びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

弥生3月・最後のSunday!さくら7分咲は大津膳所!

2020年03月29日 | 日記

二男実礼宅へ好物のラディッシュ(二十日大根)を持参する。

そして、買い物・・創作料理の食材や香辛料などを求める。

大津市秋葉台茶臼山古墳公園に懐かしさを求め、先ず行く!

天気も良くなり明るい雰囲気の高台から比叡山、比良山系を

眺める。少し散歩してさくらはじめ木々の様子を懐かしく見て

回った。  水色のミライースは私のお気に入りの愛車です。

向こうは比叡山・・・

比良山系は雲が掛かって、残念なり・・・

ビワの新芽が勢いよく、私は新葉ですよ、アピールしています。

この桜は真っ白の花びらさくら!

am11:00頃、二男宅へ行く!現在住まいのマンションは大改修工事

に入っていて、完成は6月中旬と計画れています。ベランダ側は既に

外装美しくなり、全てが出来上がると見違える美しさになる予定です。

小物、不要物等の始末を手伝い、買い物に出かける。EXPG(エグザイル・

ダンススクール京都校勤務)ですが、現在全国的に学校関係は一斉休校なの

で、二男もあれこれ連絡に追われている中、気分転換に創作料理に目

覚め取り組んでいるという事です。出来上がり次第、父に試食して貰

うと言っております。何でも結構、災い転じて〇〇と成す。ですね!

そう言えば、以前から興味・関心を持ち始めて頑張ってる。と言って

ましたね!

~~~   ~~~   ~~~

帰路、守山の畑に戻りましたら、白い大根の花を見つけました。黄色

ばかりだと思っていたのですが・・・そう言えば、びわ湖歩きの近江

今津の湖岸で真っ白な浜大根の見事な眺めを思い出させてくれました。

2014/8/22  近江今津浜にて、3年前かな右から2本目は倒木した。

=浜大根の花= 私の好きな景色!

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

6625歩・4.6km・17g・1862kcal

日記風川柳

「サー行くぞ 元気一杯 威勢よく」「桜なら 海津大崎 堪能す」

「ご当地の さくら名所 あと少し」「一雨で グンと伸びてる 絹さやヤ」

 

―1年前今日のBlog記事―

https://blog.goo.ne.jp/soji2001/e/f5ee62998ee4982b33de1deeed8f8a83

アドレスコピーで 検索 をお願いします。面倒をお掛けいたします。 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日終日雨・今朝降水確率20... | トップ | 2ヶ月ぶりの眼科・車オイル、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事