■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

7月17日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2009-07-19 15:05:34 | Weblog
「みなさん ありがとうございます
おかげさまで 無事 MR.BRAIN の最終回が
放送されました~ パチパチ(拍手)
MR.BRAIN こと 九十九龍介 本人 を 一応やってたボクが
MR.BRAIN の スタッフTシャツを着ながら 1人拍手ってゆ~
プライベートでも 着てます もぉ これは
普段 イケるっしょ これ
あのね ワリと みんなね 気付かないんですよ
一瞬 あぁ どっかのおしゃれT~みたいな感じなんだけど
よく見ると あれ!? これMR.BRAIN じゃないのみたいな 感じで
ボク あの 普段着として着さしてもらってます
みんなには あの 1枚ずつの配布なんすけど
ボク 一応 あの 考案者っとゆ~ことで
2枚いただきました はははは ハア
だぁ へたしたら もぉ 毎日~着られます ローテーションで
はい 洗濯~ はい 洗濯上がり~ はい 洗濯~とかね
毎日いけます

(タイトルコ-ル)

MR.BRAIN 裏話 な~んてことで トークするWHAT'S
今日で おそらく 最後んなるんでしょ~ね
とゆ~ことで まず この曲を聴いてもらわないといけないでしょ~
ドラマ MR.BRAIN のテーマ曲でした
撮影中は ボク 車ん中でも ガン~ガン聴いてましたね
2万回ぐらい聴いてました
でも まだ飽きません
VAN HALENで JUMP
2万1回目


最終回が終わって こんなメッセージも いただいてるんで
ご紹介したいと思います
東京都の マユティーノ? 17歳 高校生

拓哉キャプテン コンビンビ~ン
MR.BRAIN が も~終わってしまいました
キャプテンはだいたい 1年に1回しかドラマをやらないので
今年のドラマが も~終わってしまった~っと
寂しさを感じてま~す 
(ってね もぉ もっと働けって感じなんすかね これ)
今回の MR.BRAIN は 放送が 8回しかなかったし
絶対に 続きがありそ~な終わり方だったので 期待してま~す
キャプテンはもし 続きの 企画の話がきたら やってくれますか?
続編を やるのは あまり好きじゃないって
いつもゆってるキャプテンなので 気になってま~す
MR.BRAIN の続編やってぇ~

ってゆ~ね ほんと 嬉しいメッセージですね
ありがとうございます
確かに あの~ ボクは 何とか2みたいな モノが
あまり 好きではないってゆ~風にね 公言さしてもらってますけども
MR.BRAIN に関して 続編が もし あったとしたら
ボク~の中では 2ではないと思うんですよ
へたしたら 9話 ふっふふぐらいの
2年飛んで 9話とか それぐらい~の 感覚~ではありますね
ってゆ~ことで
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


8話の 台本をボク~読ましてもらったときに
これってその 今後の 何かが 行われる かもしれないってゆことを
見越した上での 最終回 ってゆ~ ことでいいんですか?ってゆ~
オレはそ~感じたんですよ
これ 全然 終わってねぇ~じゃんと思って
プロデューサーに一応 ぶつけてみたんですよ
そしたら これはこれで 最終回ですってゆ~風に
ハハ 答えをもらって
いいのかな~これで~とか思ったんすけど
でも このチーム なんかも~1回
集まりたいな~ってゆ~ 部分はありますけどね
ほんと 正直なところ」


カップヌードルのCM 
「木村拓哉です
どんなに道が険しくても
どんな困難があろ~とも
進み続ける勇気が 夢への道を切り開くんだ

(麺を食べる音)
夢こそが 明日をつくる DREAM
カップヌードル 日清」

(タイトルコール)

「こないだの土曜日に
ドラマ MR.BRAIN の最終回が終わったばかりなのに
なんと 7回も 海に浸かってしまった男
わたくし 木村拓哉が お送りします WHAT'S UP SMAP !
今宵もですね TOKYO FMをキーステーションに
全国38局ネットで 日焼けしたボクの黒さを お伝えしていく予定です
伝わってますかねボクの黒さ
このラジオで 伝わってると思うんすよね~
関東はね 梅雨も明けましたしね
ボク あの おそらく今 もぉ
前頭葉ぐらいまでは 日焼けしてると思いますね エヘヘ
はい みなさんに 見せたいですね F-MRIで ボクの 脳の状態を
海馬傍回まで 真っ黒なってる ボクの脳を
是非 みなさんに見せたいな~と思うんですけども
ちなみに この海馬ってゆ~のは 海の馬って書くんですが
タツノオトシゴのことなんですよ
海の馬 つまり タツノオトシゴの 形に似てるから
海馬って呼ばれてるんです あの脳の部分ってゆ~は
さらに ちなみに タツノ オトシゴ豆 知識
タツノオトシゴはなんと オスが出産します
タツノオトシゴってゆ~のは 交尾のときに
メスが オスの中に 卵を 産むんですよ
メスが オスに 入れるんですよ
人間とはだから 逆なんすよね
オスが妊娠して オスが出産するんですよ
ナニ? タツノ オトシゴ 豆知識は も~いいから
早く MR.BRAIN 裏話にいけ
でもまだあるんすよ タツノオトシゴ豆知識 まだありますいよ
漢方の世界ではね 勃○効くってゆわれてます
やっぱ 立つんじゃないですかね
あっ 勃○とか そ~ゆ~話はいらない
勃○よりも MR.BRAIN
でも 勃○の話も大事だよ
も~ 夏休みですからね
受験生のみなさんは 勃○ぐらいは漢字で書けるよにしといてくださいね
でも これ たぶん 試験には出ないね ごめん ごめん
っと 今日も 大きく 話が反れたところで 本題にいきましょっか
今日のWHAT'S は こんな企画です
最終回 無事に終わったね記念
今だから話す MR.BRAIN 裏話~
ドラマ MR.BRAIN の放送も終わったっとゆ~ことで
ドラマ中は あえて触れてこなかった 質問に
今日 ついに お答えしていこうと思います
いくら終わったからといっても
答えない方がいい質問も結構あるんですが
そんな質問も 堂々と このスタジオに 入れちゃうところが
も~ みなさんも お分かりだと思いますけど WHAT'S なんですよ
おっかしんですよ この番組
いや みんなも知りたいからじゃないよ
いろいろあるじゃん ふっふふ 
あり まぁ いいや
MR.BRAIN 今だから話す 裏話その1
こちら 第1話についてのメッセージです
静岡県のマキポン 22歳の大学生

