■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

7月1日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !

2011-07-02 20:51:41 | Weblog
「この前さぁ Katy Perryがスマスマ に 来てくれたじゃない
そのスマスマ の 放送当日です 放送日の当日に Twitterで
SMAP SMAP SMAP みたいに つぶやいてくれたの知ってますか?
その前に Justin Bieber が 同じように つぶやいてくれて
世界中で SMAPってなんだ?みたいなことんなって 超~盛り上がった~じゃないですか ねぇ
それに続いて Katyが またやってくれたわけですよ
でもさ よ~~く考えるとさ その収録した当日 だったら解りますよ
放送日当日 ってゆうのは Katy Perryはもぉ アメリカに帰ってますからねぇ
なんでつぶやいたかですよねぇ
ちょっと裏を感じませんか?
これ ゆっていいのかなぁ? これたぶん 引くと思うよ 話したら
ちなみにゆっておくねぇ じゃ 黒木プロデューサーが
"放送当日あの Katyさんが・・・・SMAPってつぶやいてください"
って 頼んだらしいです ふっははは
まっちがいなく Justin Bieberで味をしめたプロデューサーの行動ですねぇ
真相を聞いてしまったみんなからすると
おいおい ちっとナンだよぉって 思う ところでしょ
でもさ それを 忘れずに アメリカから やってくれたKaty Perryてど~ですか?
そ~いえば~今日 あたしが出演した 日本のスマスマ の オンエアー日だわ
つぶやくの 忘れちゃ まずいわって感じで SMAP SMAP っみたいな 打ってくれてるわけですよ
すっげぇ~いい人じゃないすか
でぇ そんな スマスマ またまた とんでもねぇ スターが 来てくれました
Lady Gagaが 来てくれました~ パチパチ(拍手) ありがとうございます
今回も SMAPって Twitterで つぶやいて くれてましたけども
今回も 黒木プロデューサーが・・・・お願いしたって うわさです
ほん~とありえないねぇ これは
こ~れはありえないでしょ 黒金ってねぇ 頼みごとってゆうよりかは 言い寄るんですよ
Lady Gaga 日本に来てくれたじゃないすか
あの 黒金が Lady Gaga 来てくれる 1週間前に
"すいません あの木村さん ボクあの ちょっと明日から あの アメリカの方に行ってくるんで
Gagaに メッセージ書いて欲しいんすけど"ってゆわれて
へぇ ど~ゆうこと? "来てくれるかど~かまだ 決まってないんすけど
来てくれたなら 嬉しいみたいなあの メッセージをあの 木村さんの方から
あの 書いてくれまへんか"
でぇもぉ す~げぇ~色紙が用意されてて SMAPのメンバーの Fiveショットの写真
見開きの 色紙が用意されていて
"メッセージお願いします"ってゆわれて
だからそれを 片手に アメリカに渡って
たぶん~あれじゃないすかねぇ また Lady Gagaが通るところに
こぉいたんじゃないすかねぇ えへへへ 
へ それで通ったところに "Excuse me あの Gaga Gaga"ってゅって 話したんじゃないすかねぇ
すごいでょ このBack Story

(タイトルコール)

(ここで MR.ROBOTOが流れる)
何故 今日はこんな曲でスタートするのか
まぁ毎週 このWHAT'S を聞いてくれてるみんなはも~お解かりですねぇ
この曲が クリリンから みんなへのごあいさつです
STYX MR.ROBOTO


