■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

2月1日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2013-02-02 17:08:54 | Weblog
「さ~今日のWhat's は 最初から景気の いい 話題が飛び込んできて おります
こちら 熊本県のアミ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワッツ
キャプテンに オメ!を もらいたくて メールしました
え~キャプテンがCMをしていた ジャンボ宝くじを買ってみました
えっ10枚買うと そのうち 3枚が 当選
え~1枚は 300円 も~1枚は 3000円
そして えぇも~1枚は 100万円でした
まだ夢みたいです
え~そして 先日 SMAPのシークレットパーテイーの 当選
え~仕事もうまくいき 表彰式が あるので
え~来月は 2回も 東京に 行きます
そんなわたしに オメ! を ください
そして シークレットパーテイー ナニか決まっていることが あれば
え~What's で ポロリ お願い出来ますか

ってゆうねぇ メール
こ れ ちょっと~ この人~ 今年いいこと 全部きちゃったんじゃないすか?
す~ごいすねぇ この人
まぁボクもねぇ 宝くじの コマーシャルをさせていただい てから うん
普通に 買っとくみたいな感じで え~ まぁ 買ってはみたんですけども
ボク~が え~ 買った宝くじの中では 300円が 最高金額でしたねぇ う~ん
300う~ 300円が2枚ぐらい入ってましたねぇ えへへへ
いや~すっごいすねぇ めでたい めでたい ほんとに
じゃ~この熊本県の アミに えぇ 言わして~いただきましょ~か
アミちゃん 宝くじの当選 そして シークレットパーテイーの当選
え~仕事もうまくいって 表彰式もあるとゆうことで
ほんとにほんとに オメッ!・・・・・
あっは~はぁ ちょっと 濃い気味ですよねぇ
今日のオメ!は 濃い気味に ちょっと言わしてもらったんすけども
え~ちなみにこの メールに書かれています シークレットパーティー
ナニか決まってることがあれば What's でポロリ お願いできますか?
ってゆうことなんですけども
え~まぁシークレットパーティーとゆうこともありですねぇ
え~ まだボクらも シークレット とゆう状態です 
しかも日にちが 2月14日ですよねぇ
もぉ2週間切ってんすよ
なのに シークレット パーティーを 催すであろ~ 本人が 何も知らないってゆう
これ 逆なんじゃないすか?
シークレットパーティーってゆっといて オレらにほんとにシークレットにしておいて
な~んかやるんじゃないすか?
なんかそ~ゆう~ちょっとねぇ 疑いが 今 ボクの中では 沸々と 沸き起こっております

(タイトルコール)

ま~ねぇ (ここで $10 が流れる)
300円 3000円 えっ100万円とゆう お話も出たので
今日のオープニングナンバーは 我々SMAPで $10

お送りしたのは SMAPで~$10~ でした


木村拓哉の What's UP SMAP !


(タイトルコール)

先日の放送で え~リスナーのみなさんの 周りで使われている 業界用語を募集したところ
結構届きましたねぇ はい
その中から え~今日はちょっと え~ まぁ これはちょっとおもしろいかな~と
ゆうやつをちょちょっと 紹介したいと思います
東京都の バットーアンナ
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
え~きっと キャプテンには馴染みがないであろう わたしの周りの業界用語を 教えちゃいます
女の子は 結構 経験 あると思うんですが
パンツがくい込んでいる状態のことを PKと 言います
例えば あはわたし今 ちょっとPKなんだけど オホ みたいな感じで使います
よ~は Tバック状態になってるとゆうことですねぇ
ど~ですか キャプテン 使えそ~ですか?

ってゆうことなんですけども
え~まぁとりあえず いっちおう まず~初めに えぇ まぁ女性の間で
パンツがくい込んでいることを PKと う~ん
これでもさ 一々申告すんの?
いや これ あの オホ か まぁ 勝手だとは 思うんですよ
そのねぇ パン ツがくい込んでる状態のことを PKといい 我々はゆっているとゆう
まぁ それはいいんじゃないかとは思うんすけども
果たして女性同士ってゆうのは ご~めん 今さ ちょっとあたしPKでって
えっ? ゆう必要があんのかな? これは
おかしいと思うんすよ ボク あの~
だってパンツが ちょっとオシリにくい込んでる~ だけで
なんっかヘン ちょっと今 ちょっとあたしPKで ってゆう 発想んなるかなって今思ったんすよねぇ
これ~よ 読んでて メールを う~ん
これは ちょっと~ 男性には解らない 領域なので
ぜひですねぇ このラジオを~お聞きのリスナーのみなさんの中で
ナニゆってんのあんたと PKとは こ~ゆうことぞってゆう えへへへ ことが ありましたら
あの~また こちらの方に お手数ですが あの~ メールを送っていただけたら 幸いかと 思っております
え~じゃ続いて も~一発 いきますか
埼玉県のノゾミ
ありがとうございます

