■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

ど~なる?

2015-05-29 18:40:33 | Weblog
今日のヒナ



だいぶ羽ができてきたようです
元気に飛び立つのはいつかな?



アイムホーム第7話
いよいよ架橋に入り久さんの秘密 恵さんの秘密がわかり始めてきそうですね


7話ではお父さんとのわだかまりが 久さんのお父さんへの想いが描かれてました

筑波先生とのカウセリングのシーンは第十三営業部とはまた違った
コミカルなやり取りがおもしろいですね

このつきb先生のちょっとした風変わりな感じ?
おもしろさを歩き方で表現してるのがいいですな

社内監査では 第十三営業部のそれぞれの秘密 意外な趣味が暴露
まさか小鳥遊さんが相撲好きとはね

久さんに秘密がないかと轟課長は聞くが
本人が覚えてないからね~ 秘密だらけでしょ
そして・・・・・・

30年ぶりに会ったお父さんがそのときがカツ丼頼んでいいか?
そりゃ~腹も立つわな
いろんな想いが噴出した久さんは怒りが収まらない

恵さんがちょと怖い顔をしていた 昔の ブラック久さんに戻ったかもっと
お父さんに対する気持ちは ブラックであろうとホワイトであろうと
同じ気持ち 感情になるんだよね

お父さん自身は 久さんのことを忘れてなかったのね
きっと30年ぶりにあったときもど~言葉をかけていいのかわからず
あんなことを言ってしまったんでしょうね

香さん 気丈にしてるけど ほんとは怖くてたまらないと思う
すばるちゃんもに久さんに言ってはいけないと止めているが
きっと言ったら心配してくるだろうし 頼りにしてしまう
それでは恵さんに悪いと思ってはいるのだが・・・・・

一度向き合って話し合いをしたいとゆうことで
お父さんがやってきた
いろいろと説明を受けるが 久さんとしては許せない気持ちが強く
お父さんはお父さんでど~向き合ったらいいのかわからいので
つい憎まれ口をたたいてしまう
平行線な2人 なかなか難しいよね 時間が長すぎたかも

風邪をひいてしまっためぐみさん
この風邪 サッカーコーチもひいてるみたいで・・・・

恵さんがパン教室に行けない代わりに久さんが行ってのだが
そこで香さんの存在をしり 妹さんと出くわす
久さんは 恵さんの秘密がここにっとあるが・・・・


記憶って結構曖昧 自分の都合のいいように残っていたりする
だから変わっていく
感情はさらにもっと記憶が変わった以上に変わっていくもの
いや 変えられるもの

怒りの気持ちが強いからか 子供のころのお父さんの記憶がない
そこでお母さんに聞いてみると
お父さんは心配性で いつも久しさんの手を繋いで気をつけて歩いていた
っと聞いて 久さんの心に変化が起こり始める

今回の鍵は お父さんのアパートの鍵でした
一年前に送ってあったようで
お父さんも久さんもどこか気にかけていたとこがあったのかも

恵さんに久さんのビデオをいつも観ているっと聞かされ
そして人は間違えるときはあるっと言われ
体調のことを気にした久さん お父さんが要介護2と聞き愕然とする久さん

幼稚園に良雄くんを迎えにいったそのとき
コーチから 去年の遠足のときの出来事を聞かされた
良雄くんを置いて仕事にいってしまったと
それは知っておくべきだと
自分の行動に反省をする久さん

お父さんの引越しの当日 自分の中にあるお父さんの記憶が蘇る
このままではいけないと思った久さんはお父さんに会いに向かった
2人で話し合って向き合って 一までの想いをぶつけたのだが
お父さんは認知症で 久さんがわからなかった ショックを受ける久さん

お父さんの手を引いて歩いていたところ
自転車がきて 手を離してしまった
するとお父さんが手を離したらあぶないじゃないかっと怒り
久さんの手を握り守るように歩く
覚えてなくとも 意識の中では久さんは子供
自分が守らなきゃっと無意識で・・・
親は どんなときも子供のことを忘れない
そんな姿を感じられた久さん わだかまりが消えた

良雄くんと遠足を楽しんでいる久さん
去年の遠足の絵で 久さんのシャツチェックだったけど
回想シーンでは紺っぽいシャツだったよね
もしかして良雄くん予知できたの?っと
ちょっと突っ込んでみました ふふふ

監査員の方に去年話を聞かされ
ちょうど遠足の日だったと
実は ブラック久さんは 遠足に行くために帰ってきたのではなく
監査で見付かっては困るものをチェックするために帰っていたようだ
それが どうやら恵さんのPCの中にあうようで
それを探すため 恵さんのPCをチェックしたら
見てはいけないものをみつけてしまった

恵さんの秘密 それはやっぱりあのサッカーのコーチと出来ていた
パン教室を休んで会っていたのか?
もしかして 久さんをそれを知っていたのか?
なので顔の仮面をつけているように見える原因が・・・

それと会社に隠さなきゃいけないデーターとは

そして小机部長 やはり何かありますな きっと
本来の見張り 監視をしてるのは小机課長ではないのかしら

しかし 華麗なる一族では悲しい別れした親子
アイムホームでは悲しく辛いものの互いの気持ちが通じ合った気がする
今度は 時代劇で共演してほしいですな

来週はいよいよ愛人が登場
久さんと恵さんの過去は?


雑誌
オリ★スタ
クレヨンしんちゃんとコラボで拓哉くんが声の出演半ページ紹介されてます

小さめで「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」紹介されてます

明治北海道スライスチーズのCMが1ページ紹介されてます

スマスマの特集が4ページあります
S・LIVEが2ページ ゲスト 湘南乃海 その様子が載っています
ビストロが2ページ ゲストは元フジテレビのアナウンサーさんたち
その様子が載っています

USJのイベントに参加された様子が2ページ特集されてます
会見のインタビューが載っています

次号予告 中居くんの特集が予定されてます
発売は 6月5日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。