■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

10月30日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2009-11-01 11:59:59 | Weblog
宇宙戦艦ヤマト 発進!
(宇宙戦艦ヤマトの主題歌が流れる)
って感じですね~
もぉ 始まってますよ
宇宙戦艦ヤマトの実写化 映画 SPACE BATTLESHIO ヤマト の撮影が
日々 勤しんでます
撮影を楽しんでます
ほん~っと楽しいですよ
なんたって あのヤマトの中で撮影してんですから
楽しくない わけがないでしょ
しかも 今回ねぇ ヤマトは スッタフがいい 
スッタフいい
ってゆ~か 強烈です
出演者一同の名前はも~ まぁ あらかたね みなさんご存知で
あっ ほんとに すごいキャストだな~って感じてもらえ ているとは 思うんですが
それだけじゃないんですよ
今回のヤマトは スタッフまでもが 最高です
今日はそんなお話も のちほど 詳しく しようと 思います
ところで この SPACE BATTLESHIO ヤマト 公開は 来年の年末予定ですが
なんか来年は 結構 時間を掛けて キャンペーンをしてくれるらしいですね
東宝さんが 2010年 ヤマト Year として盛り上げてくれるみたいな記事を
直接 聞いて訳じゃなくて 新聞で読んだだけなんですけどね
でぇ ボクも これ 協力できたらな~っと思って
1つこんなアイデアを考えたんですけど ど~ですかね
ここで発表していいですか?
グッズをね 1つ考えたんです
宇宙戦艦ヤマトグッズ
こ~ゆ~のど~ですかね 
石鹸 soap soap
宇宙戦艦ヤマトの形をした 石鹸
2010年 ヤマトが 世界を席巻する みたいな
コピーも うっすらありつつ
ほんでぇ その 宇宙戦艦ヤマトの形をした 石鹸を 名付けてですね
宇宙洗顔ヤマト
GATSBYさんとタイアップ コラボ
スゴ落ちスクラブ入りとかにして 宇宙洗顔ヤマトってゆう
CMも~あの こんなのいいんじゃないすか
オレが顔を洗うと 洗った後に 古代進になるってゆう
どっちも オレなんですけどね
えっナニ? 顔を洗って出直して来い
だから その顔を洗うためのグッズを作るんだってば
宇宙洗顔ヤマト
あ~ でもな~ ちっと恥ずかしいかもな
なんで恥ずかしいか知ってる?
ヤマトのスタッフね このラジオ めっちゃ聞いてんすよ おっほほ

(タイトルコ-ル)


顔を出直して来~いなんて言われちゃったんで
オープニングは こんな曲でいいかな
Twinsで Face To Face (Heart To Heart)
1982年の ヒットです
ひょっとしたら 奥さんは この曲 昔 ディスコで聴いたかな?


宇宙戦艦ヤマトって テレビの放送を 初めてしたのが
なんといっても 1974年なので
このWHAT'S を聞いてる~若い子から
ヤマトって 観たことがないんですってゆうメッセージが多いですね
なので 今日は ここで宇宙戦艦ヤマト 豆知識を 教えておきましょうか
宇宙戦艦ヤマトの主人公は 古代進という
ボクがやらせてもらう キャラクターなんですけども
ヤマトには その お兄さん 登場しますね
お兄さんの名前は 古代 守です
今回の SPACE BATTLESHIO ヤマト では 堤真一さんが 演じてくれますね
その古代守 実はですね のちに キャプテンハーロックに なる男なんですよ
(キャプテンハーロックの主題歌が流れる)

