■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

花冷え

2008-03-31 14:45:39 | Weblog
今日も雨 それも 寒い
花冷えらしいが 吐く息が白くなるなんて 冬だよ
これで 桜が咲いている期間は伸びるらしいが
少しは 散ってしまったのでは・・・

天声慎吾
先週に引き続き クイズ王への道
リラックスをして 脳を活性化させ クイズをやって
クイズに不正解をするとパイが顔に・・

最後のクイズで23区をあげていくんだけど
結構 みんな 答えられて なんだかんだと最後まで言ったぞ
慎吾ちゃんは残念 3回目に回ったときに パイが・・・

この企画は ど~なのかな?

次の企画は 以前にもやったことがあるが
目指せ"!芸能人飲食店オーナードロンズの石本さんのお店
馬肉屋さんですって
結構 拘りをもってやられているよ~ですが。
慎吾ちゃんは くやしくなりたくないからうまいって一切いわない
と宣言したが
な~んてことはない 食べたら 「美味い」の一言
ほんとに おいしかったのか
今まで 眠そうにしてたのに
あのクリクリ眼で 美味いって
そのあとも いつものよ~に ビールを2杯も。。

次週も(4/13)同じ企画
いろんな芸能人の方のお店へ。

黒バラ
中居くんの大好きな野球選手のモノマネ
今回も 山本さんと 中畑さん
そして 掛布さんも参戦してのモノマネ
前回は 中居くんがやったモノマネを当てていたが
今回は この3方が モノマネをやって
中居くんたちが当てるといこと

いや~ 山本さん 初っ端から やってくれますよ
ナニが降りてきたしか考えられない
笑った 笑った
それに 3人での作戦会議?
いいっすね~ 普通は見られませんよ あの姿
いつものよ~に時間切れ
来週も引き続きです

最近 TSUBAKIのCMが新しくなったが
曲は Dear WOMANを使ってくれている
も~ほんと テーマ曲となっていて
嬉しいですね
曲が流れるたんびに 動きが止まってしまう ふふ




昨日 「消えゆく命の物語」を観た
北極の氷が減っている
そして 白くまの狩りが出来ずに 共食いが。。

森の木が減っている
そして 動物たちの住まいも減ってきている

水不足で 動物も人間も 悲惨な状況に

地球温暖化
自然の成り行きと 簡単に片付けられない現状
ここまで早めているのは 我々人間

まずは 今のこの状況 現実を
こ~いった形ででもいいから伝え
声掛けていくことが 大切なんではないか
そして 一人一人が 少しでもいいから
何かを心がけていけば
何かが変わっていくのではないのだろうか

だって こんな状況を作ったのは 我々人間
動物に責任はない
ただ 一生懸命 生きようとしているだけなんだから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼけなわたし | トップ | 新しいCM情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事