ソフト食べ歩き日記

ソフトクリームを食べ歩いた記録です。

ずんだソフト

2009年05月16日 | 宮城
東北自動車道 菅生SAにて。
宮城県の特産「ずんだ」が入ったソフトクリーム。

「ずんだ」とは枝豆を半分つぶし、砂糖を加えて練った
あんこの枝豆バージョン。

このソフトはずんだの粒々が入っていて
色もずんだの黄緑色。
色だけみると、なんだか爽やかです。

ちなみに、これを食べたのは帰省から帰る途中の朝6時10分。
こんな朝早くからソフトを食べてしまう
自分の情熱にビックリです。

ちなみに普通サイズの300円に加え、「おためしソフト」ということで
小さめサイズの200円がありました。
今回は「おためしソフト」を選びましたが
この「おためし」で普通の大きさ。
普通のサイズって、どんなサイズなのかなー?

ちょっとずついっぱい食べたい人にはオススメ。
ってか、ソフトをちょっとずついっぱい食べる人って
そんなにいないだろうけどね。

最新の画像もっと見る