木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


古代守は 地球に戻らず 宇宙海賊となるってゆう
そ~ゆ~storyに 実は ほんとの お話の流れ だったらしいですよ ヤマトの
でも 宇宙戦艦ヤマトのそのシーンは 存在しないんです
それはなんでかってゆ~と 宇宙戦艦ヤマトの第1回目の放送のときに
あんまり評価されないで 途中でね 打ち切りになっちゃたんですよ
あのときに すべてのstoryが 放送になっていたら
古代守が ハーロックとなって 現れるシーンが テレビで流れたんですよ
でも悲しくも途中で 打ち切りになってしまったってゆうね
だから この 古代進の 兄 古代守が
キャプテンハーロックになるってゆうシーンが
幻となってしまったんですね~
さて 今回の SPACE BATTLESHIO ヤマト では ど~なんでしょか
そのシーンはあるのか?
はたまた ないのか
多分 ない はっはは」


カップヌードルのCM 
「木村拓哉です
人は誰でも 時に迷う
でも 自分を信じよう
自分を信じて 力強く進み続けよう
夢を目指して

(麺を食べる音)
夢こそが 明日をつくる DREAM
カップヌードル 日清」

(タイトルコール)

「ヤマトの話は一旦 中断して
今日はまず この~ お話 しましょうか
なんと スマスマ に Johnny'sの後輩でもあります KinKi Kidsが来ました
(フラワーが流れる)
こないだの スマスマ~ 観てくれたでしょうか
KinKi 出てたでしょ BISTRO のゲストで
スマスマ ってね Johnny'sの後輩って
今まで 生田斗真くんぐらいじゃないすか
小栗旬くんと一緒に 流鏑馬のコーナーに来てくれたときに
あれは スマスマ 初だったらしいです 後輩が来たのは
こないだのKinKiが BISTRO 初の SMAPからすると 後輩に当たる
チーム 出演とゆ~ことで
ど~しちゃったのスマスマ?っとは思いましたけどね
KinKi以外にも V6だったり KAT-TUNだったり NEWSだったり TOKYOだったり
たくさんいるのに なんで 絡まねぇんだろぉ
自分らの番組でっと思ってたんすけど
なんでだったんですかね
なんかあんのかな? オレの知らないところで
オレ まったく知らないすよ
だいたい オレ~ 蚊帳の外だから
そ~ゆ~内部事情は全然 知らないすね
KinKiの堂本剛くんはね オレが連絡先を知ってる
数少ないJohnny'sの タレントさんなんで
まぁ プライベートで遊んだりしたことはないんすけども
知ってるだけどもすごいんですよ ボク~からすると
あっ そ~だオレ 携帯替えたから
メールとか きっとつながんないんだわ こっちに
と 堂本 メアド ちょっとだけ換わったんだよね~って
あいさつしないと~ヤバイね
数人しかしてねぇまだ ふっふふ
まぁ そんなKinKiがゲストの BISTRO でのオーダーは
おいしい 魚料理ってゆう
まぁ BISTRO って 事前にあの 料理打ちってゆう打ち合わせがあって
ボク~に 関してゆ~と 始まってからずっとボクを担当してくれてる
酒井先生とゆう 服部の 学校の 先生がいるんすけど
作戦会議みたいのを 時期的に これが~ 旬だから
これっとかどお?とか プレゼンをしてくれるんですけど
KinKi Kidsが来るとゆうことで
もぉ キンキって今 時期っすか?ってゆったら
"いや おいしいよ"ってゆうから
じゃ キンキでいいじゃないすかってゆって
"じゃ ど~しよ~か しゃぶしゃぶ?"とかってゆうから
いや~ キンキつったら煮付けでしょうってゆって ふっふふ
ほんでぇ 煮付け キンキのに 煮付けってあの
先生に 2回確認されたんですけど
あぁ もぉそれでいきましょつって
普通 煮つけって そのまま その 腸だけ取って 煮付けるんですけど
3枚におろして 煮付けたら 骨を気にしないで食べられません?ってなって
骨を気にしないってゆう 煮付けの食べ方 あんまりしたことないでしょ
KinKi Kidsですから Kids向けにこれはど~だってゆうことで
そこを ボクは 今回 伝わったら嬉しいなっと思って
んでぇ~ 煮付けの汁を 上からシャっとかけて
キンキの煮付け丼 を出したらぁ~ まぁ 結果 勝利出来たと
後輩~ 先輩 関係なく オレ BISTRO はガチでやってるんで
ほん~とにオレ 勝ちにいってるんすよ 毎回
だぁ 試食の~ときのこの表情とか
ゲストがどん~なリアクションするっとか
どれぐらい箸が進むとか
先攻後攻でも 全然違いますからね
あれ 先攻後攻って 毎回ね テレビでは
まったく 表現されてないんすけど
毎回 くじ引きしてんすよ
公平に決まってんすけど
なんでこの 決めるところは テレビで一切うらないの?
って毎回 不思議に思うんすけど
いろんな意見があるみたいです
そんなところはいちいち テレビでやんなくってもいいみたいな
だから すごい ボクはシビアに やりましたね
したら 勝てたんで
す~げぇ~嬉しかったですよ
勝ってね~ あの 彼らが包丁を持ってきてくれたんですけど
みなさん知ってます?
人に刃物をプレゼントしたときって
プレゼントした相手から 5円玉貰わないといけないんすよ
縁が切れるってゆう風に
刃物を人にプレゼントするときには
プレゼントを渡した 相手から 5円玉を貰うん~ですよ
酒井先生からボク 教わったんですけど
酒井先生が 包丁をボクにプレゼント~してくれるときは
必ずボク言われますからね
もぉ 3丁ぐらいかな 名前入りの~やつをね
もぉ 頂いてるんですけど
"木村くん 5円玉ちょうだい"つって その場で
だから 今回 貰ったんで 返した返した
刃物いただいたんで 包丁いただいたから
はい これ もらってってゆう風に オレが 5円玉を出したら
"いや いやいやいや いいですよ いいですよ そんな
だってプレゼントなんですから"とかゆっ
まさかオレが 5円玉で この包丁を買ったと
一瞬 思われたみたいですね

