■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

めちゃくちゃに・・・・

2005-10-29 20:16:04 | Weblog
今日もバタバタした一日ですよ。
やりたいことはたくさん?あるのに・・

昨日のワッツはフフフって感じ。
『オレ的におもしろいと思ったFAX特集』
拓哉くんがワッツでオレ的におもしろいったら、
決まっているでしょ、ね。
ま~書くのに困った言葉が~~ちらほらと。

それから、ここでチラッと言わせてくれ~

『めちゃくちゃにしてくださ~い!!』

最後に解るこの言葉。
では。。。。

「いよいよ遂に来たかぁ~
われわれSMAPにも~いつかこんな日が来ると思っていたんですが~
それが今日のWhat'sだったのとはなぁ~
こちらに 届いて おります。
衝撃のFAXを紹介したいと思います。」

ってちょっと思わせぶりから始まり~
そのFAXは暇なときに書かれたと・・・

「暇だったんですね~
暇なときに書いたFAXを紹介してしまうこのWhat's」

そして、衝撃な質問は
昔、SMAPは6人だったってほんとですか?

「これす~ごい衝撃なFAXでしょぉ
オレね~読んだときね~久々にFAXの2度見をしましたフフフ
一回読み終わって~うぅ~ってゆう
しかも、今来る?これってってゆう~FAXだったんですけども~
チェッ え~じゃぁまりあちゃん、
ねぇ質問してきてくれましたねぇ、暇なときに
そんなまりあちゃんに、はっきり教えます。
これはねぇ隠してもしょうがない
うん、はっきりいいます。
まりあちゃん、昔SMAPは~、6人だったんだぁ。
知らないん だろな~やっぱ10、13歳でしょ
そっそうだよな、知らねぇからFAX着たんだよ
だぁオレらが~子供の頃?
ドリフターズに荒井注さんってゆう人が、
いったてゆうのを後から知った事実ってあったじゃん
実はさ~志村けんさんってぇ、
最初ドリフじゃなかったんだぜぇってゆったとき
"うそだよ~"って、オレは思ったのねぇ
もっ志村けんさんって絶対に
ドリフターズにいなきゃいけねぇ~人だと思ってたの
それが~志村けんさんってゆうのは、
実は後から入ってきた人でぇ
その前には実は、
荒井注さんってゆう人が、いったってゆう事実を知ったときの~
驚き? に近い、感じなのかな。
これは~ すごいFAXだぜぇ。
フッフフだぜぇってゆっちゃったよ、久々にへへへ


そっか~拓哉くんは荒井注さんを知らないのかぁ
志村さんが最初は見習いってことも・・・

今の中学生あたりだと、森くんの存在は知らないのね。
そっか、そっか。
森くんは今も現役で走っているんだろうな~。


もう一つの質問はSMAPの初出演のテレビ番組はなんですか?

「これね~初出演って なん、どれだろ
たぶん~たぶんですよ、
ボクの 記憶 から いくとなんだろう
"いつみ・加トちゃんのWAーっと集まれ!!ってゆう
うん、よくあの夏木ゆたかさん"と~
いろんなとこ行ってましたね~
フジテレビにぃ、いた~逸見さんと~加藤茶さんが~
"え~今日はスマップ、どこに行ってるんでしょうね~"とかゆってて
"スマップ~"ってゆう風にゆわれると~
"は~~~い"とかゆってぇ
"今日は巣鴨のとげぬき地蔵にきていま~す"とかやってましたよ
んでぇ夏木さんが
"はい、&$%#&$%$$%$ペロペロペロペロペロペロペロペロ"
っ~てす~ごい早口でしゃべって~
"はい、中居くんは今ナニを持ってるのぉ"
"ボクは~タワシで~す"とか~
ワ~ケわかんねぇことやってましたよ
"木村くんは~"とか
"モンペで~す"とか~
フッフォワワワハ~やってましたね~
でぇなんとか、
でぇ"今週はどこ行ってんでしょ~スマップ~"っかゆうと~
なんかスーパーの~え~三郷店ってゆう~
とこに行ったりとかしてましたねぇ
移動がやだったのを憶えてる。フッフフフフフフハァハァ
今日遠いね~とかいいながら
一台の車に6人乗っかってぇ」

昔はスーパーの屋上で営業したって聞いたことはあったけど
ほんとだったんですな。
苦労したんですの~。
しかし、夏木さんの早口言葉の表現の仕方
ペロペロよく舌が動くこと
ちっと、ツボですなぁ。

