びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

季節の節目か、比良山系は終日見えず!

2018年03月09日 | 無情

先月26日に膳所の歯医者へ行った際、守山の歯科医師からどうも虫歯の疑い
3ヶ所ありますよ?・・転居前の膳所歯科医師に虫歯ありましたか?と点検
して頂きました。虫歯ではなく、歯ぎしりによって擦れ面が擦り減り、虫歯
と見間違えられているのではありませんか?

処方として、就寝前に歯にマウスピースを付けて休まれることをお薦めします。
出来上がりが本日で、取りに行きました。

上の歯にフットさせて、さて、熟睡・・歯ぎしりしますかね!=本人無意識


もう一つの用事があります。以前楽しく作物収穫出来ておりました。畑に置いた
ままの小物道具を、現在の畑へ持ち帰ること。懐かしいエンコウ草の花が咲いて
いる。


お昼を頂き守山の畑へ、小物道具を置きに行くと、寒さで育ちが悪かった”ホウレ
ン草”が少しだけれど大きくなっていたので撮りました。

早速、夕食に頂きました。”アサリ・菜の花・ホウレン草・蕗の薹 ”をオリーブ
油蒸し焼きを美味しく頂きました。


【歩きメモ】
6053歩・4.23km・51m・38.3g・2073kcal

日記風川柳
「旅終えて 蝉の抜け殻 回避出来」
「吾住む地 魂繋ぐ 史蹟あり」
「幾たびか 祈り重ねて 育みを」
「試みは 新たな命 待ちわびて」


-1年前今日のブログ記事-
犬訓練士!芭蕉会館前小公園に・・黒のジャーマンセパードも
3才善君・草津から(ジャーマンセパード)少し離れたところで訓練(調教)の様子を見ていた飼い主さんと、既に訓練終えた別の飼い主が見学中、私が近寄って行ったと言う場面!如......

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市の三泊四日 ! 時の流... | トップ | 約2週間ぶりの比良山系、長... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーれん草 (sibuya)
2018-03-10 09:48:14
「歯ぎしり」するほどくやしい事があるのですか?
私は自分の歯が10本ほどしかないので歯ぎしりが
出来ない・・
ほーれん草は鉄分・βカロテンが豊富で貧血や風邪予防
にも役立ちます。ほどほど食べて健康に・・
北海道は大雨と雪解け水で全域に洪水が広がってい
ましたが やっと水もひき落ち着いて来ました。
返信する
歯 上11・下12=23本 今のところ (ヨシダ ソウジ)
2018-03-10 10:54:50
くやしい事、情けない事、ありませんか?
私にはあるのです。我が国からサムライ魂が無くなった事、敗戦により武士は自決!生き残った輩は自己保身の
固まり輩、その公を無視する輩が国を動かしてる現状!
今、台湾統治50年を振り返り、台湾古老が日本に激を跳ばしているのを鑑みても、その証明である。
日本の若者よ!台湾を訪問してください!その頃の日本人は、台湾にこんな精神を残してくれた。それを是非、触れて欲しいと嘆いてます。腰抜け日本外交に心ある台湾古老は、日本人よ本来の精神を今一度!と叫んでます。=歯ぎしりの根元= すり減って、虫の鳴く音になってるらしい。
返信する

コメントを投稿

無情」カテゴリの最新記事