ソフト食べ歩き日記

ソフトクリームを食べ歩いた記録です。

ホワイトチョコソフト

2008年07月31日 | 北海道
北海道の砂川サービスエリア「ショコラノヲルHORI」にて
日本初の「ホワイトチョコソフト」。

見た目は普通のソフトクリームですが
食べてみると、まさにホワイトチョコの味!
くどいようですが、「ミルク」ではなく「ホワイトチョコ」味!
ホワイトチョコ好きにはたまらないソフトです。

原料もスペイン産やガーナ産のものを使用していて
かなーり本格的でした。

このお店は本格的なチョコレートのお店で
ベネズエラ産の「本格チョコレートソフト」などがあり、
迷いに迷ってホワイトチョコにしたけど
時間があったら、チョコもいっておきたかった~。^^;

トッピングもできたけど、これだけのソフトにトッピングなんてもったいない!
「素ソフト」(?!)のままでいただきました。

それにしても、北海道はソフト天国だなぁ♪

最新の画像もっと見る