クリリンといえば このWHAT'S のスタート以来 ずっとボクの目の前に座って
担当してきてくれた 男なんですねぇ
ボクのヘッドフォンだけに聞こえる トークバックに こまめに ヘンな ツッコミ
まぁ だぁ 今もだから ずばらしいとかゆわなくていいんだよ 人がしゃべってるときにさぁ
しゃべりづらいわけだよ
あのねぇ トークバックのボリュームをまず 間違えてる
今流れている MR.ROBOTOより でかい音量で トークバックするなぁ
ってゆう男なんですよ
そんな男が ついに この場から去ることんなりました
なんで いなくなることんなったのか オレも正直なところ 聞いてないんですけど
なんで? 金? 金を懐に入れた系? か 女~も入れちゃった系?
どっちすか? 心当たりがいっぱいありすぎて どれだか判んないと
あぁ~ あのねぇ オレが思うに そのstance~が そのすべて が たぶん原因
でぇ TOKYO FMを クビになると 
あっ クビじゃないんすか? もとい 人事異動で 営業になるんでしょ
営業 なのに なんでスーツ着てないの?
なんで 短パンにビーサンなの?
スーパークールビズっていや~どんな格好してもいいって訳じゃない と思うんだ オレはねぇ
ラジオディレクターとしても あんまいないと思うよ
そのビーサンにサンダル・・・・・・あんた片貝の帰りだろ?
貝になりたいじゃないんだよ

クリリンといえば ボクと 鈴木おさむをめぐり合わせた男でもありますからねぇ
まぁつまりは SMAPと鈴木おさむの関係の礎を築いた男なワケですねぇ
まぁそれが~ SMAPにとっていいことだったのか ど~だったのかってゆうは
判らないんすけども
や 話変わりますけど 今のTOKYO FMの若い社員の人達って
鈴木おさむを見ると 緊張するらしいです 
すごいなぁ 時が経って いろんなことが変わったんじゃねぇ
VAN HALENで DREAMS


今回の人事異動をもって このWHAT'S を去ることになった クリリンですけども
実はですねぇ もぉ ず~~っと前から 制作部じゃなかったんですねぇ
かれこれ もぉ10年くらい前には 制作から 追い出されてんですねぇ
でぇ 編成になったり デジタル関係の部署になたり
そんないろんな部を転々しながら このWHAT'S にだけは来るとゆう
会社員としては ありえない生活を ここ10年
TOKYO FMを やめますってゆったこともあります
でぇ一年間 会社を休職したこともありますねぇ
会社には来なかったんすけども 片貝の海ではよく見かけたってゆうねぇ
あっ WHAT'S にも来てましたねぇ
だから う 海とWHAT'S には来てたってゆう・・・・・
会社来なくても 放送はやってくってゆう ヘンなんすよこの人

(タイトルコール)

