■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

8月23日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2013-08-24 18:41:58 | Weblog
「今週は え~いきなりなんですが ナゼか こちらWhat's に 届いてしまった 質問メール
紹介したいと 思います
なんでここに着たんだろ~ねぇ
長崎県の アッキ
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
ちょっと気になることがあってメールをしました
最近のスマスマ を見て 吾郎ちゃんが 右手を火傷? なのかな?
ケガしてますよねぇ 大丈夫なんでしょ~か?
キャプテン 何か 事情知ってますか?

ってゆうねぇ メールが え~こちら 半蔵門は TOKYO FMに え~届いたんですけども
そ~っですねぇ あの~ まぁ ボク~が え~まぁ 吾郎の状態を 全国38局ネットで
え~お知らせするのも ありなんですが
もしあれだったら あの~ 吾郎があの 文化放送で ラジオやってますので
そちらの方~でもよかったかなと思うんすけども
まぁ 長崎県の アッキし からすると 木村 知らねぇ?ってゆうことですよねぇ
吾郎のことを 木村 おまえ知らねぇ~の?ってゆうことで
たぶん こちらにメールをくれたんじゃないかなっと 思いますが
え~ そ~すねぇ あの~あれ火傷じゃないす
ボクも すごい気になって おまえど~したのそれ?ってゆったら
あの~なんか すり傷みたいすねぇ はい
ちょっと 吾郎がすり傷って あんまりちょっと イメージじゃないと思うんすけど
すり傷しそ~なのって 慎吾とか まぁ ボクとか
んまぁ ボク スケボーが多いんすけど
なんかそ~ゆうイメージじゃないすか
吾郎が すり傷ってあんまり イメージじゃないでしょ うん
でぇ ナニそれ ど~したの?つったら "いや ちょっとねぇ"ってゆって
ま~あの詳しい事情は話してくれなかったんすけど
まぁ 軽いすり傷 らしいのので そんなにあの 長崎県の アッキもですねぇ 心配しなくていいです はい
でぇ 次からは もしよかったらあの~ 文化放送さんで あの 吾郎 ラジオやってますので
そちらの方に送っていただいても いいかな~なんて えっ 思ったりもした オープニング に なってますが
あの~ まぁ わかるんですよ What's のリスナー 今 ラジオの前で
おめぇ その話よりもさ 話ことあんだろおめぇってゆう
おめぇなんだよ おめぇ 普通 ここが最初じゃねぇ~の?ってゆう風にみん~な思ってると思うんすよ
新聞で知るって オレた~ちリスナーの気持ち ど~なっちゃってるわけ?ってゆうねぇ
あの ほんっとにねぇ これねぇ オレ チョ~言いたかったんすけど
ほら 前から言ってたじゃないすか ちょっと企んでることが いくつかありましてってゆって
んでぇ たくさんの方~が メールを~くれたりとかして
あの いい加減 その企みとはなんぞやとゆうことを
What's で話せってゆうことが すっげぇ着てるんすよ
でぇ よし じゃ~ そろっそろいいんじゃねぇって 思ってたら
新聞早いねぇ~ えっへへへ
新聞って 早いねぇ~っと思った ほんとに
なんで What's のタイミングより早いのも~って思ったんすけど
まぁ あの はい ねぇ ちゃんと 話します このあと
その前に じゃ~ 曲 聴いて下さい

(タイトルコール)

(ここで Joy!! が流れる)

いやほんとに あの What's でねぇ その 今度始まる TBSの ドラマの話を しよ~と思ったんすよ
そしたら~ ま~ スポーツ紙始め え~いろんな媒体で ねぇ
あの 今度 10月からドラマやるんだぞってことを
しかも ちょっと内容まで触れてやがって
ちょっと 悔しいんすよ
聴いてください
Smapで Joy!!


さ~ほんとにたくさん 届いて おります
え~ず~とねぇ このWhat's で 言お~言お~と思っていた 企みについてなんすですが
代表~しまして こちら 兵庫県の ノストラダムス
ありがとうございます

10月から始まる ドラマの主演が 決まりましたねぇ
GOOD LUCK!! 以来 10年ぶりとなり 柴咲コウさんとの タッグ
今回は アンドロイドと 天才 え~科学者の 1人2役に 初挑戦
楽しみにしています
PS 企みとは このことだったんでしょ~か?

