■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

1月17日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-01-18 18:42:32 | Weblog
「まずは リクエストが殺到しています あの曲について メールが着てます
京都府の モカ
ありがとうございます

キャプテ~ン コンバンバン (うっしゅくしゅ)
さっん~むい京都での 撮影は いかがですか?
長年住んでいても 慣れない底冷えの地 体調に 気をつけてください
さんタク チョ~楽しかったです
負けず嫌いにも程があると思いましたが おもしろかったです
ナイスコンビですねぇ
でぇ トマトジュースだよ~ん は CDにはならないんですか?
もしくは LIVEで披露なんて ありませんか?
名曲だと思います

ってゆうねぇ メール着てます
いや ほんとに~ねぇ あの~トータス~松本さんのおかげで
まぁボクと え~おじきが 考えた コンセプト
まぁ~ひっちゃかめっちゃかですよねぇ
まぁ さんタク のトークの中で え~考えた 歌詞
あとま~あのさんタク~ の スタジオトーク~収録 後
えっまぁ これは恒例になってるんですけども
え~焼肉屋さんに行って 今年のさんタク は~ こ~ゆうこと~しよっか とか
話し合う 場があるんですけど
だいたい 深夜なんですけどねぇ
でぇその~焼肉屋さんで じゃ ちょっともっと~ あれほんとに曲にするんだったら
まぁ誰に頼めるかど~かは分からないけれども
なんかこ~ゆう言葉~を 入れよっか とか やっぱこれはこ~なんじゃねぇ~か とか
いろいろ話した~ ことを スタッフにメモっていただきまして
でぇそれを え~どん~な 人が作ってくれんのかな?
誰かいなかな 誰かいないかな~ってゆうところで
トータスさんが 引き受けてくださったとゆうことで
ま~あ~ゆう形でまとめてくれてねぇ う~ん
いやほんとに トマトジュースだよ~ん で 曲んなるとは思ってなし
あとあの~ まぁ ねぇ さんまさんが "トマトジュースだよ~ん" ってゆう
あれを こ~ 投げ掛けて それをキャッチしてくれる ミュージシャンの方がいると思ってなかったので
ボクはてっきり ボツると思ってたんすよ
なんだけど いや~想像以上に あの~形にまとめてくださいまして
歌っていくほどなんかこ~ なんってゆうのかな 沁みてくるとゆうか う~ん
まぁボクは~ あの~トータスさんが 待ってくれていたスタジオで初めて聴いて 初めて歌ったので
うん まだ歌い込むことは~出来てなかったんですけど
ま~さんタク の収録とゆうことで じゃいっちょうやってみよ~かってゆうことで
収録したのが あれだったんですけど
まぁほんとにあの~視聴者の方から そして このWhat's のリスナーのみんなから
CDにしてくれぇよ ってゆう えぇ あの~希望が 非常に 多いんですけども
ど~なんでしょ~ねぇ~ たぶん~ ん~ないんじゃないすかねぇ う~ん
でぇ この~京都府のモカもゆってくれてますけど
LIVEで披露なんてありませんか?って書いてありますけど
まぁ ねぇ あの~SmapのLIVEで トマトジュースだよ~ん はちょっとこ~
まぁ いかがなもんかな~ってゆう う~ん
若干の照れも ありますし
まぁこちらも 厳しいんじゃないかな~ってゆう風には思うんすけどねぇ~ はい
でぇ まぁたくさんの え~What's のリスナーからのリクエストがありましたので
え~せっかくなんでですねぇ 今夜 え~この番組で 特別に あの 音源を・・・・・
掛けるわけないじゃないすか~ ナニゆってんすかぁ
がっかりしたでしょ うん
あの~ What's ってこ~ゆう 番組なんですよ はい
リスナーに期待さ せて おいて いや 掛けないよってゆう
まぁそもそも ラジオで掛けられる音源とか ないですしねぇ はい
あの~レコーディングしてませんから
テレビ収録をしただけですから う~ん 出来ないんですよ
すいませんねぇ それが What's 流です

(タトルコール)


(ここで ハロー が流れる)

