏表輪転機で増す刷り

半分カットA3 1枚3円 計1,400円

『仮にコンビニでコピーだと1部130円を25部で計3,250円』

 

【歩きメモ】

3413歩・3.07km・27m・24.1g・1875kcal

日記風川柳

「予想外 応用出来る 守備範囲」

「30分 経過すれども 決まらぬと」

「市役所 目先替えれば さんさんへ」

「気易くと 市民目線を 受け止めて」

 

-1年前今日のブログ-

 

 
朝雨が降るまで畑へ、伏見甘長トウガラシ全て撤収! 冷たい雨が・・
都合でNTTフレッツ光 ”隼 ”を解約して、Airターミナル2に切り替えました。なかなかの勝れ物と、10日間程活用していますが快適です。コンセントに差し込むだけで受信ランプが点......
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24周-⑧回目長浜城~彦根城み... | トップ | 久しぶりのイン・ワン成る!2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康生活へ向けて」カテゴリの最新記事