キャプテン こんばんBANG! (うぇ)
わたしは 社会人2年目の 管理 栄養士を しています
え~職場内での 用語が あります
え~それは たま禁です
このたま禁は 玉子アレルギーを持つ人のための 食事
玉子禁止から きています
アレルギーを持つ 患者さんが入院してきたら
"すいませ~ん え~今日からたま禁1人増えま~す" (ぐ~ふふ) とか言ってます
初めに聞いたときには 驚きでしたが 今では 普通に 使っています
たま禁 そんな言葉が飛び交う職場なんて なかなか ないですよねぇ
他にも え~生もの禁止の ナマ禁 えぇ乳製品 禁止の 乳禁 とかが あります

ってゆうねぇ う~ん
まぁこれはそ~ですねぇ あの~ 玉子~ アレルギーを持つ人のための
え~ 玉子禁止 とゆう ことをまったく知らないで
今日からお世話になります よろしくお願いしますって
あぁ キミか じゃ~早速 あの~じゃ~ お仕事の方に 取り掛かってほしいんですけども
えっなんですか? あったま禁 はいはいはい
って~ゆわれたらたぶん あんぐりですよねぇ
あたし とんでもないとこきちゃったなってゆう
まぁその頭を持つのは解るんですけども
まぁでも ねぇ 非常にこの 管理 栄養士 ならではの
業界用語~ なんじゃないかな~と 思いますけど
なま禁もすごいすよねぇ う~ん
まぁ ママ禁ってゆう曲が Aerosmithに ありますけども
まぁ そっちにちょっと話を 流してって
ちょっと FMラジオっぽくしよ~かな~と思ったんですけど
でも あの~ うん これ また戻っちゃうんですけどいいですか?
これさ 禁止ってゆうさ 何々禁止ですよってゆうことで
何々禁なワケでしょ
これ~ ちょっとあの~おほ まぁ こ~ゆう 禁止は まず ないと思うんすけど
歯磨き禁止で 今日からはみ禁ねぇってゆう~のとかは だ ダメなんすかねぇ
あの~ あと ちょっと反省しなさいあなた
今日から ちょっと しばらく お出かけ禁止よってゆう感じで 出か禁 とか ふふふ
すいませんねぇ えぇ あの~とんでもない FMラジオなってしまいました
いや~でも ねぇ あの みなさんの周りで使われている 業界用語
きっとまだあると思いますので ぜひぜひ 教えてほしいと思います
どんどん送ってください
さぁ え~気分を変えて も~ねぇ ほん~と
ちょっと TOKYO FMっぽくしないと ヤバイすねぇ えぇ
なので 曲に 逃げたいと思います
え~今週リリースされた Ke$ha の新曲 聴いてもらいましょ Die Young


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットで お送りしています
木村拓哉の What's UP SMAP !


え~ま~この時期 そ~ですねぇ 就職とか
まぁこないだ スマスマ~ の方でも
新成人のみなさんと一緒にお話をする時間が持てたりとかしたんですけども
非常に ねぇ あの~ 進路とゆうか ま~ちょっとこ~悩んでるとゆうかねぇ
いつもよりかはちょっと頭が 重めな えぇ 雰囲気がちょっと漂ってますけども
結構そ~ゆう方達からですねぇ え~What's に相談が届いてます
え~ 早速紹介して みましょ
こちら岡山県のユウ
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
誰にも相談出来なくなってしまったので キャプテンに 相談させてください
え~わたしは今 高3の 受験生で 先日 センター試験を受けたんですが
目標点より かなり 低い点を取ってしまいました
それでも ここで負けちゃいけない まだ これから試験はある
少しでも 夢に近づけるよ~に 諦めちゃダメだ っと思って
前を向こうと 必死に踏ん張ってきました
学校の先生も 塾の先生も お母さんも 背中を押してくれて
応援してくれてるから 頑張んなきゃって
でも え~さっきお父さんが "チェ あいつも~ダメじゃ 話んならん"って 言ってるのが聞こえて
自分の情けなさが ぶわ~と溢れてきて 恐怖と罪悪感と不安で 耐えられなくなりました
不安がこみ上げて 気づいたら泣いてる状況が続いています
きっとひたすら勉強に打ち込むしかないんでしょ~が
ど~すればいいにかわかりません
長々 失礼しました