ってゆうねぇ えぇ
あの~ほんとに まさに このことだったんですけども えぇ
まぁ このことだけではないんすけど
あの~ ん まずは まず1つ の え~企みとしてはこれだったんすよ はい
あの~ そ~なんです 今現在ちょっと~ 自分の え~移動~する
まぁ まぁ現場に行く? えぇ あの~ カバンの中には
も~1つの企みも入ってるんですけど
それも ゆお~ゆお~と思ってっと な~んかすっげぇ~タイミングでなんか先抜かれるんすよ
でも まぁ ちゃんとねぇ あの言えることを え~言わしていただここ かなっと
ちょっと思ってるんですけども
まずその1つ目の企みとして え~先週 発表なりました はい
あの 10月から始まるドラマ 安堂ロイド ってゆうねぇ
これちょっと 最初 まぁ タイトル~ を これなんすか?って
まぁ あの正直 そのスタッフの 方達と お会いして お話をしたときに
今回ど~ゆう~感じ~ ど~ゆう企画とゆうか ど~ゆうお話をやるんですか?みたいなことで
こぉ 会ったんすよ スタッフと
そしたら "いや あの~とりあえず 木村さん 話す前に お会いする前に
この 本と この DVDを ちょっとあの目通してもらっていいすか"ってゆって 
ゆって まぁある え~アニメーションのDVDなんすけど
んでぇ いやいやいや ドラマの~お話しましょ~よってゆったら
"いや あの とりあえずまずこれ~に目通していただいて よろしいですか"みたいな
でぇちょっと見たんすよ したら すごい世界観で
はや~ちょっと待って これドラマと 何が関係あんの?って思って
ほんで まぁDVDは OK OK こ~ゆうことか っと 思い
でぇ ど~ゆうお話をってゆって その 2回目は お会いしたときに
何やるんすか?ってゆったら
"いや あの アンドロイド" ふっふふふ えぇ!?ってゆって
いやいやいやいや あの~ ドラマですし ふっははは
どら ドラマじゃないすか ど ドラマで アンドロイド なんすか?ってゆったら
"はい" ってゆう
まぁ プロデューサー あの はい 植田さんってゆう
ちょっと あの ちょっとだけ 頭がおかしい人なんすけども
え~ 以前はですねぇ ボクあの Beautiful Life ってゆう 恋愛 のドラマを
まぁ 何年か前に やらしてもらったんすけど
以前は その Beautiful Life だったんすよ
ほんで ど~ゆう~話~を今回やるのかな~と思って
プロデューサーは植田さんってゆう風に 聞いてたんで うん
まぁ すごい楽しみにしていて えへへ 
でぇ 聞いたら "いや あの アンドロイド"って ひひひ マジすか?ってゆって
ほんで その ねぇ さっきも言いました 安堂 ロイド って書いてあるじゃないすか
この タイトルが
でぇこれも ナニふざけたこと言ってんだっと思って
な なんすかこれ ってゆったら "いや だからあの~ アンドロイド~ の役なので
安堂 ロイド でも いいんじゃないかな~”みたいな~
ほんと それ貧苦でゆってんのかな~と思って えへへへ
それで 話を え~まぁ フタを開けてみたら いや こ~れは ほん~とに出来んのかな?ってゆう うん
あの~ 内容ですよねぇ 正直
だから もぉ 企画を聞いたとき ど~思うとか そ~ゆうことではなく
もぉ ねぇ テレビドラマ~ の その世界観で まず 今回の役が あは アンドロイドとゆう
まぁ 映画とかだったら なんかこぉ 解るんですよ
その スクリーンと 観る人たちの まぁ1対1の ねぇ 関係性じゃないすか
なんだけど テレビドラマだから テレビってその なんだけど テレビドラマだから
テレビってやっぱりその 視聴者の方達の 生活空間の中に テレビってあるじゃないすか
だから その中で そ~ゆうモノを やってど~ゆう こぉ~ コミュニケーションは取れんのかな~ってゆう
まぁ 正直な ところ うん 大丈夫かな~ってゆう のもあるし
でぇ~ 本の内容 こぉばーっと読んでくと まぁ 言葉 ト書き ってゆう風に いろんな説明は あるんだけど
よ~は 映像になってみないと わかんねぇ~よってゆう部分? が すっげぇ~あるんすよ
んもぉ ほんと めっさあるんですよ
だからあの 以前ボク え~宮崎 駿監督の ハウルの 動く城 ってゆう え~声優を やらしていただいたときに
台本読んで 全っ然 まぁ言葉は ゆう言葉はなんとなく解るけど
なんでこの言葉の あとに この言葉が続いてるんだろってゆうぐらいの この ほんと
映像を観てみないと ど~繋がって ど~シーンが 展開していって 人の気持ちが こ~動いてってゆう
もぉ 観てみないとわかんないってゆう世界観 あったんですよ 以前に
なんかそれに近い 感じは ちらほらありますねぇ うん
だから あの時間帯に TBSで テレビドラマで この内容を やるってゆうことは
ある意味 すげぇ挑戦だと思うし うん
だから そこ~が非常に 楽しみでもあり うん やりがいでもあり うん
まぁ 非常に なん ってゆうかな 登り甲斐の ある
山になるんじゃないかな~って今から思ってるんすけどねぇ うん
まぁ スウ そ~すねぇ あの~今まで 参加さして~いただいた~その作品 作風? とはもぉ
ある意味 ちょっとSF~な 要素もあるので はい
だぁ 今20 13年じゃないすか
なんか ん?ってっゆう数字で 2113年ってゆう 数字も出てきたりするんですよ
まぁ 100年後なんすけど
100年後と 今? ってゆう んん?
ほんで なんか 新聞に ちらほら書いてあったじゃないすか
机の引き出しから 出てくるだのなんだのって
ほんでぇ~ まぁ それを目にした このWhat's のリスナーからは
はぁ ナニ 今度ドラえもんになんの?みたいな リアクションも着てるんですけど
あの~ほんと 世界観がですねぇ 現実と なんか 非現実?
まぁそこが SFだ と思うんすけど 行ったり来たり~ する場面もあるので
非常にねぇ うん あの~ あっ これはほんと 形んなってみないと わかんねぇ~な~ってゆう
未知数な部分は 非っ常に大きいですねぇ はい
あと まぁその 柴咲コウさん との久々の共演も は~い
あの 台本を読んでいても あ~こ~ゆうことを~やってくんだろ~な現場で
これ たいへんそ~だな~ これ ど~やって撮るのかな~とか
すげぇ~もぉ 盛りだくさんなんで 非常に楽しみとゆう 意味ではすごく 楽しみなんですけど
他にも Wow!ってゆう 方が 台本の こ~配役の中に 名を連ねているので
へぇ~ ほぉ~ はぁ~みたいな それって グウ これまだい い 言っちゃいけないのかな?
・・・・・あのさ ダメみたいですねぇってゆう~そのサブからの答えはさ おかしくない?
これ だってさ~ アハハ お オレ~が今度やるドラマの話を
オレがやってるラジオで 話そっかな~ってゆう この トークの 流れとゆうか 話の転がりからいって
そこでいきなり いや まだダメですってゆう
そ な なんなんすか これ?
自由に走らせて いるよ~に見せかけて なんか こ~ ちゃ~んと柵で仕切ってあるみたいな感じの
な なんすか ここの空間は?
いや ほんとに 台本に うわぁ~この方とも一緒に出来るんだ~ってゆう
あの~ お名前が たくさん はい あの 記されていたので チョ~楽しみすねぇ う~ん
まぁこれはほんと 1個がねぇ よ~やく ちゃんとお話出来てよかったな~と思うんすけど
まだは 話せない~ところもなんか いろいろあるらしいので
ちぇ 納得いかねぇ~な 
よし も~1枚 え~神奈川県のチナミ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワッツ
え~ ついに ついに ついに~ ドラマが発表されましたねぇ
キャプテン 髪型変えるんですか?