なんか この流れでこの曲流すとさ ガッカリソングな感じになるよねぇ
まぁいいや Smapでハロー

ねぇ~みんな 欲張りはよくないですからねぇ~
欲張りって別に みんなが思ってくれてるのは 好意なわけだから
それを 欲張りと勝手に 決め付けてる この番組は ほん~っとによくない番組だよねぇ
それを 全国38局ネットってゆうねぇ
ほんとに TOKYO FMのみなさん ご迷惑をおかけしてすいません
え~お送りしたのは Smapで ハロー でした~


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タトルコール)

え~実はですねぇ 年末年始のいろんな番組の質問などが 紹介出来ぬまま
え~What's に 溜まっていまして あっはい
まぁ溜まったらぬくとゆうねぇ えぇ
まぁ溜まったら なるべく出す ってゆうのが What's ルールで ございます
っとゆうわけで本日はですねぇ
年末年始の溜まったメール 一気に ぬきます あっおっ スペシャル

はい え~すっきりさせましょ
とゆうわけっで え~一発目のぬきは こちらですねぇ
福岡県の マチ
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
Mステスペシャル見ました
え~キャプテンがカッコよすぎて 見ているこっちが照れてしまいました (なんすか)
こっちが 恥ずかしくなるぐらい カッコよかったです (ナニやったっけ?Mステって ま~いいや)
一つ質問なんですが Battery の 1番のサビに入るところの移動で
滑って こけそ~になってましたよねぇ (あ~思い出した あっ はい)
え~そのあと 吾郎ちゃんが歌いながら笑っていたよ~に見えたんですが (ナニ!)
あと シャレオツ の最後で 客席に座ったのは 突然やってみよ~と思ったんですか?
そのサプライズのおかげか え~最後の客席の "オ~サレ" の声が 大きくなってるよ~に 感じました
よければ 真相を 教えてくださ~い

ってゆう
あっ この質問多いすねぇ Battery ど~したんすか?ってゆうねぇ うん
あれはですねぇ はい あの~ ばっきり思い出しました この メールを読んでて
あ~れねぇ 本番のときに 剛が なんかねぇ 予想以上に 後に移動してきやがって 接触したんすよ 
でぇ剛の足にオレ引っ掛かっちゃって ほんですっこけたん ですねぇ はい そんだけです
あっすっげぇ~思い出した うん
でぇ~歌いながら おめぇ なんでそんな下がってくんだよっと思いながら
Running with the devil ってゆう 入ったのをおも 思~い出だしましたねぇ今 うん
いやいやいやいや あれはねぇ~まぁほんとにあの~ 結構 剛とか多いんですけど
本番になると なんかこ~ 盛り上がっちゃうんだよねぇ 急にこ~ ウィ~ンってなっちゃって
でぇおめぇ こんな下が ってきてなかったろぉって思いながら こ~移動してたら はい
足がおもいっきり引っ掛かりまして すっこけました はい
あと シャレオツ の~最後にあの~客席に座ってみるってゆう
あれはですねぇ あの~ まぁ ノリ? ですよねぇ
なんか こぉ普通に お客さんとハイタッチして ステージに戻るのもなんだな~と思って
でぇ 客席に座り込んだら カメラさんは それに気づくだろ~かっと思って
ふんでぇやってみたら 気づいてくださいまして
でぇ客席の あたしそこに 座ってたんだけどってゆう あの 女の子達も
なんか こぉ ノリよく 向い入れてくれたので
あっ こ~ゆうのもありだな~と思いながら うん
そ~ですねぇ ボクも 本番中に思いつくことが たくさんあるので
まぁあ~ゆう パフォーマンス系の はい ステージのとき~は
なんかそのときの閃きとか あっ ここ ノリいいな っと思ったら
そこをなんかおもいっきり なんか やってみよ~とか うん
いや すごいねぇ 思い出した
確か らいおんハート も歌ったんですよ こんとき Mステスペシャルんとき
なんか後の方のステージで
そしたら 絶対 この人は Smapとか 全然興味ないんだろ~なってゆうよ~な
アイメイク バリッバリの 金髪の女の子が 客席にいたんすよ
でぇ そのらいおんハート を歌ってるときに パッと目が合って
彼女が涙を流して えへへ あれ~ど~しちゃったんだろっと 思ったんすけど
なんかそ~ゆう うん あの 本番中の 出会いとか いろいろありますからねぇ うん
それによって こっちも エンジンが掛かったりも したりしますねぇ う~ん
さぁ 続いての 溜まってぬきたいメール こちら
大阪府のマイ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワッツ
今年も カウントダウンTV年越しLIVEでの Smapのパフォーマンス 最高でした
そんな カウントダウンTVのトークの中で キャプテンたら
What's で 教えてもらった情報を 得意げに話してましたねぇ
シャレオツ の セゾン メゾンの 意味について ドヤ顔するのも
えっ? ドヤ顔で話~をしてるのを見て あ~ これWhat's で教えてもらったやつだ~
っと テンション上がっちゃいました
えっ その部分の中居くんとのやりとりが 最高でした
中居くんは 自分のパート え~誰がピーポー ピーポーなんて~ 悪い~けどほおっといてぇぇ~
の意味が解らないと言っていたので わたしも 気になり 調べてみました
え~ピーポー も フランス語の ようです
フランス語で pipeau 意味は 笛 え~ハッタリをゆう といった意味です
なので 歌詞の意味としては え~誰が 適当なことを言っても 悪いけどほっといて
ってゆう感じでしょ~か
え~わたしは 大学時代に フランス語を一応勉強したので えセゾン メゾン の え~意味は知っていましたが
pipeauまでは知らなかったので 勉強んなりました
ぜひ 中居くんにも 教えてあげてください

