■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

2月20日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2009-02-22 16:42:34 | Weblog
「最近 SMAPの懐かしい~話なんかを
ちょこちょこっとしてる このWHAT'S です~が
今日はなんですか このメッセ-ジからいくんですか?
ほぉ~~ マジで
これ 読みたくないんですけど・・・・
読みたくないです これは スウ
これは あれですかね 番組を通じて ケンカを売ってるのかな
今日のこの企画 なんですか
木村拓哉が あまり 読みたくなさそうなメセ-ジを
集めて みましたSPECIAL

(ここで Theme of 019 super.modern.artistic.performance が流れる)

普通~ないよですよね ラジオでこ~ゆ~企画ってね
いや おもしろそ~だよねじゃない~
普通~やらないでしょ
これ~ あの~ オホ 多分 大竹まことさん~も やんないと思いますよ
こ~ゆ~企画は
他でやらない企画だから おもしろいんですか?
あぁ~そ~ですか ふ~ん
じゃ~ 読みますよ ふっふふふ ハア~
東京都の チ-タン 29歳 会社員

こないだのテレビの特別番組で昔
中居くんが吾郎ちゃんを殴ったことがある
ってゆ~話をしてましたが
キャプテンも メンバ-と ケンカをしたことがありますよね
でもこれは わたしが 人に聞いた話なので
キャプテン本人に 確認したっくてメッセ-ジしました
SMAPが ドラゴンクエスト の舞台をやっていたときのことらしいです
だから 1992年くらいのことだと思います
キャプテンと中居くんが ホテルかなんかで
殴り合いの大ゲンカをしたんですよね
しかも キャプテンは 顔を殴られて
そのあと キズを付けたまま の状態で テレビに出たとかで
その話の真実を WHAT'S で教えてください
ほんとの話なんでしょ~か?
ところでキャプテンは 舞台はも~やらないんですか?
もし 舞台をやってくれたら
間近でキャプテンの演技に触れられると 思うんです
ドラマと 舞台に 違いって 何か ありますか?

ってね
非常~に 内容の濃いメッセ-ジなんですけども
これは まず どこから答えればいいんですかね
舞台のことですか?  うっふふふふ
舞台を も~やらないの~かとゆ~ことですか?
そこ 大事じゃないの 全然
舞台を やるかやらないかとってゆ~のは おまけなんですか
おぉ~~ぉ あっ 中居とのケンカのことですか?
事実かど~か ってゆ~ことですよね
じゃ 正直に答えましょ~か
こちらはですね・・・・ 事実です
ピンポ-ンって鳴ったんで あれ?!って思って
誰だろ~と思って ガチャッて開けたら
いきなり髪の毛つかまれて こっ ガ-つってこ~
なんかゆってましたね それで
なっ 他のメンバ-は おまえのことが嫌いなんだ
っつうゆって~ゆってました ふっふふ ハア~ は~い
ま~ え~と~ 普通に オ-プニングから
メッセ-ジに対しての 答えを
普通~にゆってみた 感じなんですけども
なんか この~ スタジオのサブの空気が
す~ごい 微妙~な空気んなってますよね
曲いきましょ

(タイトルコール)

さぁ~ 今日のWHAT'S オ-プニングは こんな曲から
別にあの~ 中居の話をしたから
この曲を選んだワケじゃないですよ
オ-プニングってゆ~のは
勢いよく 元気な感じで 始めたかっただけです
VAN HALENの ボ-カルだったこの人は
VAN HALENと ケン~カ別れして バンドをやめて
ソロんなって出した 1986年のナンバ-です
David Lee Rothで YANKEE ROSE


オ-プニングで読んだメッセ-ジの中居とのケンカの話って
前にこのWHAT'S で チラッと話したことある~んじゃないかな
吾郎を 引っ叩いたってゆ~話も 過去にしたと思うんですけども
誰かに 突っ込まれる前に 自白しておきますと
か~なり前んすね
SMAPってゆ~チ-ムが結成されたばかりぐらいの
頃じゃないかなっと思うんですけど
共有スペ-ス~がありまして
合宿所みたいなところがあったんすよ
そこに吾郎がず~っといて
オレは時々~ あの 朝が早いときとか~は使ってたんですけど
共有スペ-スじゃないですか
あまりにも 片付けが されていなくて
ちょっとこれ 違うんじゃないかな~と思って
おい おまえ 片付けろよってゆったら
当時の吾郎ちゃんはですね
はいはい って答えたんですよ
ああ!? って思ったんだけど
全然 片付けをし 始めないから もう一度
片付けろぉ~ってゆったろって ゆったんですよ
そしたら アハ 再び は~いはい みたな感じで
スタンドらしき 電球みたいな 物を
パ-ンって 払うみたいなことを 彼がやったので
あぁ これは もぉ これはやっていいなってゆ~ フフ
これ キュ-だなっと思って
いい加減にしろおまえつゆって パチ-ンと は~い
嘗てのSMAPは ぐちゃぐちゃなグル-プだったんですよ
Johnny's界の もぉ 武闘派ですからね
他のチ-ム ないんですかね こ~ゆ~の
KAT-TUNとかありそ~な なんか雰囲気~
あっ 仲いいんだ あぁ~
他のチ-ム 仲いいんだね~
よかった よかった
ってゆ~ことで
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