ってゆうメール着てますけども
え~ か~み型ど~しよ~かな~と思ってんすよねぇ あはい
でぇちょっと まぁ な あっ まぁ こ~れ そ~なん そ~なんすよ
だから もう1つの企み~ も に向けても ちょっとなんか うん
カットはしないで そのままにしておきたいなってゆう
まぁ も~1つの企みに 対してのこ~ アプローチも あるので
変ええるとゆうよりかは まぁ まぁこれは あの そ~すねぇ
丁度 はい あの 明日 丁度明日 はい あの TBS~に行って えっ衣装合わせと
え~ まぁ 美術打ち合わせとか なんかいろいろやるんすよ
だからそこで~ え~ボクがあの~ 華麗なる一族~ のときに
お世話んなった メイクの グッチってゆう スタッフがいるんすけど
グッチとも相談しながら 決めていこ~かな~とは思ってるんすけど うん そ~なんすよ
んでぇまぁ その~ 物理学者 の部分 でゆうと
わりとまぁ ほんとに~ 突き抜けてる ハンパねぇ あの~ 科学者とゆうか
もぉ あの~ なんて言えばいいんだろ~な 次元物理 学 をやってる
もぉ ほんとあの 突き抜けた 人なんすけど
この人がですねぇあの 沫嶋黎士っていいまして 
これぐらいゆってもいいだろぉ 別に フフ
え~彼~が はい ま~ とんでもないことに 気づいてしまい~
え~ まぁ 自分が科学者で ある ゆえに それを立証 させよ~かな~ってなったら
こ~なっちゃってあ~なっちゃってぇ ま~あの 沫嶋黎士 あの~なんか~あとゆう間に~
エアーレクス セカンドサーティーンに~みたいな
こ あぶねぇ あぶねぇ
あの~ まぁ まぁ不安ってゆう部分は 正直あるんですけど
それはでも自分~1人で 抱え~ても なんか 違うんじゃないかな~ってゆう うん
まぁ 個人的な 不安 ってゆうものは あっていいと思うんだけど
なんか 頭でっかちんなって 現場に行くと
それが 他の人にも悪影響んなるんじゃないかな~と思うので うん
なんか 平常~心とゆうか 自然体な 状態で その~ 衣装合わせだったりとか
美術打ち合わせだったりとか
まぁ その撮影の現場? もぉそ~ですけど はい
足を運ばせて いただこかな~と 思っております