って書いてありますけども
あ~ぁ この話しましたねぇ うん
まぁ そ~ですねぇ What's で 勉強さしていただいたので
あの~あのトークの流れんなったときに キタッ!ってゆう感じで はい 
おもいっきりドヤ顔させていただきました 
ありがとうございます
んでぇ そのpipeau の意味なんですけども
なるほど ハッタリをゆう まぁ 適当なことをゆうってゆうねぇ ほぇ~
そ~考えると 結構 その フランス語が 散りばめられてるんですねぇ
あの シャレオツ の歌詞ってゆうのは
ど~する オッサレ も フランス語だったら
(ここで シャレオツ が流れる)
それはないか それはなさそ~だねぇ う~んふ それはないと思う
それでは え~いろいろと 歌詞の意味が 深~いんじゃねぇの ってゆう感じで いきますか
オサレなナンバー Smapで~ シャレオツ


まぁ 前半もちょっとあの~ かなり ぬいたとゆ~か ちょっとねぇ
も~これ以上出ないんじゃないかな~とゆう感じもするんすけども
ここでさんタク つながりで 1つおもしろい感想が着てるとゆうことで紹介しますか?
愛知県のピクルス
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
今回のさんタク もおもしろかったので 過去のモノも見直してみよ~と思い
録画してあるのが 2006年から でしたので え~2006年のモノを見ました
え~33歳から4歳の キャプテンですが やっぱり生意気でしたねぇ (えへ)
あの頃は それですべていい と思っていたのに 今見ると 生意気
やっぱり今と違うな~ 当たり前だけど
そして常に 今が 1番いいと思わせてくれるキャプテン ありがとう
今年も 益々 輝いてください

