つかぬ間のおしゃべり

孫ちゃんのこと趣味の事などお話します

高尾山に久しぶりのお出かけ

2012-05-31 | 撮影会
やっと念願かなって高尾山行ってきました


三年に一度しか咲かないセッコクの花が目的
いや富士山もスカイツリーも見たかったのですがあいにくの曇り
でも第一希望の花が見れてらっきぃー




根っこの道やせせらぎの道や





その近辺にかわいいお花が咲いていました


ジャケツイバラ


二人静



まるばうつぎ

暑くもなく寒くもなく高尾の山を散策できました  遠足の小学生たちも元気いっぱいに挨拶してくれ少しげんきをもらい
シーズンごとにいろいろ楽しめてなんどきてもいいわね
来るたびに新鮮な気分にさせられる
又誘ってくださいねー
一緒にいった私のお友達お疲れ様
帰りに天狗焼き食べながら山を下り無事帰路

ほんと楽しかった 
一番下の白いお花名前違うよーって知り合いの方が教えてくれました
有がとうね ひとつ覚えました また

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい散策 (薩摩)
2012-06-04 05:40:49
おーちゃんさん

おはようございます。

高尾山ですか~登山靴等も完全な山登り用のものですね~素晴らしいです。
私も友に誘われて長野の上高地に行って来ました。
好天に恵まれて最高の景観を見ることが出来ました。
可児市はバラ園が綺麗に咲いています。
返信する
登山 (バルちぁん)
2012-06-05 06:43:26
登山・ハイキング・・・・

山登り・・・
自然にしたしむことは・・体にも心にもいいよね。

おいらも・・・都会の音がしない場所にいってみたいです。
返信する
お久しぶり~ (すみれ)
2012-06-05 09:00:57
ご無沙汰していました。
時々伺っていたのですが、足跡を残さないでごめんなさいね
高尾山へ行くのは3年ぶり?
毎年行きますが、セッコクを見たことありません
素晴らしい装具ですね~
山はいいね 大好き 
でも歳と共に辛くなってきました。
昨年 大山・那須岳へ行けたのが最後か??
暑くなると青菜に塩 困った!
隊長さんによろしくね
返信する
新緑 (TOPPO PAPA)
2012-06-05 10:45:25
お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
新緑の山道、この季節リフレッシュされますね。
返信する
ありがとう (おーちゃん)
2012-06-05 22:00:48
(TOPPO PAPA)さま
4人で行くことになっていたのですが
新メンバーの2人がどたきゃん
でのなかまといってきました
高尾のことは任せてと言いいろいろ教えてくれるのでいつもたよりにしているんでたすかります
マイナスイオン新緑の高尾いいものです
返信する
お久しぶり (おーちゃん)
2012-06-05 22:05:14
(すみれさま
このごろは隊長さんいそがしくて
でも出かけるときは必ずアドバイスしてくれるんです
高尾は毎年いってます
冬もいいし春も良いし
又あきも
何度行ってもあきませんよ
お越しいただきありがとう
返信する
こんばんわ (おーちゃん)
2012-06-05 22:09:33
(バルちぁん)
時々気の会った仲間と出かけるんです
疲れるけど又行きたくなるんです
いけるときに行くできるうちにやるをもっとうに
楽しんでいますよ
お越しいただきありがとう
返信する
ありがとう (おーちゃん)
2012-06-05 22:15:18
(薩摩)さまこんばんわ
可児市はいまばらですか
いい季節ですね
こちらではらや菖蒲あじさいといまみごろです
この高尾には年2回くらいいってます
大好きな富士スカイツリー東京タワーとみれる場所があるんです
おこしいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