ってゆうねぇ
いやいやいやいやいや 別に 全然失礼じゃないすよ
いや~結構きつい状況すねぇ これは うん
まぁ スウ な~んだろ~な~ 聞こえてしまったお父さんの言葉
きっと~ お父さんも 認めたくなくて この言葉をゆったよ~な 気は しますけどねぇ
おのユウちゃんが ほんとに もぉ この先ダメだと 思って
あの ゆった言葉じゃないんじゃないかな~と ボクは勝手に 思ったんすけど
ほんとにダメだと思ったら だぶんねぇ こ~ゆう なんか 軽口とゆうか うん
コメントは出てこないんじゃないかな~と 思うんだけど 違うかな?
なんか それがねぇ ユウちゃんに聞こえてしまって
まぁ そんなに お父さんの一言が ユウの中で やだったり 引っ掛かってたり
いつまでも消化出来なかったら ゆってもいいんじゃない お父さんに
も~ちょっと~あたし 頑張ってみるつもりなんだけど
話んならんとか も~ダメじゃって ど~ゆうこと?って~
お父さんにはっきりゆってもいいんじゃないかな? これは
全然 気を使うことではないと思うよ ボクは うん
あとねぇ あの~ これ結構その 第3者の人って 人事だから簡単にゆうんだけど
その一言ってすごくなんかあ なんか こ~ 重~く 自分の上に 圧し掛かってたものが
もぉ いきなり軽く 感じ~られた言葉として 大丈夫だよってゆう言葉が
非常にボク~にとっては 過去のねぇ 経験として ありましたねぇ
ほんとに 人事だから みんな テンションも 軽~くゆ ゆってくれるんすよ
大丈夫だよ って
でもねぇ それってねぇ も~1回 その人がゆって 自分にゆってくれたことを考え~直すと
すごく 力んなったな~ってゆう ボクの経験がありますねぇ うん
だから 岡山のユウにもゆうねぇ "大丈夫ですよ" はい 大丈夫
じゃ~も~1個 ありますねぇ
これ また あっ これ違うのか 本人じゃなくて お母さんからの 相談 着てます
広島県の パピ
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
今日はお願いがあって 投稿しました
わたしには 高3の 娘がいます (あぁ こ~の人も高3です)
進学はせず 就職を希望しました
ですが 3月に 卒業予定なのに 未だに 就職先が 決まっていません
年末までには~と 思っていましたが 公立高校 普通科 とゆうこともあり
なかなか 思うよ~には いきません
自分の興味ある分野と妥協の 間で 本人も 焦りや イラ立ちで
投げやりな 態度に なったりもします
なんとか 希望を持って働くことの出来る企業に出会えるまで 頑張れるよ~
折れ掛けている 娘に エールを 送ってもらえませんか?
なかなか 親のゆうことは 煙たがってスルーされてしまうので
キャプテン よろしくお願いいたします
What's は いつも 娘と2人で聞いています

ってゆうねぇ
ちょっと待ってくださいよ
ふっと思ったんですけども さっきオレ なんかゆってたよねぇ
業界用語だ~なんだかんだとか~いいながら
高3の娘と お母さんが ねぇ こんなたいへんな時期に
オレはラジオの このマイクのこっち側で たま禁だのなん~かも~ ゆってましたけど
聞いてる人いるんですよ こ~ゆう人たちで トン(テーブルを叩く音) ふっふふ
う~ん エールねぇ まぁもし ボクが パピさんの 立場だったら
なんか煮詰ま っちゃてると思うんすよ きっと その高校3年生のもぉ
就職決まってないってゆう現状はあるかもしれないけど スウ
ボクだったらですよ もぉぜんっぜん違う関係ないことを 一緒にするかな?
どこどこ行かない?とか うん
あの~ もぉきっと頭 重~くなってると思うんすよ
就職決まってない ど~しよ~ ど~しよ~って
だから なんかそこ で なんか立ち止まって 一緒になんかいろんなことを考えてるよりかは
1回そこからまったく立ち位置を変えて
なんか~ 思いっきりり笑ったり~ 思いっきり~叫んだり~なんかこ~体力使ったり~
なんか 全然違う メンタリティーに 一度 こ~ してあげるってゆうか
一緒に同じ経験をして 同じ時間過ごして
いや~笑ったねぇ今日 とか クタクタんなったねぇ 今日 とか
なんか今日ぐっすり寝られそ~だねぇってゆう
一んちでいいから なんかぐっすり寝られる 日があってもいいんじゃないかな~とは 思いますねぇ
ヘンかな? オレがゆってること
へン ヘンかもな~ う~ん
まぁ (ここで 夜空ノムコウ が流れる) あの~ほんとに ねぇ
エールになるかど~かわかんないすけど
ボクらSMAPにとっても この曲自体が エールんなってましたねぇ
ぜひ お母さんと 娘さんに お届けします