16年経ったんすねぇ 今 17年目ですもんねぇ
そんな 長きの間 この番組が始まってから ず~っとディレクターのクリリンが 卒業です
今日は この16年のWHAT'S の裏側を 語ってみたいと思います
今 現在 高校生の子が 生まれたころに 始まった番組ですもんねぇ
だから ま~ クリリンとの昔の話を ほじくり出すことで
若いみなさんに このWHAT'S のことをより 知って もらえるんじゃないかなってゆう
そ~ゆう いい機会に しよ~と 思います
この番組が始まったのが 1995年の1月 木村拓哉とゆうヤツがですねぇ
22歳のときですねぇ
えっそんときは クリリンは? 27
クリリンとゆう人が 企画書を書いて 誘ってくれて
ボクそんとき ラジオってゆう物に対して 自分 ど~しゃべっていいのかが解んなくって
SMAPとしては ラジオ番組をTBSさんだったり 文化放送さんだったりで
持たしてもらってたので やばいことは 言っちゃダメだよってゆう
こぉ空気が あるじゃないすか 下ネタだったりとか
あと 本音? どこまでってゆうのが すごく自分の中であったんで
完全に 模索ですよねぇ ど~やっていくかってゆう
でもあの~ このラジオ的にゆうと 話や~すさってゆうのは 正直あったかな
でもねぇ あの~始まったラジオの内容自体は まったくFMっぽくなく
そのせえで まぁ今も 大きくは変わってないんすけども
ヘンなことばっかり~やっていたんで よく~怒られましたねぇ
あれだよ SMSPの曲で KANSHAして てゆう曲があるんすけど
そのKANSHAして してのリリース記念 でやった 企画が 大顔○祭
すごい~でしょ
SMAPの シングルなのに オレが レコーディングしてきて
オレ1人のバージョン 今日録ってきたよってゆって
あっそんなの持ってんの? 流しちゃお~ぜぇつって 流しちゃったことがありましたよねぇ
らいおんハート と確かオレンジ ってゆう曲だと思うんすけど
オレが レコーディングスタジオで 録ってきた フルコーラスの
木村拓哉ソロバージョンってゆうのを勝手にラジオで流して
Victorからも怒られましたねぇ これは
呼び出しは 結構あったんすか? ウルトラマネージャーから
あっ でも3回で済んだんだ 完全に もぉ 諦めたんじゃないすかねぇ
ダメだ この人ゆってもってゆう感じで
ディレクターは 事務所に怒られるくらいの方が 番組はおもしろいってゆう風に思ってたんすか?
ど~ゆう信念か よく解らないすけどねぇ
じゃ 楽しかった思い出ってゆうのはナンすか?
オレがこのスタジオで ケツに注射されたこと?
あ~ あったねぇそ~ゆうことねぇ
ちょっと具合が 今日悪いってゆう風にオレがゆって
掛かりつけのお医者さん~呼んだら 曲と曲の間に 終わらせてくださいねぇってゆう感じで
番組には載せない~形でやるのが普通じゃない
それ トーク中にやらしたよねぇ 先生に
打っちゃって 打っちゃってみたいな感じで
イテテテテェってゆってたって だって当たり前じゃん
だってケツに注射されてんだから
あっそれがおもしろかったんすか? 
こん~なラジオなんすよねぇ 昔から このWHAT'S ってゆうのは
しゃべってる ヤツが ケツ出して 注射打たれてんの 超~ウケねぇってゆってる番組なんすよ
スタジオに きたら クリリンが普通に寝てるとかねえ
スマスマ の 現場に打ち合わに 来て 待たせておいたら
オレ 楽屋使わないんすけど ナゼか勝手に使い しかもその楽屋で寝てて
声掛けても起きなかったから 口に消しゴムを 入れて やったとか
このラジオ~が元になって 週刊誌とか 叩かれたことも 何度もありますからねぇ
たくさんの ご迷惑を お掛けられたなぁってゆう
クリリンには すごく掛けてもらったなってゆうのはありますねぇ
そんな クリリンなんですが 一つだけ 感謝する~ことがあるとすれば
このスタジオでタバコを吸ってても 文句ゆわないとですかねぇ
ってゆうか クリリンも吸ってるもんねぇ
あっ これ 放送でゆっちゃいけないの?
来週からは これど~なの? ここでも~タバコとか吸えないのかな
えぇ そ~ゆう作り話~してないで 曲にいけって?
いや 作り話とか~ゆってるってけど 銜えタバコを 慌ててやめんのやめてくんねぇかな
いいよ そ~ゆうことゆんだったら まだ あるよ ばらすこと
あっ いいの? あっじゃ 仕方ないので
Sid Viciousで MY WAY


拓哉  あれ おさむど~したの? なんで来たの?
おさむ 今日だって 最後だってゆうから
拓哉  こないだスタジオに来たのって お正月だよねぇ
おさむ お正月
拓哉  まだ7月だけど スパン 短く~ねぇ
おさむ まさかの事態のねぇ
拓哉  あっ 苦情があるんだ クリリンに
おさむ まぁ確かにねぇ
拓哉  この際だからゆっちゃえばもぉ ギャラ?
おさむ ギャラじゃなくて
拓哉  ギャラが 安すぎるってゆう
おさむ 絶対拓哉も忘れてると思うけど (うん)
     ボクねぇ めっちゃ今思い出しちゃた とんでもねぇ~なと思うことがあって (うん)
     栗原さんもすごいんだけど 拓哉にいさんもすごいな~と思ってることがあって
     この番組1月に始まったじゃないすか?
     SMAPのコンサートに 行ってみよ~つって (うん) 行ったのよ 武道館に(うん)
     でぇ 栗原さんもオレも初めてだったのよ お正月よ お昼かなんかの公演で
     武道館の2階席ってさ(あぁ~)関係者席で結構見えるじゃん
拓哉  あ~座って あっ
おさむ 見えるでしょ? それで 栗原さん寝たのよ 途中から
     でぇ 寝た栗原さんも びっくりしたんだけど (うん)
     拓哉がそれ 見つけて・・・頭を 拳銃で撃ち抜くポーズしたの (みんなで大爆笑)
     ねぇ 他のファンからしたら この人は なんで 頭に拳銃撃ち抜くポーズを
     してんだろ~と思って
拓哉  LIVEで?
おさむ LIVEで 栗原さんが寝てんの悪いけど 気づかないじゃん ファンの人は
拓哉  クリリンのことも知らないしねぇ
おさむ こ~いつは な~んてヤツだと思ったよもぉ ファンからしたらねぇ
     拓哉く~んって言ってんのに めっちゃ怖い顔で頭を拳銃で撃ち抜くポーズしてんだもん
     オレそれが 最初もぉ びっくりした
拓哉  まぁ Sid Viciousまでいかないすけど ワリとパンクだったんで

