びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

GG木曜会、午前中何とか降らずに・・

2018年12月20日 | GG=グラウンドゴルフ
きめ細かな整備の甲斐があって、見違える速野GG場となる。
10人の参加! 前々回から開発(カイホツ)学区と同じ時間帯で
開催されている。私が転居してGGの仲間に入れて貰った折り
守山市予選会(野洲川・川田GG場)人数調整で実は開発の皆
さんに仲間入りさせて貰って、スコアー85でチームに貢献したの
をハッキリ覚えています。そして、顔も良く覚えている方が
先方も気安く会話をしている。
今日のスコアーは10位/10人恥ずかしい94
~~~   ~~~   ~~~
楽しくゲーム終わり、留守の間の用事を三件済ませて帰宅時に
は雨であった。昼食済ませて書類の片づけ未完了、ほっこり
休憩!・・ 玄関に飾り! ・・

イノシシの置物もこれから探します。
~~~   ~~~   ~~~
師走も20日!テレビでは今年のサラリーマン川柳の話題、集計はこれから
この3つはここ数年の作品、

~~~   ~~~   ~~~
こんなに遅く喪中の連絡メール!転居のお知らせが遅れてなかったかな?
吉田先生宛の「喪中はがき」を「大津市秋葉台」で送りましたため、戻って参りました。
新住所を探したのですがわかりませんでしたので、メールで失礼した次第です。
先生のブログ、時々拝見しております。 相変わらずの精力的なご活動、敬服します。何よりも楽しみながら続け
られているお姿が文面でもよくわかります。羨ましいやら尊敬やらこちらまで楽しくなるブログで、ほっこりさ
せて頂いております。KMAの方は、神戸学院(明石です)までの超遠距離通勤に辟易しながらも、やっと慣れた
(交通機関の乗り継ぎ時刻を覚えた)という感じでしょうか。昨夏の脳梗塞以来、相変わらず左半身の痺れと
こわばりがもどかしいですが、遠距離通勤 のおかげで毎日1万2000歩ぐらいを歩く羽目になり、かえって
リハビリになっているか、と逆転の発想(笑)です。吉田先生には到底かないませんが、自家用車も売り払い、
トコトコ歩く人生になったことで、確かにいろいろ見えてくることもありますね。どうぞ、年末年始もご無理の
ございませんよう、お元気で頑張ってください。次の日曜に京都で高校駅伝があるとかいうポスターを今日見か
けまして、吉田先生を思い出しました。欠礼のお詫びです。失礼いたしました。
~~~   ~~~   ~~~
【歩きメモ】
8863歩・6.7km・48m・55g・1859kcal

日記風川柳
「今日明日 すっきりしない 空模様」「雨を受け 気掛かり畑 通り過ぎ」
「みやげ添え 菊菜四回 カットする」「冷凍の 食品貯まり 孫宅へ」

-1年前今日のブログ記事-

お世話になった方へ!歩き休養日と・・
守山の地へ転居して早6ヶ月、いろんな事があった。誰だって、好奇心を発揮して、初めての経験をお尋ねしたりして、納得感を得たいものです。”そ-なんや!”白いイチジクの生産者......
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家はやはり一番! | トップ | 濃霧の午前中!安全通行祈る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事