■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

こんな雪の中

2013-01-14 17:21:07 | Weblog
今日は 成人の日
成人の日を迎えられるみなさん おめでとうございます

世の中的には まだまだたいへんな状況になてますが
なにごとにも諦めることなく
まずは やってみましょう 感じてみましょう
やり直すことも きっと出来ると思います
今しか出来ないこともあると思います

1歩1歩 前に 前に
いろんな経験を楽しんでください


しかし この日に初雪とは・・・・
天気予報で降るかもっといってたけど
ほんとに降ってきたよ

10時半ごろ 外を見るとちらほらと白い物が降ってきた
これぐらいなら そんなに積もらないだろと思ってたら
15分ぐらいしたら 雪がちょっと多めに降ってきたよ

家の近くにある竹やぶ




家の前はこんな風になってきたぞ





30分しか経ってないのにこんな状況に



竹やぶの竹が雪の重みでしなってきた





さらに30分後にはこんなになっちゃった



洗濯さおには 5センチぐらい積もってるのかな





2時半にはも~真っ白い世界



竹も も~こんなになっちゃった




3時ごろになってやっと雨に変わったけど
たぶん10センチ近く積もったんじゃないかしら

去年 札幌で見た雪とはまったく違うけど
やはり こんな状況になると びっくりだよ
ただ 明日がたいへんそうだね
きっと凍ってるよ 朝は・・・

引っ越してきて初めて味わった雪景色
なんとなく 不思議な気持ちになる


黒バラ
巨人との試合は勝ったんだ よかったね
きっと楽しかったんだろ~に

来週は巨人選手と楽しんでる様子が見れるのね

さて 今週のスマスマは どんなことが起こるのかな?
ドミノのすべてが見れるようで よかった よかった

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色ですね~ (ベティ)
2013-01-14 17:47:18
こんにちは(^_^)/
雪、結構降りましたね。
テレビで見てびっくりしました。
こちらは雨でしたよ。
明日の朝は凍ってるかもしれませんね。
足元気をつけて下さいね
返信する
 (すー)
2013-01-14 18:05:43
関東は凄い雪だったんですね。
こちらは朝から雨でしたが、夕方には止みました。でも寒さが一層強まった気がします。

今夜は「スマスマ」この間見れなかったドミノのラストが流れるそうで、中居君も一安心かな?!(o^^o)
返信する
びっくりです (snyap)
2013-01-14 18:26:17
ベティさん いらっしゃいまし

そ~なんですよ 思ったより降ってきて驚いてます

そちらは雨ですか
なんか いつもの逆みたいですね

明日は 気をつけます
返信する
真っ白 (snyap)
2013-01-14 18:29:51
すーさん いらっしゃいまし

初雪でこんなに降るとは・・・

雨だと 寒さが身にしみるので
お体に気をつけてください

スマスマ ドミノが放送されるので
よかったですよね
返信する
連続写真で (ariel)
2013-01-14 21:46:59
雪がどんどん強くなる様子がよくわかりますね

竹も重みであんなにしなだれちゃうなんて…驚きです!

札幌でたくさんの雪をみた免疫があるので
多少の雪には驚きませんが、電車が次々に止まってしまい
明日がとても心配になりました

10年ぶりの大雪!大いに楽しみましょう☆彡
返信する
撮ってみました (snyap)
2013-01-15 18:42:09
arielさん いらっしゃいまし

まさか こんなに降ってくるとは思わなかったんです

竹って結構しなるんですね
折れるんじゃないかと思いましたよ

昨日は たいへんでしたね
今日は 電車は動いていたようでよかったです

雪は好きなんですが 寒さがちょっと
雪が降ると ついつい踏んでみたくなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。