(タイトルコール)

おさむ これもコンサートなんだけど WHAT'S を始めてすぐに
     一番最初ねぇ FMだってゆって(うん) オレも当時 FMをやってなかったんすよ
     にぱつ AMばっかりやってて (うん) それで 木村拓哉と FMで番組作るってゆうから
     正直 すっげぇ~かっこいい番組だと思ってたの
拓哉  ふっははははは
おさむ 最初 ほんとに
拓哉  あれ~今の そのフリおかしいよねぇ
おさむ いや すっごい正直
拓哉  最初は思ってたのって? おかしいよねぇ
おさむ 最初 オレもすごいFM 音楽結構好きだったから
拓哉  うん 小林克也さん~的な
おさむ そぉそぉそぉよくあるやつ
拓哉  みなさん いかがお過ごしでしょうか
おさむ そんな感じ
拓哉  木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !ってゆう感じの番組だと思ってたわけでしょ
おさむ 思ってた
拓哉  オレもねぇ 正直 そ~ゆう番組なのかな?と思ってたんだけど 違ったねぇ
おさむ 思うよねぇ そ~やって
拓哉  思った 思った 最初はなぁ
おさむ 思うよね 最初ねぇ
拓哉  FMってゆうのが やっぱそ~思わせるよ
おさむ ?くらいも格好も 当時は赤坂さんとかが すっごい番組やってたから~
拓哉  そぉ そぉ そぉ
おさむ あ~ゆう番組かな~と思って 最初に 打ち合わせして
     最初に作ったコーナーの名前が スケベ先生ってコーナーだったんだよ
     でぇオレらが申し訳ないなっと思ったのが コンサートに行ったときにねぇ
     また別の日よ 客がねぇ ピンク先生~ってゆったの
拓哉  まぁ客席からねぇ うん
おさむ そしたら ピンク先生~ってゆったら うるせぇ~ってゆったんだよ
拓哉  はっはははは
おさむ う~る~せ~ うるせ~ダメだよって思って うるせぇつって
拓哉  アハ まぁ なん~てゆうかねぇ 
おさむ 当時のねぇ (まぁ) 全部がダメだよねぇ
     ピンク先生ってやらせることもダメだし うるせぇってゆういやびっくりした
     いや うるせぇってゆったろ 今
拓哉  あははは このメンツで やってきたってゆうのがまず あれですよ
     がんばれベアーズだったら応援したくなるけども
     これ応援しなくても なんかこ~のさばってる感じ? おかしいもんねぇ
おさむ オレ悪いけど (うん)さっきゆった大顔○祭ってゆったときに(うん)
     ウルトラマネージャーから電話掛かってきて 半端なく怒られたからねぇ
     そんときの名言が やっていい下ネタとやっちゃダメな下ネタが 
拓哉  ははは
おさむ 大顔○祭はダメ~って怒られちゃった
拓哉  あっははは
おさむ 大顔○祭ってゆったからね 電話口で
拓哉  あっ向こうが?
おさむ 向こうが (あ~) 大顔○祭はダメ~って
拓哉  大顔○ 経験ありだなぁ それは それは経験ありだなぁ
おさむ それはわからないですけど まぁボクが考えましたよ ボクが考えましたけど
拓哉  しょ~がないじゃんねぇ
おさむ ボクが考えたのを それディレクターがOKするかしないかってとこ問題ですからやっぱり
拓哉  それをそのまま ラジオのマイクの前で ゆうかゆわないかってゆうジャッジも
     オレが出来るワケだしねぇ 全員がダメなんすよ ここは
おさむ すっごい怒られたもん あれ
拓哉  おさむって この番組を始めるときに キミ 1人で台本書けるの?って言われたの?
おさむ 言われた 言われた うん 言われました
拓哉  あの~あいつの 第一印象ってナニ?
おさむ 一番最初に会いに行ったソファーで寝ててさ (ふっふ) 金髪で起き上がってわぁ~って
拓哉  あっそ~だ 金髪 
おさむ 金髪で 起き上がって
拓哉  そぉそぉそぉ メガネの金髪 なんだあれ~と思って
おさむ プロデューサーの人が起きろ 起きろつって へへへ