先週の放送で ボク 思わず~
こんなことを口ばしちゃったんですね
ボク自身が忘れてそ~な ボクの昔話とか知ってたら
この番組に送ってみてくださいなんて
言ったあとに あっ ゆわなきゃよかった なんて 思ったんですけど
ま~ 全国ネットのね この番組でゆちゃったもんだから~
着ちゃったみたいですね~ いろいろと
なので そんなの 今日の このWHAT'S では 読んでいくと
そ~ゆ~ことなんですね 今日の企画は
まっ ちなみに スウ~ ボクは スタッフを殴ったこと ってゅのは~
ないに等しいと思うんですけど
まぁ でも 今日 この~放送のあとに ねぇ
あの~ うちのWHAT'S のスタッフを 殴る予定なので
あと30分ぐらいすかね
人数的には メンバ-2名に加えて WHAT'S のスタッフ 1名と なりますね
覚悟しておけ」


カップヌードルのCM 
「木村拓哉です
どんな発明も
どんな記録も
どんな勝利も
挑戦することから始まったんだ
そお 新たに挑戦することで
人は 夢に近づけるんだ

(麺を食べる音)
夢こそが 明日をつくる DREAM
カップヌードル 日清」

(タイトルコール)

木村拓哉が あまり 読みたくなさそ~なメッセ-ジを
集めてみましたSPECIAL
なんて 企画をやらされてるのが
ナニを隠そう この ボク 木村拓哉です 本人です
この ありえないラジオが TOKYO FMをキ-ステ-ションに
全国38局ネットで お送りしているね
WHAT'S UP SMAP ! ってゆ~ね
ほん~と 頭 おかしい番組なんですけども
え~~ オ-プニングでチラッと話しました
中居とのケンカなんですけども
あれは そ~ですね
京都の南座ってゆ~ところで
うちら全員 出演してた あのドラゴンクエスト とゆ~舞台
ドラゴンクエストって まっ その名の通りですよ
大ヒットゲ-ムの 内容を 舞台化したってゆ~
それをやってたんですね~
それやってる最中にぃ 泊まってるホテルでぇ
そ~ゆ~ことんなちゃったと
んでぇ まだ 当時 一人部屋~のこ~
ワリと 狭めの一人部屋の 部屋ん中で 殴り合いしてましたね
でね や~たらぁ~ 髪 引っ張んのよ あいつ
おまえ ちょっと 考えろぉ~よってゆ~ぐらい ひ
あの~ 髪の毛引っ張って
オ~レ ロン毛だぞってゆ~
この ロン毛を スウ すごい 逆手に取られた感じが
ありましたね そのときはね
あれ ビビるよ
ピンポ-ンっと うぅ なんだ ガチャってゆったら
髪の毛 ガシココ うわぁてゆう
いわゆる 殴り込みを受けたってゆ~ことですね
襲撃を受けたってゆう
約10分間ぐらいでしたかね
まぁ 舞台中だったってゆ~のは~
やっぱよくないですよね ふっふふ
次の日 超~腫れてんの ふっふ
んでぇ NHKの BSかなんかのインタ-ビュ-取材の 仕事が入って
ボクは だから 顔 腫れた状態で 出てたんじゃないすかね
ま~ でも この年になってみて~思い出してみて スン
今~ モノゆわないからね みんな ほん~とに
だぁ やっぱり ゆ~よ~にしていった方が
いい~んじゃないか~と思いますけどね
逆に 今~だからこそ ちゃんと~ 前みたいに
言いたいことはい~ 言い合うとか ス~
ゆ~感じ~があってもいいんじゃないかな~と 思いますけどね
ねぇ ほんとは言いたいんだけど 言わないっとかさ
そ~ゆ~のはやっぱ みんなで 削って行けたらいいなと思いますね
いや 削れてないでしょ まだ
全然 削れてないですよ
20年ぐらいじゃ まだ 何にも削れてないですよ きっと
はい 話は変わって オ-プニングのメッセ-ジん中に
舞台は ドラマとど~違いましたか?
みたいな 質問もありましたけども
ボ~ク自身の舞台経験とゆ~と 6回ぐらいすかね
メンバ-とやったのが3回でしょ
んでぇ ボク個人で3回
1994年に スウ 出させもらった モダンボーイズ ってゆ~舞台を
池袋の方でやらしてもらったんすけど~
出さしてもらったんですけど
それが~ 最後ですね
でもよくゆ~よね 舞台とか~ やってないヤツって
あまったれてるってゆ~風によくゆわれますよね
ワリと周りで聞くんですよ そ~ゆ~声を
ボクは そ~は思わないんですけど~ スウ~
でも 人のを観に行ったりとか~すると~
すごく~ やりたく やりたくっつぅ~か~
その 向こう側に行きたくなりますよね
こないだも~ あの~ 阿部ちゃんが 蜷川さんの舞台に出て
あの 出演されてたんでぇ 行かしてもらったんすけど
すごいんですよ 舞台って
物凄いエネルギ-が 存在してるんですよ
ぶわぁ~とこ~ 共演者だったりとか
その~ ねぇ 放出している方 とゆ~のも
すごい やっぱ 魅力は 観に行くと感じますね
電波だったり デジタルの力を借りずに
生で その場で 放出するよ~な
空間しか~間にはないみたいな
そ~ゆ~場ってゆ~のは やっぱりすごいな~とは思うし
なんか 蜷川さん~にも お会い したんすけど 久々に
オレが あの~ 使いものにならく なる前に
ちっと も~1回やろ~ぜ とかゆわれて
あ~ 是非 是非 みたいなことは ゆったんですけど
ほんとに どんなことあっか考えてくれるかど~か分かんないすけど スウ~
う~ん
まぁ ドラマだったり 映画も一緒だと思うんだけど
はい 本番 よ~い はい ってゆ~
はい カット~ カット~があるじゃないすか
舞台ってないから
その作品~のな 伝えたいことだったり~
自分が 請け負う~そ~の~ 役割? 役ってゆ~の のに
こ~ すっごい容量が詰まってるとゆ~か
2時間なら 2時間の 集中力の 維持だたりとかってゆ~のも
も~ 半~端じゃないすよね
舞台ってゆ~ そ~ゆ~空間~~にも
チャンスだったり 巡り合わせがあれば
ありは ありだな~とは思いますけどね
避ける気はないです 全然 うん
う~ん やってこなかっただけってゆ~か
多分 そ~ゆ~お話なかったんじゃないすか
あいつ ダメだなってゆ~ ふっふふ

