■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

6月22日 放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 後半

2007-06-27 22:30:07 | Weblog
「今 第3位ゆったので 続いて 第2位いきましょ
映画 HERO の裏側が分かる 撮影現場のおもしろ話 ベスト3
第2位は 毎度 毎度 の食事ですね
こ~れは も~ HERO 現場は 恒例だったんですけど
熱い 食事 会 を 毎度 毎度 繰り広げてました
まっ 映画~ スタジオの部分は 東京の 世田谷にあります
東宝 スタジオってゆ~ スタジオで 撮影してるんですけど
まっ 武士の一分 のときと一緒なんですけど
その 東宝スタジオの カフェテリアってゆ~
えっ まっ 食堂みたいな部分 あるんですけど
営業時間が ワリと早めに終わっちゃうんで
はい みんな乗って ってゆって
製作者ってゆ~のはね
普通免許で乗れる 8人ぐらいまで だよね確かね
そっ それを そのまま 1台 製作者ってゆ~のを借りて
ボクが 運転して 東宝スタジオから
車で 約 1分30秒 もしくは 2分ってゆ~ね
TMCってゆ~ 普段 スマスマを撮ってる スタジオに
メシだけ食いに行かないってゆ~ ことで
東京~ メディアセンター メディアシティー の
TMC の 今昔庵ってゆ~ね 喫茶店に
うちら 全員 夕飯食いに行ったりとかしてましたね
食事のたびに ボクらは あの じゃんけんしてました
負けた人が払うってゆ~ 支払いだったんですけど
今昔庵に関しては すっごい高いんですよ
だから(笑いながら) 今昔庵で メシ食うときの
じゃんけんってゆ~のは みんなね ワリとあの~
役者 女優 忘れた状態で 一回席から立ち上がった状態で
じゃんけんしてましたね
でぇ よく そんときに負けてたのが
阿部ちゃんと 寧々様でした
え~ あの 不倫コンピがよく負けてました じゃんけんでは
オレは~ え~~ 1回負けたんだよな
な~んで負けたんだっけな スタバだっけ
ワリと安めのとこで ボクは負けて~
えっ よかったんですけど
酷い時は あの~ ロケ先の コンビニとか
ねぇ みんな ナンか飲みたくな~い とか~
あの~ うっふふ アイコンタクトで 言い始めると~
え~ あのコンビニに 1人で行くの~みたいな感じで
負けた場合ですね ブルーのコートを 棚引かせて
大塚寧々さんが コンビニで 普通~に ソフトクリーム
城西支部の メンバー分 買って
横断歩道を渡ってくる姿はね 素敵でしたね

