SATOぼー ブログ

プラダー・ウィリー症候群の娘のパパです。
PWSと頑張る家族を応援して下さい。

こんな事もできるようになりました \(^o^)/

2016-02-08 23:11:51 | プラダー・ウィリー症候群(PWS)


写真は、美2号がOTリハで作った
ひよこのキーホルダーです

OTリハでは、
このようなアイロンビーズや
粘土あそび、紐結びなどを訓練しています

両手が少し小さく
また、動きもぎこちないので
手を使った訓練です

かなり永い期間の訓練のお陰か
今まで出来なかったことが
今日、出来るようになっていました \(^o^)/

先日の節分の日に、
放課後児童クラブで豆まきがありました
その時まいた落花生を
今日から3粒ずつ食べて良い事にしました

どうせ割れないので
私が割ってあげないといけないだろうと
黙って見ていると…
指先にしっかり力を入れて
上手に割って食べることが出来ました

嬉しかったので、
おまけでもう2粒食べさせてしまいました f(^_^;)

先生から怒られるかな… m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