見出し画像

ソブログ

GOTOトラベルで北海道!40代夫婦の休日DAY1



おはようございます☀

ソブログです☕

GOTOトラベルキャンペーンを利用して、

8年ぶりの北海道旅行(;^_^A

朝がとても早いので、仕事を早めに切り上げ、

かなり早くベッドへ入ったのに、

頭の中は、フル回転・・・(;^_^A

  • 航空券持った?
  • 搭乗口は何番ゲート?
  • 高速バスはどこ?
  • 電車は動いてる?

など考えていましたら、全然寝付けず、

気が付けば、4:00の起きる時間・・・(;'∀')

ほぼ、寝ていない(笑)

羽田空港までは、電車ー高速バスを利用予定。

電車乗るの、今年入ってから、初めてです(笑)

電車の中は、満員電車。。。(;'∀')

なかなかの密ですので、

車内ではしゃべらず、じっと目的駅まで・・。

普段、会社通勤、学校通勤されてる方、

おつかれさまでございます。

無事、目的駅である調布駅に到着。

調布駅から高速バス乗る場合は、

パルコ目の前の15番乗り場です。




今回はANAを利用しましたので、

SKIPサービス付き!

保安検査場は20分前、

搭乗口は10分前でOKなんです(⌒∇⌒)

そして、空港内にあるカフェラウンジ

パワーラウンジを初めて利用してみました(;^_^A

指定のクレジットカードを持っていれば、

どなたでも利用できるそうです。



飛行機乗る前にコーヒー飲みながらなんて、

優雅な主婦の休日を楽しんでおります(o^―^o)ニコ





空のフライトは快適でした~
おおざっぱですみません。。。





今日は、これから朝食食べて、

すぐ小樽方面へ出かけちゃうので、

主婦の優雅なラウンジと

空の旅の写真を

どうぞ~(^▽^)/

北海道、札幌市は快晴でした(⌒∇⌒)



予定より5分遅れてバスが到着。



調布駅から羽田空港第2ターミナルへ向かいます。

朝は、超がつくほど渋滞しているので、
乗りながら、ずっとドキドキ。。


品川までずっと渋滞していて、

せっかく羽田空港で初めて有料ラウンジ利用しようと
考えていたのに、無理かなぁと
諦めていたら、

品川抜けた途端、加速!!

予定時刻通り着きました(^▽^)/

飛行機は、ANAなので、SKIPサービスを
利用するので、

保安検査場は20分前

搭乗口は、10分前でOKなんです(^▽^)/

という事で、東京土産をそそくさ購入したら、

すぐに保安検査場へ入り、

パワーラウンジへ。

パワーラウンジ受付

パワーラウンジは、搭乗口ロビーにあり、

今回、初めて利用。

こちらは、通常有料ですが、

指定のクレジットカードを持っていれば、
無料で入れます(^▽^)/

夫婦、二人とも持っているので、
無料!

ラウンジ内は、こんな感じです






有料のメニューもあります。


羽田空港限定のビールも(⌒∇⌒)

フリードリンクなので、どれでも飲み放題。



青汁も上記のような仕組みでしたが、コロナの為、

紙パックタイプに変更。





ラウンジ内は、とても広いので、

お好きな場所に座れます。

広いソファ席が良かったので、ちょうど空きました(^▽^)/


パワーラウンジ内では、

コンセントあり、WIFI無料なので、

充電したりパソコンで仕事したりも
できるので、飛行機乗る前には、
ありがたいですね(^▽^)/

そうこうしているうちに、フライトの時間。

8年ぶりの飛行機へ✈


座席も事前に指定しましたので、
眺めがよかったです。


途中、飲み物サービスがあり、

行きは、コーヒーが無かった為、

お昼とサプリ飲むため、お水とお茶を注文。


飛行機内で軽く昼食(置き換えドリンク)。

※置き換えドリンク⇒デルスカット
水に溶かしてシェイク!

お腹は膨らむ、不足した栄養は摂れるという
スグレモノ。

ちなみにデルスカットで手抜き妻がダイエットに

チャレンジして、

お腹周り、下腹周りともに-9~-10cm減に(;^_^A

40代手抜き妻のダイエット体験レビュー記事はこちら ↓


ほどなくして、新千歳空港へ到着~





楽天トラベルのトリプルパックセットでの

GOTOトラベルなので、

レンタカー付プランを選択。

空港からは送迎バスを呼び、

レンタカー屋で車を借りました。




レンタカーでまずは札幌方面へ

向かいました。

>>後半へつづく




ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事