それでは お待たせいたしました
映画 HERO の裏側が分かる 撮影現場のおもしろ話 ベスト3
第1位は 
まっ HERO ってなるとね
え~ 久利生公平が え~ 通販グッズ
まっ テレビシリーズ~ をやらして もらってるときから
通販マニアとして やらしてもらってる
キャラクターなんですけども
今回もですね スタジオに いろん~な通販グッズが
ゴロゴロ ゴロゴロ 転がってるワケですよ
久利生の 取調室に行くと
全~然 暇じゃなくなるってゆ~か
あの どこ見ても 通販グッスがぁ 置いてあるんで
丁度 去年の特別編のときですね
これっ 火が付いたんですけど
なんか ベルトみたいにぃ お腹に巻いて~ 電気を流して~
なんか 腹筋をみたいな やつがあるんですよ
ふっふそれを あの~ 特別編のときに~
中井貴一さんと~ その話んなって~
でぇ 現場で 貴一さんに ちっと これ~ あの~
やってみてくださいよ おもしろいすよってゆったら
"う~おぉ くるね~ これ~"とかゆつぅって
その話が 1回 その 特別編のとこで盛り上がってって~
今回 映画 HERO 方にも~ 滝田さんがね 実は
え~ 登場するんですけど 中井貴一さんが 出演されるんですけど
あっ ビックリした~ 今 言いすぎ オレ
んでぇ その~ 貴一さんとの 話の中で~
相変わらず~ やってますかってゆったら
"木村くん やってるよ~ ちゃんとやってるよ あれは~
あれ~やって以来 ちょっと腰の調子がすごくよくて"
って話になって
あっ マジすかってゆったら
監督が 興味を持ち出して 鈴木さんが
"えっ なっなっなっ なんの話してんの? なんの話 それ"
ってゆったら
あれ~だよ 丁度 オレ 今 カバンの中入ってるから~
監督 やってみる?ってゆったら
えっ ナニ? ナニ? ってなって
分かった このシーンを撮ってる間は
このシーン オレと 貴一さんのシーン撮ってる間は
監督 それ ず~っとやっててって話になって
そしたら あの 貴一さんも~ 悪ノリになっちゃって
"あ~ それは絶対 やるべきだよ
ボクと 木村くんの このシーンは ヤッ 撮ってる間は~
監督は 絶対 これやっとくべきだよ"ってゆって
ほんでぇ 撮影現場で その器具を付けた監督が
本番 よ~い はいっとかゆつって やってんだけど~
リハーサルの段階から
はい じゃ いきます テスト よ~い ウゥ~ァ ハァイィ とか
やっ 電源が入ってくると~
いきなり なんか うめき声が 遠くから 聞こえてきたりとかして
ほんでぇ カメラマ~ンとかに~
いやっ も~ちょっと~ 2人を
こ~ゆ~アングルから 撮りたい
インダケドチョットモ~(苦しげに)
ちょっとカメラこっちんなんないかな~とかゆ~のを
でも ほら 他のスタッフは
監督が それ付けてるってゆ~のは 知らないから
なんなの 今日の監督 雅之さんど~したの みたいな
感じになってんだけど
内容知ってんのはぁ オレと貴一さんしか 知らないから~
まんまと も~ 監督が のたれ回ってんのを
も~ オレらが チョ~笑いながら~ テスト重ねて
だぁ 結局~ あれでしたよ そのシーンが
え~ 撮り終わる まで ま~ 計何カットか あったんですけど
その カット中は もっず~~っと監督はも~
だぁ 時々はい カットってゆ~ときに
普段だと "あい いいよ~" ってなるんだけど おほほ
付けてる 電気が流れてる間は
ウァ~イ カッ アイヨ オグ イイヨー とかゆ~
声が 向こ~~側 聞こえてきて
あっ 今 電気流れてんな~と思いながら うっふふふ
撮影してましたね
レベル99まであるんすけど その 電~圧のね
レベル 65まで 上げさせまして
65って 結構 キツイんすよ
でぇ その レベル65の 状態で 本番ってゆ~
うちらは まっ 普通にね オレと貴一さんの 空気でやって
はい カットってゆ~ときに
丁度 レベル65の 電圧が流れて
フンー ハイ カットォ オッケー(苦しげに)とかゆってましたね
まっ そのシーンは あの すごくいいシーンなんですよ おほほほ
す~っごくシーンなんですけど
監督は 実は す~ごい腹筋 ギシギシ ゆってます
ど~すか 結構 観たくなたでしょ ふっふふ
実はね オレも観たいんですよね
まだ 編集 上がったのを 全然 観れてないので
9月8日 公開だから

(ここで らいおんハート が流れる)

久利生検事と 雨宮事務官の
恋のゆくえはど~なってるんですか~
ってゆ~質問も多いんですけども~
ここでは あえて 答えずに
この曲を 掛けときます
これっ ヒントんなってかもしれませんね
ま~ ちなみに ボクが~ あの~ メッセージを伝えるときは
スペイン語なので それも すごい 大変でした
SMAP で らいおんハート

ま~ あの おもしろ話ってことじゃないんですけど
ここで も~1個 ボクにまつわる HERO 裏話 しますね
あの ドラマ~って結構~ 出演者の みんなが
食べ物とか 飲み物とか 差し入れ~
しあったりするんですけど~
今回はね ワリとみんな~あの~ スタジオ?
缶詰めんなることが多かったんで~
長期戦に備えて~ 糖分がちゃんと 取れる
おいしい チョコレートだったりとか
おまんじゅうだったりとか
柏餅? が~ 出たりとかしたんです ほんとに
あの 5月5日のその せっくっすのときに
柏餅が 差し入れで 出たんですけど
オ~レ そんときに
この WHAT'S で~仕入れた情報を 話したんですよ
FMVの コマーシャルで よく ご一緒さしてもらってる
岸部一徳さん が あの 今回 裁判長の役で
出てくれてるんですけど
あの 岸部一徳さんに 岸部さん あれ~ 柏餅って
なんで この 柏のね 木の葉で 包まれてるか 知ってます?って
いかにも オレが知ってる情報みたいな感じで 話をしたら
"いや 知らな~い なんで?"ってゆわれたから
いやっ こっこっこ~で~ 次のね 芽が
出てくるまでは絶対にこの葉は 落ちない ってゆ~ことで
柏の葉で~ 包まれてるんですよ~ってゆ~風に
オレが 話したら 岸部一徳さん す~っごい感動してくれて~
ほん~とに す~っごく良い話を しっ
も~オレは 今日は聞いた~ってゆ~
も~ まさかね この WHAT'S~ が元で
知った話じゃないよ~な 感じで
オレは 話さしてもらったんですけど
んでぇ まっ ボクはですね
個人的に ナニを 差し入れたかと言いますと
またまた じゃんがららーめん ドーン
はい こないだ ドラマ 華麗なる一族 でも 現場に 差し入れた
じゃんがららーめんを また 差し入れちゃいました
ってゆっても あれですよ
ラーメンを何十個とか 持ってったワケじゃないすからね
じんがらラーメンってゆ~お店ごと ふっふふ
お店ごと 現場に来てくださいってゆ
差し入れをしました
東京~では ワリと有名なじゃんがららーめんってゆ~のを
現場によんで~
スタジオの すぐ 外で 屋台を出してもらって
その場で 作ってもらうってゆ~
"それでは 夕食休憩 入りま~す"ってゆ~
スタッフの声が 掛かるじゃないすか
そ~すとね~ も~ねぇ ほ~っんとに
じゃんがららーめんのスタッフには 感謝なんですけど
一気に ラーメン屋さんにしてくれるんですよ 空気を
あれっ 見事ですよ
そんじょ そこらの 役者さんには出来ません
はい いらっしゃいませ~~ぇ~ いらっしゃいませ~~ぇ~
ってゆ~声で ほんとですよ これ
もっ これもね なんのシーン~ のときだったかってゆ~のをゆ~と
シーンと~は ミスマッチなんですけど
みんなが集まる 大法廷ってゆ~ね
ほんとに あの デカイ ヒッ すっごい シリアスで
久利生公平的にも 18ページぐらいの~ 話す内容が ある~
すごい 濃いシーンだったんですけど
誰だっけ あれ 替え玉
確かね 阿部ちゃんと 香川さん 香川照之さん
替え玉ね 阿部ちゃん 3回ぐらい行ってたよ~な 気がすんだよね
ちょっと 替え玉 行ってこよ~かな~ってゆ~感じで」


