びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

小学6年で最後の運動会!朝の畑は今シーズン最高量!!

2016年09月24日 | 日記

 

このままだと朽ちてしまいそう-ザクロです。

  

 一昨日も収穫したのですよ!今シーズン最高量!

 

=====#####=====

琴静のメインは6年生全員で恒例の集団演技

丁度、お昼休みに着きました。体育館内で休憩中!

 

午後一番応援合戦から始まります。

ここでは、踊りの中でムーンウォーク、観客席感嘆のどよめき!

観客席!大爆笑の玉運びリレー

来賓・シルバー席へはお茶の接待!

  

シルバー席横は、用器具準備のコーナー

生徒達が気持ちよく、テキパキと動く様に感心!

リレー競技は全て学年全員で行われます!

ちっさくて可愛かった孫も急に背丈が伸び

私の目から-心身バランスを-希望、目標に

向かって精進すれば、素晴らしいアスリート間違いなし

と目を細めて眺めていました。楽しみです。

 

身びいきですが、彼女の身体支配能力は並以上で、変にひとり納得!

 

 

フィナーレ!仲間一緒に・・!

子供の純真な言動・仕草に父母・お祖父ちゃん達は心洗われます。

ありがとう!そして、多くのお世話になった関係者に感謝!!

 

【歩きメモ】

4360歩・3.05km・41m・32.3g・2115kcal

日記風川柳

「最盛期 今にずれ込む 畑かな」「生き物は みんな一緒 意志疎通」

「育つとは 一気に背丈 10センチ」

「ここからが 鍛えチャンス 魂だ」

 

1年前の今日のブログ

 

 
民生・児童委員相談活動セミナー第3回
『 子育て支援について ~ファミリーサポートセンターの活動を通して 』講師 大津市ファミリーサポートセンター 所 長 中井 康子 氏1子供・子育てを取り巻く環境(1)社......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年秋葉GG同好会 ” 秋の大... | トップ | 78回・膳所学区=市民運動会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事