「SMAPが6人だったことを知らない世代が
この、番組のリスナーに現れるとはぁ
聞いたところによると~
最近の若い子は~ビートたけしさんいらっしゃるでしょぉ
あのビートたけしさんがぁ、タケチャンマンっとかぁ
やってたことを~知~らないらしいっすよ
北野武さん?ってゆう人をうぉ
コメディアン ではなくてぇ
文化人だと思ってる 人が いるみたいですね
タケチャンマン知らないのはね~不幸だなぁ
知らなかったとしても、
今は知るすべがあるから~
オレ知った方がいいと思うよ
タケチャンマンを知った上で、
今の北野武さんをもう一回見返すと
もっとかっこいいと思いますよ。
これお勧めです。」

タケチャンマンとブラックデビル、懐かしいね~
確かに今のたけしさんとは違うが
そんなに変わんない気がするけど・・・

「でもね~~~長い間やってんだけど
この番組自体は進化ねぇな~
スタッフも同じまんまだからな
同じままってゆうかねぇ減っててるってゆう
以前はね、ADさんとかねぇ
ほんとにいたんだぜぇ。
ビックリすんなよリスナー
このスタジオに、女性がいたんです
それが、今や、え~ボクをいれて
え~1、2、3、今日ビクターの人も、
来てくれているので~4人
まっいつもよりかは多いよね、一人。
まっ時々福島くんとかいなくなるからね
も~始まったでしょ~みたいな感じでぇ
オレ~ガソリン入れてくるから~
ってゆう感じでいなくなりますからね、うん。

さぁ、え~きょ~は、
"オレ的におもしろいと思ったFAX特集"
とゆうことでぇ
ボクが気に入ったFAXをrandomにどんどん紹介したいと思います。
だから~ライブをやっているときに~
ライブのね~FAXを書いたんだけど~
全然読まれなかったわぁ~とか~
わたし~FAX送ったんだけど~そうだよね~
こ~れは読まれないよね~って思ってた人
今日はねぇ読まれるかもしれません
でぇ~今日ね~読もうと思っている
FAXね~すげぇ~あります。
なので~え~ザクザク読んでいきたいと思います。
フゥフフ  クリリンが久々にゆったねぇ
ザクザク読んでぇこ~って」

ボクが気に入ったFAXって聞いた瞬間
もしやって思ったらやっぱりね。
そっちへ走りましたね~
さて、そっちとは・・・
続きは明日。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部判る私って・・・ (す~)
2005-10-30 12:33:09
ワッツを聞いていて驚いた。

拓哉君が荒井注さんの事を知らなかったなんて・・・

志村ケンさんは加藤茶さんの付き人で荒井注さんが脱退する時に茶さんが推薦してドリフターズに入ったんだよね。



SMAPが6人だったって事を知らない年齢の子が居るなんて、それもショックだわ。でもそれだけ年月が経ったんだね。



そうゆう事を詳しく知っている私って・・・恐ろしいなぁ~



昨日のスマステ面白かったです。

来週は北野武VS香取慎吾だって!!

どんな対談になっているのか本当に楽しみです。
返信する
びっくり (ピンクベア)
2005-10-30 13:35:05
私は、荒井注さんがドリフターズだったって事、拓哉君と同様にしばらくの間、知りませんでした。カトちゃんの「ちょっとだけよぉ~ん」は子供ながらにピンクの照明と音楽と振り付けがスケベで、恥ずかしがって見ていました。

SMAPが6人だった事を知らない世代が出てきたのは、驚きです。

私には7歳年下の妹がいますが、「ピンクレディ」「キャンディキャンディ」とかをリアルタイムで知らないのを知った時もびっくりでした。



昨日のスマステは、見ようと思っていて、気が付いたら寝ていました・・・

来週は、慎吾君と北野武の対談なんですね。

なんだったら、タケチャンマンの格好をして対談してくれないかな~。

月1ゴローの内容も知りたかったなぁ~。



「野ブタ」はちゃんと見ました。

野ブタの山下君の壊れ具合、最初見た時はびっくりでした。そろそろ見慣れましたけどね。修二と彰の主題歌、結構好きです!