ってゆうねぇ
ま~ うん なんか 素晴らしいですねぇ
え~ラジオのこ~リスナーの 方にねぇ おまえ2006年は 生意気だったな ってゆうねぇ うん
そ~ゆってもらえるこ~ラジオってゆう
なんかこ~ 気持ちいいとゆうかねぇ  
どこかじゃ どこかじゃ どこかじゃ どこかじゃ  ってゆう
まぁ 8年~前か 今から 8年前は ナニやってたんだ 33ぐらいのとき
2005年の4月に ドラマでは エンジン とかをやってたのか あぁ~
でぇ 2006年の年末に 武士の一分 が公開されていて なるほど
でぇ 2007年の1月に 華麗なる一族 が始まったと
あぁ~ あ~そのころの自分ですか なるほど う~ん
ま~ねぇ その愛知県のピクルスさんから すると ずいぶん生意気だったよ ってゆうことなんですけど
ど~なんだろ 生意気だったか そ~じゃないかってゆうのは
まぁそれは 人の~ねぇ あの~判断で よろしいんじゃないかな~と思うんですけど
その頃は そ~すねぇ~ まぁエンジン で体~ ボロボロにはなりましたけども
すごくいい ジャンルとゆうか ほんとに特殊 な世界じゃないですか フォーミラの世界って
でも そ~ゆう 世界の方達が まぁテレビドラマとはいえ うん
まぁ 実際に コースを走るとなると~ちょっと ねぇ 命にも関係してくるので
ほんとにねぇ サポート~ みなさんが 強いサポートをしてくれて うん
そのみなさんの 協力~がなかったら ま まずあの~ 映像とゆうか 作品出来てなかったので
すごい 今思い返しても 感謝してますねぇ はい
そして 武士の一分 っとゆう 山田洋次~ 監督の作品にも参加さしていただいて うん
独特な なんってゆうのかな~経験 体験 が出来たし すごい感謝してますねぇ
華麗なる一族 な~ 重かった~
重かったけどぉ なんか う~ん どこか 強い熱とゆうか そ~ゆうものは ありましたねぇ はい
33、4歳 う~ん そ~だったんすかねぇ
ちょっとおもしろいねぇ このメールねぇ 8年前のあなた 結構生意気だよってゆうねぇ ひひいいい
いや あのありがとうございます こ~ゆう風にねぇ 見てくださって
まぁ あの フォローといっちゃ なんですが
その 愛知県のピクルスさんがゆってくれてる
常に 今が一番いいと思わせてくれる~感じ ありがとうございますってゆうねぇ
いや あの 逆に ねぇ 8年前 非常に生意気に見える自分に
ついてきてくれて ありがとうございました あっはふふふ

(ここで ありがとう が流れる)

はい え~今の最後の言葉 そのままで 曲いきたいと思います
我々Smapで ありがとう


お送りしたのは 我々Smapで ありがとう でした

(タイトルコール)

CM

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
What's 終わり  (雑音)
東京都 ユッチュンです (ユッチュン) 
キャプテン コンバンビーム (当たりませ~ん)
いつもキャプテンは 最後に出てくるお姉さんの きぃを イジっていますよねぇ 
(ふふふふ いいですねぇ~) 
わたしも 高校生のとき 友達にいじられていました (うん)
自分をいじられてるみたいで (うん) 少しうれしかったりしています (うん)
これからも お姉さんを いじり倒してください
キャプテン わたし チャレンジしてみます
いきます (はい)
きぃきぃきぃりん きぃきぃきぃりん きぃきぃきぃいひひひ (はっははは)
ど~でしたか?

う~まぁ ダメですよねぇ ど~でしたか~ってゆうよりかは
やっぱ 樹木希林さん~ってゆう風に こ~ねぇ ご紹介してほしいので
樹木希林さんのことを やっぱりこぉ きぃきぃきぃりんってなちぃ
きぃきぃきぃりん きぃきぃいっぱつってなんか なんか危機感ないじゃないすか うん
そこはやっぱりちゃんと
いや~このお姉さん なんか若干 自分のことが解ってきてくれたんじゃないかな~ってゆう風に
思うんですけども
リスナーのみなさんもやっぱり若干 引っ掛かってたんでしょ~ねぇ う~ん
これは すばらしいですよねぇ~
なんか きだけじゃないすよねぇ ボク 思うに
なんかねぇ まぁ このお姉さんに 逆に この~言葉~ちょっと 言わしてみよっかってゆう
え~ワードがありましたら リスナーのみなさん どんどん え~ 送ってみてください
ボクもちょっと考えてみます はい
でも 彼女 誰なの? そもそも
でも しゃべりなれはしてるよねぇ 一般の方ではないでしょ?
なんで い・・ でもさ あの~ 1つ思うんだけど
この十何年続いてるこの~What's とゆう 番組で なんでオレに隠すの?・・・・
ちょっと怖いんだけど  うん ま~いいや
え~みなさん いろんな 質問 悩み たくさん送ってください
え~あの頃の木村拓哉が ナニナニだった ってゆうねぇ あれおもしろかったすねぇ
あの頃の木村拓哉は エロかった とかねぇ
これはない~と思いますねぇ はい 教えてください
え~わりと自分~で自分のことをし 知るってゆう
ま~あの~ 4スタンスは別ですけども うん
なかなかわからないもんですからねぇ ぜひ送ってください
そして 今日はみなさんに募集が あります
えっこのWhat's で ほぼ毎週 えっ我々Smapの曲は掛かっていますが
What's が始まり 19年 以上が経ち 実は あまり掛かっていないSmapの曲ってゆうのが あります
へたしたら 一度も掛かってない曲も あります
そこでみなさんに リクエストを 募りたい
What's で掛かったことのない ほぼ 聴いたことのない Smapソングの リクエスト 募ります
シングルだけではなく アルバムも あり
remix アルバムとかも え~出てたと思いますが そ~ゆうのも あり
但し 今回 ソロは やめます
え~そのリクエストを募り 上位に入った曲は ボクが 掛けたくなくても 掛かっちゃうとゆうねぇ
え~まぁあまり」のり気ではないですが え~What's のスタッフが 勝手に やるらしいので
みなさん リクエストください
リクエスト方法は What's のメールフォームに "ご無沙汰SMAPリクエスト" から お願いします