D40X のCM 第2弾
「写真を撮るときって
さ~ 撮るぞ~って 気合を入れる人が多いと思うけど~
ボクは 結構 暇つぶしに撮るのが好きです
まっ 仕事の現場なんかでも~
空き時間に そんなことで 楽しんだりしてます
ADさんの 足元だけを撮っちゃったり~
それで その靴が汚れてたりしたら~
撮影のために 駆けずり回ったのかな~なんて
想像が出来たり~
逆に 新品の靴 履いてたりとかすると
ナ~ニ 気合入れて この現場 来ちゃってんの~って思ったり~
まっ そんな1枚の方が 後んなって見返したときに
いろんなことが 思い出せたり~~~ しませんかぁ
そんなの オレだけ?

Nikon 本物」

「じゃんがらのスタッフ お店の人たち
サービスし終わって みんな ラーメンを提供し終わった
じゃんがららーめんの人たちん所へ行って
すいません 今回もありがとうございましたってゆったら
"チェッ ほ~らみろ~ やっぱり木村さんは 来てくれるんだよ~ぉ"
とかゆわれながら
やっ いやいや ほんとにあの~ 今日もありがとうございました
助かりました すごい 現場盛り上がりましたってゆったら
"また よろしくお願いしま~す ありがとうございま~す"ってゆ~
ラーメン屋さんでしたね
もっ すっ~ごい 盛り上がんだよ あれ

今日~は HERO の話ばっかりしちゃいましたけど~
楽しみですね~ 出来上がんのが
まっ オレがゆ~のもなんなんですけども
さっき ゆった 法廷シーンも
早く 観たい シーンの一つってゆ~ね
もっ 10~6、7、8ページぐらいある
シーンがあるんですけど~
そ~こは も~ ほん~とに
何日掛かってんのぉってゆ~よ~な
シーンが一つあるんですけど
すごい 楽しみですね
さぁ 結構 大変な 思いもしいてる
わたくし 木村拓哉に メッセージを 送んなまし
メッセージは 番組公認ホームページ
WHAT'S 海賊団掲示BANG から お願します
WHAT'S 海賊団 のアドレスは こちら

(ここで アドレス紹介)

こちら 携帯からもアクセス出来ますので
HERO の 結末予想とか してね 楽しんでくれてもいいですよ
ってことで 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon この番組は

そ~そ~そ~そ~ HERO の 韓国ロケ おみやげ
そして カンヌの おみやげ
何時 もらえるんですか? ってゆ~質問も多いんですけど~
じゃ そろそろやります~
でも 前もってゆっときますね
対したみやげじゃないですよ
まっ 理由~は また今度 詳しく 逃げろ!
木村拓哉でした」

ほんと、楽しい現場だったんですね
きっと、作品にも表れているでしょ~
楽しみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (す~)
2007-06-28 09:22:51
現場が盛り上がってるのって絶対にスクリーンに映し出されると思うので良い映画になっている事は間違いなしですよね。

久利生検事と雨宮事務官の恋のゆくえが「らいおんハート」って
期待しちゃっていいんですよね。

法廷のシーンはまたハートのこもった久利生検事の言葉が聞けるんでしょうね。

ますます楽しみです。
返信する
楽しみ (snyap)
2007-06-28 20:29:14
久利生検事と雨宮事務官の恋
「おまえの存在は・・・・」
って感じなんですかね~
楽しみです

法廷シーンはきっと、グッとくるんでしょうね
魅入ってしまいそ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。