びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

名残惜しむかの様な快晴の朝! 午後 小学生発表から学ぶ!

2019年03月09日 | 大自然

2019.3.9 (土)am7:20


同上 am11:30

~~~   ~~~   ~~~
午後3時図書館へエントランスに県内小学生による作品展示

全30展示程かな?私の独断で3点を挙げてみました。いろいろあります。立派ですね!
全国で優秀作品として表彰分も、どれも必死の取り組みです。感心させられました。




~~~   ~~~   ~~~
『日本の食料自給率』



~~~   ~~~   ~~~
『滋賀県の長寿の理由にせまる』





【歩きメモ】
9797歩・7.5km・1h16m・81g・1961kcal
日記風川柳
「いつの世も やる子は居るよ 国支え」「すくすくと 伸びよ世界へ 発信を」
「良い視点 見付ける感が 道分ける」「何よりも 新鮮笑顔 応援し」
-1年前今日の記事-

季節の節目か、比良山系は終日見えず!
先月26日に膳所の歯医者へ行った際、守山の歯科医師からどうも虫歯の疑い3ヶ所ありますよ?・・転居前の膳所歯科医師に虫歯ありましたか?と点検して頂きました。虫歯ではなく、歯ぎし......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠雪比良山と菜の花園!明後... | トップ | 琵琶湖大橋ピエリ裏に天然温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事