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」



さんタクで歌われた「トマトジュースだよ~ん」は正直 CDにしてほしい気持ちがあるけど
このまま さんタクだけのテーマソングで 年に1回聴ける
そんな貴重な曲であってほしい気持ちもあります

でも LIVEではぜひ歌ってほしいな

キャプテンの ドSが始まりましたね~
聴かせるって期待を持たせて・・・・
"掛けるわけないじゃないすか~ ナニゆってんすかぁ
がっかりしたでしょ うん "だって

Whta's流じゃなくて キャプテン流でしょ

わたしゃは 携帯でテレビを録画したけど
ちょっと音が悪いわ ははは

Mステスペシャル ほんとカッコよかったですよね

キャプテンがこけそうになった
も~1度確認してみたら 確かに剛くんの足に引っ掛かってましたね
転ばなくてよかったです

剛くんはよく立ち位置で注意を受けてることが多いのよ
盛り上がっちゃうとノリで動いてしまったり
忘れてしまっちゃったり
いいんだけど 気をつけないと
メンバーがいろいろとたいへんよ 剛くん

確かに吾郎さん 笑ってたようです
剛くんも笑ってない?

キャプテンはほんと そのときそのときに
いろんなパフォーマンスをしたり
ちょっとだけ歌のアレンジをされたりと
いろいろ楽しんで 楽しませてもらってます

その時の空気 その場を楽しみたい 楽しんでほしいが形に現れてますよね
LIVEでも そんな一瞬が盛りだくさんですもん


客席に座られたのは お客さんにとってはうれしい出来事
ほんと驚いて喜んでた
ハイタッチだってうれしいのに
自分の目の前にいるなんって・・・・・

らいおんハートで泣かれた方
この曲が好きだったのかしら
生で聴けてよかったね


2006年のさんタクを見て生意気だったっと
感じ方は人それぞれですが
わたしゃは そ~は感じなかったけどな

その年のさんタクはイカ釣りやアメフトをやられた年でしたよね
ちょっとおばかなこともしてたけど・・・・

生意気・・・20代前半は 確かに 生意気とゆうか
いろんな葛藤があってとがってたけど
30代では だいぶいい年の過ごし方をされてたと思うし
だいぶ 丸くなってきたと思うんだけど

もし 生意気と感じたのなら
きっとさんまさんと一緒だから ついはしゃいで 楽しんで
盛り上がったから そんな風に感じたのかなっと
わたしは思うかな

まぁ 人それぞれですから
ありがとうと言える キャプテンの器の大きさに感心

エンジンは 子供達との共演もあって
感動もありましたね
も~みんな 大きくなっちゃったよ

武士の一分は これまた 新に演技力のすごさを感じた作品でしたね
キャプテンの演技は 同じだっと言われる人に ぜひ見てもらいたい作品です

華麗なる一族は ほんとに重かったですね
今でも も~1度見直しことが出来ない作品の1つです
最終回のあの部分 今でも思い出すと・・・・・


アナさんなのかな? あのお姉さん
そのうち キャプテンとご対面してほしいです
どんなカイワをされるのか

スタッフさんの企画なのか 無沙汰SMAPリクエスト"Smapの
今まで流れてなかった曲をリクエスト
1曲、2曲流すのはまだいいけど
出来ればお話をたくさん聞きたいかな 正直

来週は 宮本武蔵のお話を
あっ そ~いえば紅白の話もされてないね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。