びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

卯月4月2日(火)晴れか曇りか?寒くは無いので助かる。

2024年04月02日 | 日記

 発芽から、ぐんぐん元気になる。昨年の経験で、レッドムーンとディストロイヤーとキタアカリの三種!

          

 

         

                  ==================================

    かぶらの栽培の後始末なく、今、花が咲き誇っている。

 守山メロンのプロフェッショナル・・ここの始末は、どうするのだろう? 自然体で・・

 

黄色の花ばかりの中で、このカブラ花は薄紫で、独自性を発揮しているので、私は好きだ!

                 =======================================

        畑からの帰路に咲く桜を撮って見ました。

    ピンク色濃い桜は数は少ない、白っぽい方が多いようだ・・

   そう、守山中央郵便局の斜め向かいに一面、このピンクより濃い桜がある。

       やはり、伊豆の河津桜がもっと濃いピンクかなー?

 

               

 

 

                   =======================================

 

長く続いた雨の毎日、・・多くの人の訪問でにぎわった後の、菜の花を処理して、次のヒマワリの準備が始まる。 

中洲班の10数人が、段取り良く、処理・整備されていた。記録の為カメラを用意したら・・

 一旦、休息、ティータイムの様です。・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

==今日の歩き==  

 

11295歩・7.5km・燃焼脂肪32g ・総消費2020kcal    

「栽培家 次の苗づくり 苦心して」

「きめ細かく 勝手気ままの 苦手なり」 

「タネ蒔けど 発芽何とか したのだが」

「自立向け 温度管理の 困難さ」

  

=1年前の今日のBlogで思い出す=

卯月4月2日(日)晴れ、近江八幡・長命寺石段上りました。スミレ開花の階段! - びわ湖・勝手気ままな日々!

卯月4月2日(日)晴れ、近江八幡・長命寺石段上りました。スミレ開花の階段! - びわ湖・勝手気ままな日々!

AM10時頃:日曜日のヨット教室がコロナ前に戻りました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~昼過ぎ畑に寄って、畑の様子と水やりをして、・・そのまま、近...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯月4月1日(月)よくも春の... | トップ | 卯月4月3日(水)下り坂の眺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事