拓哉  それから16年経って 年収的には クリリンの100倍ぐらいでしょ
おさむ 年収はいいじゃない
拓哉  餞別 ちょっと渡せば 営業に行くにあたって 1億円ぐらい
おさむ お金は持ってちゃダメでしょ
拓哉  お疲れ様でした ありがとうございましたみたいな
おさむ お金の問題じゃない
拓哉  でも うちらを引き合わせたってゅのが あの人って考えると ちょっと怖いよねぇ
おさむ いや~すごいですよ
拓哉  ってゆうか だから 冷静に考えるとだよ 生まれるを書けるよ~んなったのは
     この人~ (そぉそぉほんとにそ~ですよ)がいたからだよ ど~思う
おさむ 栗原さんと会ったから生まれたんですよ
拓哉  今のだから 収入はこの人が 礎なんだよ
おさむ そ~ですね そ~ですね
拓哉  そぉ だから そのドラマも オレのおかげってゆうのをトークバックで 返すなっちゅうの
おさむ 返すなってゆうことです そぉそぉ
拓哉  あぁ なんかある? (WHAT'S の思い出?) WHAT'S の思い出?
おさむ ボクはね 今ね 集英社さんでお仕事をねぇ たまにさしてもらったりとか (うん)すると
     集英社さんの人が絶対にゆうんだけど 伝説んなってるらしいんだけど (うん)
     オレは大丈夫って栗原さんにゆったんだけどねぇ
     ONE PIECEを (うん) 拓哉が読み始めて (うん) でぇ尾田栄一郎さんが
     乗組員が1人減るみたいなことを(あはは) なんかその ジャンボフェスタでゆったって(うん)
     それ誰なんだってゆう話で すごい盛り上がって (うん)
     集英社に電話しちゃお~ぜぇってゆう話になったでしょ? (うんうん)
     ほんでぇ 編集部に 電話したじゃん マジで
拓哉  したよ
おさむ あれはダメって 
拓哉  あっはははは
おさむ あれは 栗原さんがどんな電話をするかをゆってなくて (うん)
     いきなり編集部 明星編集部か中から回したんですよね ジャンプに回してつって
     いきなり木村拓哉ですけどつって (うん) 下りるの誰ですか?って 話を
     未だにあれは 編集部で 伝説になってるつって
拓哉  まぁでも~あれなんだよねぇ なんかそれほどデカイ 事件だと オレは思ってないんだよねぇ
おさむ ほんとですか?
拓哉  な ナゼかとゆうと あ~の男が 今日は 番組中に いっちゃお~ぜぇってゅ~なんかこ~
     でかいヤマ踏むぞってゆう テンションじゃなくて
     拓哉 何飲む?みたいな感じのテンションで 集英社に電話しな~い?ってゆって
     電話したから なんか自分の中で そん~なにでかいことをやってしまったってゆう あれはない
おさむ 木村拓哉のドラマが 放送中に 5話ぐらいで最終回ど~なんですか?みたいなさ
拓哉  よく聞いてくんねぇ いつも聞く 1話のオンエアーが終わると
     これって最後 こ~だろみたいなメールを してくる
     いや 全然違うよってオレが返信すると WHAT'S の 日になったときに
     最終回の大予想スペシャルやんねぇつって まだ 1話終わったばかっかじゃねぇ~かよってゆう
     タイミングでやらせるねぇ
おさむ それで結構 そん中でさ 正解みたいなのがあっちゃた
拓哉  いや だから オレも読んでて やべぇ これ正解だって 思いながら
     やべぇ~今 正解読んだぞオレ 今ってゆうときは あったけど しらきって
おさむ 実際 ほら 空から降る違うな
拓哉  眠れる森 とき
おさむ 眠れる森 んときに 酷かったね あれ
拓哉  あっあれも全部
おさむ 最終回予想し
拓哉  ひょっとして タイトルバックに答えがあるんじゃないんですか?とかってゅつって
     ドンぴしゃの正解なのに オレ いや~ど~だろねぇ~とかゆっつって
     超~はぐらかして
おさむ あれ正解だぜぇゆってたもん だってあんとき (ふふふ)
     打ち合わせ的に とんでもないことですよ