先週 水曜にリリースされた Franz Ferdinand 
いいすねぇ これ Newアルバム いきましょ
Right Action


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's
え~ここで 安堂ロイド に 次いでですねぇ
この質問も 多かったんで ちょっと 紹介したいと 思います
神奈川県の ハ・ル・キャ
ありがとうございます

木村市長 コンバンワゴン (あ なるほど)
TOYOTAのCM~見ました
ドラえもんと共演してますねぇ
もしドラえもんに なんでもしてあげるっていわれやら
キャプテンは どんなことをされたいですか?

ってゆうメール着てますけども
はい あの~ そっす ドラえもんさんと はい 同じ画角に 収まらしていただきました はい
まぁでも ちょっと ねぇ あのTOYOTAの コマーシャル
すごい てん これ ど~ゆう展開に なっていくんだろ~ってゆう 中身になってっるんですけども うん
ちょっと ほんと すごい 状態の街ですよねぇ TOYOTOWNって
あれハンパない人達が住~民で いらっしゃるじゃないすか
なんでそこで オレが市長なんだろ~とは思ったんすけど
ほんとに まぁ 今後 の展開が ど~ 風になっていくのかってゆうのは
ボク個人的にも 楽しみなんすけども う~ん
なんすか この ドラえもんになんでもしてあげるって
まぁ このドラえもん話ってねぇ ほんっと 小~1ぐらいのときから~
これ ん なんでだろ~ねぇ? 周期的にするよねぇ ドラえもん話
あの~ 疲れたときとか 苦しいときとか
まぁ あん~まり自分がこ~ アゲアゲな状態のときって 全っ然 ドラえもん話にならないんだけど
なんかこ~ ちょっと 躓きそ~だったり 落ち込みがちだったりとかすると
ついしませんか? ドラえもん話
こ~ゆうとき ドラえもんがいたらな~ってゆう
あれ なんでだろ~ねぇ?
すごくないすか? みんなの中にドラえもんが存在してるって
んでぇ~やっぱ うん あの~ そ~すねぇ うん
まぁ最近だと~ やっぱり~どこでもドアーが一番かな~あとは~
まぁ撮影が始まる~にあたって 暗記パンほしいっすねぇ~
暗記パンあったら どんだけ楽だろってゆう風には あの はい
いっつも あの まぁセリフとか 台本とか読んでて
よし 入れなきゃなってゆうときには なんかこぉ あの暗記パンが 一瞬 脳裏をひょーって
ひょーってスルーするんすよ
でも うん 知ってるよないのっ て思いながら へ やるんすけど
暗記パンあったらいいすねぇ~ いや~でもま~ その2つかな うん
まぁでも ドラえもん~話もいいけどあの 悪魔の~実ま~ 実話? も~いいすよねぇ
どんな実 食いてぇとかさ やっぱ ん どの実なんだろ~な~
トビトビの実なのか もぉ どこでも飛んでっちゃう 飛んいけるみたいな そ~ゆうやつとかさ
まぁ こ~ゆう話をねぇ あの~ 夜のラジオでし すると
わりと あの 現実に戻ったときが辛いんすよねぇ ふっふふふ
ドラえもん話 悪魔の実 話 は これねぇ 早くねぇ 現実に ひゅっと戻し とかないと
着地が結構ねぇ 足挫くんすよこれ うん
なので ボクはその2つです はいドラえもん どこでもドアーと暗記パン出してくれ~
はい 曲 