拓哉キャプテン コンバンワッツ
MR.BRAIN について質問です
第1話の中のシーンなんですが
キャプテン演じる 九十九龍介がまだホストっだたときに事故に遭いますよね
九十九が脳に 損傷を受けるきっかけの事故です
工事現場の 塀のような物が崩れてきて
その下敷きになったじゃないですか
あのシーンは ど~やって撮影したんですか?
スタントマンですか? 
それとも キャプテンが実際に 下敷きになったんですか?
もしそ~なら 痛くなかったですか?

これ 痛くなかったですか?って書いてあるから
まずここから 答えましょ~か
ちょっと痛かったぐらいです
いやいや あの~ すた スタントマンさんとか ムリじゃないすか
ず~っと同じ アングルで~ 撮影してるので
スタントマンさんに入れ替わる タイミングとかないじゃないすか
なので CGであれは描いてるです
すげぇ~な~と思いました
ボク~は いろんなことを想像した上で
こ~ゆ~物が崩れてきますっとゆ~ことで お願いします て~言われて
想像しながら オレは床に ふ ざ けまでゆってんすよオレ
ふっ 細かいところまでゆ~と おほほほ
ふ ざ けで ザーンっとなってるんすけど
落ちてきてないのにやってるんです
そこにスッタフが あとから がれきを 降らしてくれたんですね
CGであれは全部 描いてるんです
でぇ 細かくゆ~と ふざけまでゆってるんです ふっははは
1人でナニもないのに 転んだってゆ~ね
では 続いて
MR.BRAIN 今だから話す 裏話その2
三重県の リョウ 16歳の高校生

MR.BRAIN おもしろかったです (ありがとうございます)
キャプテンに1つ聞きたいことがあります
科警研での九十九の部屋で 机の上に 脳の3D 画像が
ビューンっと飛び出しくるシーンが 何度もありましたよね
あれって 目の前で見ると どんななんですか?
あの 3Dで飛び出している 脳について トークしてください

これは あの~ 科警研の九十九の部屋の
机自体が パソコンになってて
そこから 脳の 3Dのポログラムが飛び出してくるシーンのことですね
幾度となく 出てきたシーンなんですけども
あれは~ よく出来てるね 完成品は
完成品は ほん~とによく出来てると思いましたよ
だって 撮影のとき 出てねぇ~もん
あれは 全部~後から スタッフが 描き込んでくれてたやつですね
だぁ 撮影のときは 仮の 目線を
こんな感じで~あの~ 脳が ビューンって こっから出てきますから
これが その脳ですってゆう 発泡スチロールを置くんですよ
それを見ながら 自分たちが1回 リハーサルをするんですけど
本番いきま~すってゆ~と そのガイドをパンっと外して
そのホログラムが いかにも出てるよ~に やったりとかしてましたね
今回のCG部の腕はヤバイっすよ
実際 曇り空だったのに 完成品を観ると
見事な青空んなってたりとか そ~ゆ~ことは幾度となくありましたね
仲間由紀恵さんが 監禁されて~た~ 部屋から
地下室みたいな所から 15年ぶりに出てきて
青空を見上げて 涙したってゆ~ シーンが あったじゃないすか
実際 撮影したときには ドン曇だったらしいんすよ
それを こ~れは 青空じゃないとダメなんだよってゆって
もぉ おっほ 青空にしろぉ~ってゆって~
見事な青空に 仲間さんが 実際は もぉ ドン曇を見て
涙してたんだな~と思って
すご~くないすか?

MR.BRAIN の中では 漢数字で 九十九(きゅうじゅきゅ)と書いて九十九
とゆ~役をやらしてもらった ボクですが
ここでこんな曲いきましょ
こちらは 数字で 99と 99(ナイティーナイン)が 曲名です
TOTOで 99」


キャプテンが考案したTシャツ かっこいいですよね
出来れば 欲しいけど
やっぱ モノ造りをされた仲間の証ですものね

続編 いつでも待ってますぞ 九十九さん

今回のドラマはほんとCGがすごいですよね
番宣番組でもやってましたけど
ほんとにビックリなぐらいの準備でしたね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みだけど | トップ | 7月17日放送 木村拓哉の WHA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事