晩節を行く農民 黄泉平坂(よもつひらさか)へ向けゆっくりと・・・

天皇陛下の健康を考えると畏れ多くも同年代ですからそれに比しつつがなく日々過ごしており感謝の日記

暖かい小雨の一日

2014-01-21 18:22:06 | 日記

 大寒に入って二日目 暖かい小雨の一日  穏やかに一日が通り過ぎて行く

所要で夕方走る 国道八号から見た農協の直売所 雨に煙って

 ユニクロの店 照明で昼間の様に明るい

 雪が降らないので除雪機も働き場がないと作業場で嘆いている

粉雪が舞い散る様な環境で・・・酒が美味しいね  どうぞ

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-21 22:14:01
雨が降ると雪も溶け、気温も上がりますが
鬱陶しいく感じます、....
...こちらの農協直販の野菜は人気がありますが
そちらはいかがでしょうか?
返信する
小雨の一日 (hiro)
2014-01-21 23:13:29
大寒に入り、お天気替わりですね。
こちらでも雨こそ降らないが、昼は暖かいと感じます。
除雪機の出番なしとは、燃料代もいらず、故障もなくエコでしょう!?
返信する
除雪機 (sanpo63)
2014-01-22 07:29:15
 除雪機があくびをしているようで
穏やかでいいですね。
 大寒の最中ですから 何時降るか気になります。
返信する
 (hibochan)
2014-01-22 08:13:34
遅い初雪観測したばかりなのですが
当地今朝もうっすらと雪が
統計的には 二月一週間おきに雪の予想
ユニクロでの下着のせいで暖かく感じられます。
返信する
Unknown (matsusun)
2014-01-22 15:51:21
こんにちは。
大寒も暖かな雨の日になったようですね。
除雪機が作業場でじっとしているのは、喜んでよいこと?でしょうか。
立春まで二週間ほど、まだまだ寒い日や雪の日も多いことと思います。
毎年降る雪の量は変わらないとも言います。
ドカ雪が来ないと良いですね。
返信する
Unknaun (Unknown さんへ)
2014-01-22 15:57:56
本来、大寒ですから滅多に雨は降らず連日雪なのですが
今冬は異常ですね 
お陰さまでこの爺さん助かって居ります

其方同様に農協の直販所は大繁盛致して居ります
売り子は余り愛想がないのですが・・・・

    では失礼致します
返信する
小雨の一日 (hiro さんへ)
2014-01-22 16:03:03
今冬の大寒は大変に暖かく異常気象ですね

昨年は今頃は連日雪掻きを行って居りました
お陰さまで徐雪機の燃料代節約 逆に良い年かも知れません

    では失礼致します
返信する
除雪機 (sanpo63 さんへ)
2014-01-22 16:29:11
大寒の最中、本来でしたら除雪機もフル稼働なんですが
今冬は仰る通り働き場が無く大欠伸をかいて居ります

常在戦場でいつ何時の心構えたけはと・・・・言ってやってあります・・・・笑い

     では失礼致します
返信する
 (hibochan さんへ)
2014-01-22 16:35:18
其方の方は今朝も薄らと雪ですか
此方も同じでしたがお昼頃には殆ど解けました

今年は変な気候ですね 矢張りそちらでもユニクロの下着は好評ですか 当方も此処のインナーを着て居ります

    では失礼致します
返信する
Unknaun (matsusun さんへ)
2014-01-22 16:42:09
其方、函館と違い大変に暖かい大寒となって居ります
お陰さまで徐雪機も閑で大欠伸をかいて居ります

然し 過去の例から見ますと2月に入ってからドカ雪が続いた事もありますので 油断大敵だと思って居ります

    では失礼致します
返信する

コメントを投稿