★ソワピスト★ ~sowa-pi~

アロマ、リフレ、フェイシャル、カルジェル…セラピストでネイリスト♪
ソワピスト☆木下エミの日常へようこそ(*^-^*)

☆ケークサレ★

2010年09月28日 12時02分47秒 | Weblog
最近よく耳にする『ケークサレ』なる食べ物。

フランス発祥の食いもんで、『塩ケーキ』って意味なんだとか。

塩ケーキと言ってもベツにしょっぱいワケではなく…砂糖を使わず、野菜とかが入ってるケーキで、どうやらキッシュをもっちりさせたみたいな感じらしい。

ブレックファーストに食べるのが、ハイソなマダムの間で流行ってるんだと。。。

…小洒落れてんじゃねーか(-.-)

クックパッドでレシピをチェックして、とりあえず作ってみた☆



…(-_-)

…(-_-)

…(-_-;)

本物の味は知らないが。。。田舎者の私には立ち入れないジャンルのようだゎ(-_-メ)

最新の画像もっと見る