びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今夕7時マンション管理組合役員会議!

2015年07月25日 | 日記

第1回大阪戦略調整会議の様子を1時間46分・・橋本ステーションの動画で

見ていました。ユーチューブ等の動画を視聴するのが興味深く、従来の新聞、

テレビ等マスメディアの加工されたのより断然臨場感があり良い内容ですね!

実は昼前11時頃から茶臼山へ散歩に出かける。


耐熱訓練こんな言葉ありますかねー季節の変わり目の辛さから徐々に身体に


慣れが出来、猛暑の予報日に2時間ほど敢えて猛暑に心身を晒そうと立ち向

かう。昔、小中時代(耐寒マラソンと良く耳にしました)を思い出し、

逆の耐熱散歩とシャレ込みました。








石柱をアップで撮り、そして、振り返りマンション、杉浦公園に向けて!


植樹の桜が成長しマンションも勿論公園も今は見えません。




ふたたび山向いて左へ、銀杏の木です。この気になる銀杏は粒が大きいので、


秋には大勢の方が来られます。




時間にして約1時間経過してますかね・・・頂上から山向こうへ通じる急さかです。


1時間の作業をしました。フェンスに絡まった葛のツルを剪定ばさみで取り去るのです。


茶臼山や名神高速道路側道の散歩の時は、いつもこの時期剪定ばさみを持って歩き


ます。帰宅次には全身汗でビッショリ、シャワーが気持ちよい。




夏祭りです。猛暑ですが暑さをぶっ飛ばす勢いで、大勢が祭りを楽しんでおられます。


次男は長等小グラウンドの夏祭りと富士見小グラウンドの夏祭りを掛け持ちで子ども


の踊りを応援していました。



町内掲示板に大津夏祭りも案内がありす。




【歩きメモ】
4507歩・3.15km・42m・28.8g・2019kcal

日記風川柳
「暑さ慣れ 敢えて耐熱 ひと歩き」「夏ばてに 玄米ジュース 思い出し」
茶臼山整備と畑見に   高校大学と陸上競技で猛特訓時、母の味・玄米煎って圧力鍋ミキサー砕いてジュースとし


「数年は トウガラシ食べ 乗り切った」「理事会は 課題山積 3時間」



数年ぶりのマンション管理組合役員会・・・11年前転居して来たその年右も左も分からないのに副理事長だったなー?

 昨年あまりよろしくない事件勃発で解決されないまま、継続審議課題が残り、役員引継次には納得いかない旨、

私が意見を吐いた経過があるため、実質今回から新役員での検討が始まるため、

手に唾を吐き少々力みを入れながらの会議出席だった。

会議明けの今朝・・胸を撫で下ろして安堵状態、ホットしております。

 


大きく改善の方向へ進度を取ったことはアッパレ!長い会議も長さを感じない

 


やりとりで臨時総会開催で課題解決へ向けて動き出す。油断無く役員を全うする

 

ため頑張りたい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の相談活動セミナーの復... | トップ | びわ湖けいおんWAVE2015!MC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事