え~現在 配信ではですねぇ シングルとして すでに リリースされてますねぇ
Newアルバムは 9月11日に リリースされます
えっ まったりしてて いいすねぇ~ 相変わらず
それではいきましょ
Sheryl Crow で Easy

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's
え~とねぇ 最後 も~一回ちょっとあの~ 安堂 ロイド の 話に 戻りたいな~と思うんですけども
ボクんところにですねぇ 今 3話までの 準備稿がこぉ 届いてるんですが
そのねぇ まぁ準備稿届いて あ~きたきた~と思ってこ~
じゃ 読もっかな~と思ってパンっつってこぉ 表紙を捲ったら
"この作品に関わるみなさんへ"ってゆう なんかいきなり ページがあって
なんだこれ?思ったら
そこにあの~ WE WILL DO YOUR BEST ってゆう まぁ 言葉と
え~この文章ちょっとねぇ おぉ やる気にさせてくれるなぁっと思って
あの~ ちょっと読んでいいすか?

え~この作品は 演出 役者 技術 美術 CG アクション え~ロケ班隊
いやいや このチームに関わる 全ての人達が アイデアを出し合わないと
成立しない 作品だと思います
自分が美術だとか 技術だとか セクション 意識は 厳禁です
この作品に自分がいることは 偶然じゃない
全員 誰かがあなたを 補して このチームに いるのです
今までやってきたことに 意味があったから 今 このピッチに立っている
その誇りを持ってください
だからこそ クリエーターとして 全員が 本気になってほしい
そして 自分は今 自分のマックスをぶつけているか ベストを尽くしているか
そのことを常に考えながら 駆け抜けましょう
全てが限界 ギリギリになっていくと思いますが
限界に到って 命は 道を探し 命は 道を見つける っと言います
死に物狂いで 奇跡に到る道を 絶対に見つけてやる そ~思ってます
よろしくお願いします


ってゆう 文章が あって (ここでページを捲る音)
んでぇ初めて こぉ 配役 のページに こぉ 流れたんですよ
わぁっと思って
よっしゃ やったるぞってゆう 今  はい 状況ですねぇ~
でも~ こ~れ ど~~ゆう風に撮んのかな~ は~い
非常に あの 壮大な世界観になってるので うん
楽しみっちゃ 楽しみすねぇ はい
ぜひぜひみなさんも いろんな 質問とか 悩みとか
あと 安堂ロイド に関して 気になる質問 えぇ あったらどんどん 送ってください
え~ちなみにですねぇ 始まる前から 結末って ってゆう質問
それ~あの 確実に削除です はい
送り先はですねぇ 番組の ウェブサイトからお願いします
TOKYO FMの トップページから What's のページに ジャンプして 送ってください」



今回はやっと ドラマ「安堂ロイド」のお話をしていただき うれしいですね
ほんとはもっと 話したいことがあったようですが
まだ 話せず うずうずのよ~で・・・・

まず最初のメールは 心配な気持ちはわかりますが
やはり 吾郎さんのラジオの方に送るべきかな・
それとも そちらでは聞けないのかしら?

すり傷でよかったですが ほんと吾郎さんがなるなんて珍しい


さて ドラマ「安堂ロイド」の話して
てっきり新聞より早く聞かれると思ったんですが
先週は 収録が新聞発表より前だったのかしら

やはり 約束をしたとゆうこともあって
悔しがるキャプテン
でも いろんなことが聞けただけでも貴重です

見せられたDVDはなんだったんでしょ~ね
やはり ロボット アンドロイドが出てくる作品かな

いろんなことたいへんな作品のようですから
悩むことも多いと思いますが
キャプテンのことですから みんなで作り上げていくのでしょ~から
きっといいアイデアなでもあることでしょう

しかし 共演者の方達 どんな方達なんでしょ
来月には知ることでしょうが わくわくです

なんといっても 最後のキャプテンが読んでいただいた 言葉 意気込み
それを聞いて さらに なんてすてきなみなさんと
モノ造りをされるんだろうっと感動です
きっと すてきな作品になることでしょうね
ほんと楽しみです

また も~1つの企み もしかして映画?かな
この話を聞けるのも楽しみに待ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。