■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

ねこの・・・・・・

2013-01-17 17:29:53 | Weblog
今日も朝から寒いですな~
外を見ると こんな状態



これは雪じゃないですよ 霜柱



霜柱に埋もれる 猫の電燈

まぁ 霜柱は 今日だけじゃなくほぼ毎日ですけどね

お昼ごろ 珈琲もなくなってきたので ちょいと電車に乗ってお買い物
昨日チラシに 北海道物産展をやってるのを見つけ
久々に行って見るかと思いやしてね

チラシには 興味があるのは1つしかなかったんだけど
とりあえず 行ってみいっぺっと・・・

到着していろいろ見てみたが
おいしそうとは思うんだが 買いたいと思うのがなく
チラシで見た 興味あるお店にいってみたら
一気にテンションが上がりやしたぜぇ
それは 「ねこのたまご」です
ネーミングを見て ねこのたまご?
ねこはたまごは生まんぞ たまごは食べんぞっとは思ったけど
なんとわたしゃが好きな もちもち系じゃないですか
それも いろんな種類があって ついついいっぱい買っちゃいましたよ

それがこちらのねこのたまごです



ほんとはもっとたくさん買ったんですが ちょっとはずかしいので
全部で20種類あるようです
けして 全種類は買ってないですよ 全種類は・・・・  ははは

見た感じは アイスの雪見大福みたいで
中はクリームに ジャムみたいのが真ん中に入ってるのもあります
ほわほわ もちもちでおいしいです~

中にこんなのが入っていて



種類とか 食べ方とか(凍ったまま売っているので)
ねこのたまごの特徴が書かれてました

包装紙もかわいいですぞ


でぇ なんでねこのたまごってゆうネーミングなのか調べてみたら

<モデルになったのは猫の「パセリ」(女の子)
他界した「パセリ」が大好きなテニスボールを抱いている写真をみて
卵を抱いているように見え、ネーミングを思いつきました>

とありまいた
このパセリちゃんのお写真がありましたが
たぶんアメショなのかな
きりっとしたかわいい猫ちゃんでした

普通は 北海道でしか売っていないようですが
物産展で売り始めたみたいですね

ネットでも注文できるようですから
興味のある方は「ねこのたまご」で検索してみてくださいね


そのあと 晩ご飯にっと 行者にんにく入りぎょうざと
お昼に 久しぶりにいかめしを買いました




物産展で買い物が終わったあとは
珈琲を買って 最近よく行くパン屋さんによってパンを・・・
そこで こんなかわいいパンを発見



きいろいぞうですって
どうやら 映画「きいろいゾウ」のコラボパンみたい
中にクリームが入っていておいしかったですぞ


なんか今日は 食べ物ばっかりね 太っちゃうよ


おじゃマップ
なんか久しぶりな気がするな~

今回はいつもの結婚式サプライズかと思ったら
Dr.コトーをリアルにやられている先生にサプライズとゆうことです

いや~ほんとにいるんですな あのコトー先生みたいな人
それも過去には アクロバットパイロットをやられてた方とは

食材探しに出る 慎吾ちゃんたち
いつものよ~にゆる~い感じにやってるのがいい
ザキヤマさんがゆうように 野放し?にすると
ま~食べるは飲むはで ちょいと目が赤くなっていましたね

弓矢では 残念なことに 拓哉くんパワーは降りてこず
負けちゃったね

ザキヤマさんにいきなりキスをすると
何事?っと目が天になっているザキヤマさんが笑える

しかし 島のみなさん ほんといい笑顔ですな
きっと安心して暮らせてるんですね
見ていて感じますわ

今度はどんなサプライズをおこすのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったよ | トップ | 寒いから? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事