(ここで not alone ~幸せになろよ~ が流れる)

この曲が WHAT'S で 一回流れることに 一万円を募金してきた デュレクターのクリリンですが
そのお勤めも 今日でおしまいですねぇ
でもまだ WHAT'S で は 残り時間ありますからねぇ
今日はあと何回流れるんでしょうか?
SMAPで not alone ~幸せになろよ~


ついに エンディングになりました
クリリンが 16年と半年のWHAT'S で 人生を閉じます
TOKYO FMの栗原っとゆう男が 世に送る~ラジオ番組は
とりあえず これが最後ってゆうことんなりますねぇ
このWHAT'S で とゆうラジオ番組は ボク 木村拓哉とゆう男が しゃべってまして
ボク自身は 自分の番組~だと もちろん思っていますが
クリリン的にゆうと オレの存在が WHAT'S だってゆうねぇ
そ~ゆう気持ちで~やって~くれてたみたいですねぇ
ボクがしゃべってんですけど しゃべる内容とかを 鈴木おさむ先生~と
クリ~リンってゆうヤツが いろいろ考えて やってきたんすけども
そんな 16年と半年間続いた クリリンの巻 が もうすぐ終わります
わたくし WHAT'S 海賊団 のキャプテン 木村拓哉から 一言 言わせていただきます
WHAT'S 海賊団 本日をもって 一旦 解散!

このWHTA'S が来週から 新 WHAT'S 海賊団 になるのかど~なのか?
ギアーセカンドになるのかど~なのか?
来週のこの時間を こうご期待!
新世界ですよ
ところでそのクリリンってゆうのは 営業に移動んなって 何するんすかねぇ?
スーツ着てませんけど
ナニ? 営業~局の所属にはなるけども 所属はなんなの?

CM撮んの?
CMのディレクターなんの?
(ここで not alone ~幸せになろよ~ が流れる)

じゃ~ このWHAT'S を 30分CMって扱いにしちゃえばいいんじゃないの
そ~ゆうのはど~なの?
そ~すると おさむのギャラも よくなるんじゃないの?
CMはギャラがいいらしいすからねぇ
今 すっげぇ~おさむがほら もぉ しゃべる気まんまんだし 笑顔 超~笑顔んなってるし・・・・
今日も 最終的には 笑顔で終われましたねぇ (いいですね)
いいラジオでしたねぇ
いいのかな これで?」



クリリンさん 16年間半 お疲れ様です
確かに FMではちょっと違った空気でしたが とっても楽しい番組でした
16年間 きっといろんなことがあったと思いますが
クリリンさんの存在は キャプテンにとって
いろんな意味で大きかったでしょう

そして クリリンさんも この番組が キャプテンと一緒にやられるのが
ほんと楽しかったんでしょうね
どんな形になっても WHAT'Sだけはやっていたと

この日のキャプテン おさむさんといろいろと昔話をしていましたが
キャプテンらしい送り方ですね
楽しく送り出す

ただ引っかかるのが なんか なんか新たなるが・・・・・
来週がど~なってるかが楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。