びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

どうした事か?ひっきりなく豪雨がつづき!炎暑の総決算なのか?

2019年08月23日 | うつろう季節!

梨の作業終え、上空はどす黒い雨雲に覆われ、車の屋根・フロントガラスを叩き付ける勢い止まず。

野洲イオンに逃げ込む・・・守山のこのたぐい店、数倍の規模と商品量は圧倒される。しかも安価!

住まいからこの店まで7㎞の距離(守山の中心部・市役所・図書館等へは10数㎞)しかも交通量も

少なく快適な買い物でした。帰宅してなお強烈な雨、車内で30分以上小降りになるのを待つという

前代未聞の事態でした。

昼食後、少し横になり3時頃、雨は小降りでしたが降り止まず、小説CDを聴く機会として、少し間が

空きましたがじっくり聴くことといたしました。

【歩きメモ】

1874歩・1.5km・16m・23g・1726kcal

日記風川柳

「いつか聞く 小石川 養生所」

「サーやるぞ 蘭学学び 登医師」保本登の物語

「病気は 社会悪が 赤ヒゲが」「貧困や 無知に対して 何をした」?

医長・新出去定=希有な医者・赤ヒゲ

-1年前今日の記事-

 
150円の花!数本で気分が良くなります。
台風、西日本接近!今夕から明日朝の間、予報では近畿付近を太平洋側から日本海へ横断予定!強風と豪雨は覚悟せねばなりません。どうか、最小のダメージで抜けてくれることを祈りつつ!......
 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨選果は1時間で終わリ、木... | トップ | 午後6時前にマイ畑にいつも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うつろう季節!」カテゴリの最新記事