週末、やっと「花より男子」の録画してあったのを2本見ました。なんだか、ありえない設定だなぁ~と思って、設定が「有閑倶楽部」っていう漫画にちょっと似ているなっておもいました。でも、2本見終わったら、次回の放送が楽しみになっていましたよ。
返信する
ショックだね。 (す~)
2005-10-30 15:15:33
ピンクベアさん、こんにちは

会社でも昔の話をしていると年齢のギャップを感じる事が多々あります。

本当にビックリです。



「野ブタ。」私も毎週欠かさずに見ています。

原作本も気になっていますが最後まで読まずに見続けようと思います。ただ本の感想の所を読んだら最後に“衝撃な結末”と書いてあったので凄く気になっています。

修二と彰の主題歌いいですよね。ぶたチャンのCGも良いけど、二人が踊っている歌番組とか見るのも好きです。



「有閑倶楽部」大好きで読んでました。そういえば、お金持ちのお坊ちゃんやお嬢ちゃん達の集まりの話でしたね。似てると言えば似てるかも・・・
返信する
こんにちは (ピンクベア)
2005-10-30 15:35:51
す~さん、「野ブタ。」の原作本の“衝撃な結末”、なんなんでしょうね~。すごく気になりますね。

エンディングは、修二と彰の歌って踊っているのをやって欲しいです。



「有閑倶楽部」を読んでいたんですかぁ~!!

そうなんです、お金持ち具合だとか、高校生がこんな事を?!って所が、似ているなぁと思って見ていました。

最近、実家で元私の部屋を整理していたら、「有閑倶楽部」の1~5巻が出てきたんですよ~。今度、ゆっくり読んでみようと思っています。





返信する
懐かしいぞ。 (snyap)
2005-10-30 18:01:24
おぉ~「有閑倶楽部」懐かし~い。

わたしも読んでたですよ。

も~内容は忘れちゃったけど・・・

3,4年前に時間つぶしでマンガ喫茶に行ったとき

「有閑倶楽部」を見つけ、つい読んしまったです。



>す~さん、もしかしてわたしと、年齢変わらないかも・・・

そこまで、ドリフのこと知ってるなんて。



>ピンクベアさんの年齢だと知らないのかな?そっか~

確かにアニメやドラマなので、年齢差って出るよね。

たまにショック受けたりしますもん。



それと、「花より男子」嵌りましたね。

ムフフ、あなたも虜よ。



きぁ~またも懐かしい~「キャンディキャンディ」なんて。

確か、マンガ持ってたような気がするなぁ。

今度探してみよう~っと。



>最後に“衝撃な結末”と書いてあったので凄く気になっています

しょ、衝撃な結末~、気になる~。

しっかり見ないと、たまに寝ちゃう事あるんで

気よつけねば。
返信する
Unknown (ピンクベア)
2005-10-30 18:55:11
私も、す~さんのコメントを読んで、snyapさんとす~さんって同年代なんじゃないか?って思いました~。

snyapさんも「有閑倶楽部」ご存知なんですね!あの漫画の中で「マキシムのナポレオンパイ」っていうのが出てきて、それをいつか食べてみたいって思っていました。デパ地下などでマキシムを見掛けると、「おっ!」と思います。未だに、食べた事が無いので、今度チャレンジしたいと思います。





キャンディキャンディも懐かしいですよね~!

snyapさん、持っているんですか?!なんだか、読みたくなってきました。

返信する
懐かしい~! (ベティ)
2005-10-30 20:25:01
>snyapさん、す~さん、ピンクベアさん

私も、「有閑倶楽部」読んでましたよ~



それから、私も、ドリフの事知ってる年代です・・

何か共通点があって嬉しいです。



「キャンディキャンディ」懐かしい~
返信する
同じ年代? (す~)
2005-10-31 13:01:32
私も「キャンディキャンディ」持ってました。

懐かしいですね。

ずいぶん前に古本屋に売ってしまいましたが・・・

アンソニーの優しい所と、テリィの不良な所が好きだった。



snyapさん同じ年代?嬉しいです。



ベティさん ドリフの事知ってるんですね。

私も共通の話があって嬉しいですよ
返信する
そっか~ (snyap)
2005-10-31 18:09:43
どうやら、ベティさんとす~さんと同年代のようですな。

いや~嬉しいっす。



>ピンクベアさん。

キャンディーも好きですが「生徒諸君」も好きですよ

知ってます?
返信する
盛り上がってますね~ (ピンクベア)
2005-10-31 23:09:25
有閑倶楽部、みなさん、読んでいるんですね~!!

「キャンディキャンディ」…イライザとニール、ステアとパティ、アルバートおじさんとか懐かしい~。いじわるなおばさんがいたような気がするんですけど・・・。「なんとか大おばさま」って呼ばれていた人が。

私も、テリィのちょっと不良っぽさに惹かれていました



snyapさん

生徒諸君、私も呼んでいました~!!作者って庄司陽子さんでしたっけ?懐かしい~!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。