さぁて~ ケンカなんて話のあとは この曲にいくしかないっすね
こちらは 1986年~のヒットですね~
大暴れなナンバ-といえば こ~れしかないです
Beastie Boysで Fight For Your Right 」


いや~中居くんとそんなケンカをしたとは
それも「みんな おまえがきらいなんだよ」って
どんな状態?だったのか
まっ 多少の想像は出来ますが・・・・

今となっては だね

吾郎さんのは 解らないではないが
やっぱ 手はね~ まずいっしょ

まぁ Johnny's界の 武闘派とゆことですかね ははは
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからも 書きまっせ | トップ | 2月20日放送 木村拓哉の WHA... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (LOVE)
2009-02-23 00:55:45
木村くんの言ってた言いたい事、言って削ってく。。。
本当にそれが一番なんですけど大人になればなる程、言わなくなりますね
色んな事を我慢したり時には言わない方が事を荒立てなくて良いだろ~とかズルい?大人になってる気もします。
でも本当に解り合いたい相手とは、きちんと向き合って話が出来るとゆうのがベストですよね。
返信する
レポありがとうございます (す~)
2009-02-23 12:26:51
先週も言ってたけど、最近キャプテンはメンバー同士のコミュニケーションが取れてないというような話をラジオや雑誌でよくしているような気がします。

長く居れば言わなくても判る事も多々あるけど言わなくては判らない事もあるもんね。

その間合いが難しいと思います。
悶々と心に溜まって爆発する前に話し合えたらいいですよね。
チョッと心配になってきます。
返信する
こんばんは (snyap)
2009-02-23 17:19:26
LOVEさん

確かに 大人になっていくと
事を荒立てないようにとしてしまったり
我慢をしてしまったり
真正面から ぶつかっていくことを避けてしまいます

時には 目と目を合わせて話し合うのも必要なのかも
返信する
わたしも (snyap)
2009-02-23 17:24:27
す~さん

最近 拓哉くんの発言に
メンバ-に対して 何かあるのかな~っと
感じるときがありますよね

お互いが忙しすぎて
コミュニケーション取れてないのでしょうか?

ちょっと 心配です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事