お送りしたのは 我々SMAPで 夜空ノムコウ でした

(ここでCMです)


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてます
これなんですかこのノイズは (雑音)
"キャプテン  (はいはい)
先日BISTRO SMAP に 今田耕司さんがいらっしゃいましたが (はいはい)
それを見た方から 質問がきています (はい)
<くちゃくちゃと音が> (はは おい ふふ ちっきしょ今の音なんだよ~)
茨城県タク 拓哉キャプテン (はい) コンバンワッツ (ふっふふふ)
前日のスマスマ 楽しませてもらいました (絶対わざとやったもん今 ふっははは)
BISTRO の勝利プレゼントで 今田耕司さんからもらった 壇蜜さんの写真集は
早速 楽屋とかで見たんですか?
もらったときに ちょいちょいにやけていたので うれしかったんですよねぇ
キャプテン 元気になりましたか?
キャプテン 元気になりましたか~?"


ふっふふふ あの~茨城県の タクさんからの え~質問~は
あの~ ほんと ねぇ これは スマートに わかるんですけども
ま~ぁ毎度毎度 この終わりの時間~が近づいてくると
え~はり 入ってきます この方
ま~あの~ この方が このWhat's~ に~ねぇ お邪魔してくれるよ~んなってから
まぁちょっと時間は経ってきたんですけども
も~あの~お邪魔して くれた当初から
ま~ちょっと~ お口の中に え~唾液 多めの方ですねぇってゆうことを
ボクはちょっとあの~ゆわして いただいたんですけども
なんかちょっと揚げ足を取るよ~な 行為とゆうかですねぇ
ま~あの~ まぁ音声とゆうねぇ これは まぁ 動かない 証拠 が
みなさんの耳にも 今届いたと思うんすけど
わざとやる必要はないと思うんすよねぇ
きっとあれ 相当マイクに口近づけて ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ ってやったと思うんすよ
な~んでそ~ゆうことすんのかな~? 
は~い ところで壇蜜さんの写真集 なんですけども うん
あの~ そ~ですねぇ あの~写真集~にですねぇ
あの~ 書いてあるんすよ あの表に
この写真を見ると 男でも 女でも ムラムラするって書いてあるんす
あれ~そぉ そ~なのか~と思って あの~中見たんすけども
まぁそれあの 彼女が 出演された 映画の あの~ 写真集なんすけども
映画の内容の方が気になってしまいまして
どんな映画なんだろ?ってゆう ことの方が 頭がこぉ先行してしまって
ムラムラに至らなかったってゆう うん
だから 元気になったか ならないかってゆうと
そ~ですねぇ 心拍数が 若干上がったぐらいです はい
カキーンってゆう風んなった わけでは ありませんでした うん

木村拓哉の What's UP SMAP !




この時期は 受験 就活のお悩みが多いですよね

オープニングのメールの方 すごすぎる 強運もいいところだね
10枚買ったうちの宝くじが3枚も それも1枚は100万なんて
それに シークレットパーティーにまで
あぁ~運のいい人は 続いて運がついてくるんですな
でも よかったですね おめでとうです

しかし シークレットパーティーの内容
ナゼ メンバーは知らんのか?
まぁ 相変わらずなんだね
来週ぐらいには SMAPも判ってくるのかな?

業界用語 最初のは 業界用語になるのか?
2つ目のは 際どい言葉だね
知らない人は 確かにびっくりするわ

センター試験でちょっとうまくいかなかった彼女
一番ナーバスになってりときに あの言葉はつらいよね
それもお父さんから・・・・

親子関係の状態がど~なのか判らないから
なんともいえないけど きっと期待してたとこがあったのかもね お父さん
だからつい出てしまったのかも

でも 今はまず 一旦一呼吸をして
根を詰めすぎないで もう1度前に向かっていってくださいね
キャプテンの言うように 大丈夫 まだ 大丈夫

それと 就職が決まらない彼女
お母さんも心配ですよね
今のご時勢 就職先を見つけるのもほんとたいへん
ついつい焦ってしまいますよね

キャプテンの言うように 1度気持ちを変えて
楽しんでみるのもいいかもしれませんね

それに やり直しはいくらでも出来ます
今は 違う形になってしまっても
いくらでも 道は見つかると思いますよ

しかし ほんとキャプテンの言葉は そして 真剣さに感心します
押し付けるのでなく こ~ゆう方法もあるしっとさりげなく
でも 真剣にお応えをされて
相談された方にもきっと 想いは届いたと思いますよ 

夜空ノムコウ SMAPにとってもエールになった曲
みんなにもエールになったことでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。