びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

昨日の収穫物、今日の収穫分と水洗いと写真を・・畑の後輩から言葉がラインで・・!

2016年07月29日 | 畑作業の楽しさ

 台所の洗い物が混んでいて、昨日分冷蔵保管した。

今日午後6時過ぎ畑7人中4人が顔を揃えた。一番の長老(辻さん)見事な

作物を生み出される。気掛かりなのは、-ネガティブ思考-それに頑固!

決して、私からの”一度試食してみてください”はこれまで受けられた事無し

今日、珍しくミニトマト豊作?手に負えないので吉田さん皆さんにもらって

頂けませんか?私では処理出来ません。と一緒にいた森さん(81)にも

手伝ってもらいました。

- 昨日分!-

-今日の収穫分-(ロケット型トマト辻さんから) 

 37才畑仲間、この間大活躍!自治会役員として、もちろんマンション管理組合副理事長

として、その上、土・日畑仲間として、今風実力者!私は彼のマネは出来ない。

でも、真のリーダーになるための魅力の開発は私含め多くの支援者、理解者によって、

必ずや成されるであろう人材である。

その彼から  ” こころに刺さった言葉 ” です。と添付送付して来ました。

この文章(作者不明)です。

【歩きメモ】

11370歩・7.95km・1h42m・75.8g・2293kcal

今日のGG最悪!!24・21=45   20・23=43  イン無し

日記風川柳

「遅れました 市立図書館 返却」「ストレッチ 貸し切り和風 風呂浸かる」

「不作なり 商品なり 難きなり」「完熟 ロケットミニを 頂いた」

 

去年のブログ!

 

 
2015滋賀 びわこ総文 7/28~8/1 第39回全国高等学校総合文化祭
昨日、今日と午後に雨が!全国から集う高校生とその関係者にとって残念な天候となった。いよいよ明日30日に大会も後半へと向かいます。全22部門を滋賀県全域で開催されます。ウェブサイ...
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカード受け取り... | トップ | 午前、民児委員研修日!午後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事