SATOぼー ブログ

プラダー・ウィリー症候群の娘のパパです。
PWSと頑張る家族を応援して下さい。

リハビリ頑張ってま~す

2015-09-27 23:15:13 | プラダー・ウィリー症候群(PWS)
美2号の昨日のリハビリです

昨日はOTのリハで、大好きなN先生でした (^^)/

文字を書いたり、紐を結んだりの訓練の後に
2号が大好きなアイロンビーズです

こんな感じで作っています (*^^)v



それで出来たのがこの二つです
何か分かりますか?





ジグソーパズルは得意と以前言ったと思いますが
ビーズも結構得意なようです (^_^)v

OTが終わった後は
唐津市の病院でSTのリハです

ここでK先生と大爆笑がありました(^o^)

訓練の一つに、
広告チラシを見て、あるテーマで買う物を書き出します
ちなみに昨日はお弁当でしたが…
その材料を数種類選び、書き出した値段を
計算機で合計し
おもちゃのお金で支払う訓練です
たしか、1,863円だったと思います
丁度のお金を取り出し先生に渡すことになっていたのですが
1,000円札2枚を取り出して
「2,000円からお釣りを…」と言って渡した瞬間、
先生と私と顔を見合わせて大笑いでした

間違いではないので、ダメとは言えず… f(^_^;)

成長を確認できたリハビリでした (*^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