今日は1曲目で 80年代 ディスコな感じの選曲をしたので
2曲目は こんなので いきます
これ~また 80年代ディスコの名曲ですね~
うちらも 昔 LIVEで カバーやらしていただきました
1982年の 大ヒットですね
Boys Town Gangで 君の瞳に恋してる


KinKiの2人って 実は 映画 シュート にも出てるの知ってますか?
シュート って あの~ SMAPが 演技やって
1994年の ボクが 映画 初体験さしてもらった作品なんですけども
あれに出てるんですね
しかも KinKiが 2人揃って出てる 映画ってね
あの シュート を入れて 計2本しかないらしいですよ
すごくない
そのうちの1本が うちらのシュート ってゆ~ね
さて 映画なんて話にいったところで
ここでこんなをしましょうか
映画 SPACE BATTLESHIO ヤマト は キャストが豪華なだけじゃなくて
スタッフが強烈で 現場が楽しいから 早速 話しちゃいますSPECIAL
(宇宙戦艦ヤマトの主題歌が流れる)

今回は 強烈ですね
ビックリした 最初
いいの こ~ゆ~人いてってゆう風に 思った」



宇宙洗顔ヤマト いいですね
ただ 欲しいけど 使いずらそうだ ヤマトの形じゃ

BISTROはほんと楽しく拝見しましたよ
みんな いい顔してましたし
観てる側も とっても楽しかったっす

今度 トニセンとやったら また いろんな話が聞けそうですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいな | トップ | 10月30日放送 木村拓哉の WH... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!! (す~)
2009-11-01 21:06:05
大好きなハーロックが古代進だったとは・・・全く知らなかった
でも顔似てないような?!

キンキの煮付けめちゃくちゃ美味しそうでしたよね。食べたい~
返信する
ですよね (snyap)
2009-11-02 14:41:50
す~さん

意外なつながりです

そ~そ~スマスマでやった
拓哉くんのキャプテンハーロック
もう一度見たいです

キンキ 骨の苦手なわたしでも
あの方法だったら食べれそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事