■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

3月29日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2013-03-30 21:00:53 | Weblog
スマスマ にまつわるまっさかのメールが え~届いて おります
長野県のカホ
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
3月18日のスマスマ で ミスを見つけたのでメールしました
わたしは たまたま 字幕放送で 見ていたんですが
え~小出恵介くんが キャプテンのモノマネをしたとき
字幕が 木村拓也のモノマネ (え~木村拓哉の哉は えっこの 也とゆうねぇ 字ですねぇ)
になっていました
長年一緒にやっているスタッフでも え~間違えるんですねぇ
それでは 体調に お気をつけて お仕事 がんばってください

ってゆうねぇ
え~まぁ 非常に スウ これはショッキングな ご報告メールなんですけども
まぁたまたま え~このカホちゃんは 字幕放送で スマスマ を見ていたとゆうことなんですけど
まぁでも~ きっと ボクが想像するに 字幕放送ってゆう モノに関しては
スマスマ のスタッフはきっと こ~ 関知してないとゆうか
タッチしてないんじゃないか~と思うんすよねぇ
だからその字幕放送を え~制作する フジテレビの スタッフの中の 方が
え~まぁ その 表記を間違えて えぇ あの~ 放送しちゃったんじゃないかな~と う~ん
チェ 思うんですけども ヒイ
いや~ねぇ まだまだですねぇボクも う~ん
もっと 精進しないといけないんですねぇ きっとねぇ
あのこないだ えっWhat's で話してなかったっけな?
あの~ 藤ヶ谷くんがですねぇ 中居の番組で
ちょっとあの~ 木村拓哉って フルネームで書いてみってゆったら
えぇ 同じ 間違いをしてしまったらしくて
え~ほんとに 申し訳 ありませんってゆう あの まぁ事後報告のメールが届いたんすけども
まぁボクはあの 冗談を踏まえて え~藤ヶ谷くんに "さよなら"ってゆうメールを送りました ふっふふふ

(タイトルコール)

(ここで Mistake! が流れる)

ま~ねぇ いろんな~ 間違えはあるけども
名前~の表記間違えはやっぱ ちょっと 傷つくねぇ う~ん
そんな 間違え いっぱい みなさんあると思いますが
まぁして 覚える間違えもありますからねぇ うん
何を肯定してんだろ
え~我々 Smapで Mistake!


はい えっ先日の放送でですねぇ
ま~木村拓哉にな~んとなく質問したいメールを紹介したところ 結構着てます えぇ
なんとな~く 質問したいこと
まぁ 正直 なんとなく質問したいことってゆうのは あのスタッフが What's のスタッフが
勝手にそ~ゆう枠組みを考えたわけで
まぁ ねぇ リスナーのみんなからしたら
本気で 質問したい ことなんじゃないかと 思っているわけなんですが うん
まぁ 今日も 読むとねぇ ほっこりするよ~な 内容が ありますねぇ
まず 紹介しましょ
和歌山県の アキ
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
いつも思っていたんですが
キャプテンは 自分自身を ボク と言ったり オレ と言ったりしてますが
使い分けているんですか?
わたしは オレ っと言っているキャプテンが 好きです

ってゆう風にゆって くださってますけども
まぁ確かに 状況によっては ありますよねぇ
ボクだったり オレってゆうのは
まぁ それはきっと その場 その場で 誰と話してるか とゆうことでも
まったく 変ってくるんだとは思うんだけど
別に 使い分けてるってゆう意識はないすねぇ
なんか自然に うん 目上の方と お話しするときなんかは う~ん
まぁ 場合によっては いやボクなんかの場合はってゆう感じでこ~話すときもあるし うん
まぁ ないのは わたしとか はないすねぇ う~ん
オレか ボク んまぁでも ボクの比率は 結構 ん~少ないかもしんないけども やっぱあるな
まぁ基本 オレが多いと思うんすけど ど~なんすかねぇ これ
全然意識して しゃべってないんで うん
まぁ和歌山県の アキちゃんは オレってゆってる方が いいらしいので
じゃ今日は オレ率を高めて え~What's をお届けしたいと思います
え~続いて これもな~んとなく質問したいことなんじゃないかなっとスタッフが思ってる メールです
東京都のケイコ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワッツ
15日の 放送中に え~携帯のバイブ音が鳴っていませんでしたか?
最初はわたしの聞き間違いかと思ったんですが 確かに鳴ってました
本番中には 電源を OFFにするか サイレントにしないんですか?
真相を 教えてください

ってゆうねぇ
まぁ これ~がバイブ音だったかと~いいますと~
まぁ バイブ音 だと思います はい あの~携帯の うん
すごいねぇやっぱり ラジオの この~マイクの 集音率ってゆうか
おぉ~すげぇ すげぇ~マイクでしゃべってんだねぇ これ
わりと見た目はねぇ あの~ ん どちらかとゆうと ちょっと地味~とゆうか あん
これすごいんだねぇ これ結構高いの? こ~ゆうマイクって
1本 だいたい あ~やっぱり 2ケタいくんすか へぇ~
まぁ ケイコが言いたいのはそこじゃないよねぇ
あの携帯~の 電源をオフルとか サイレントにおまえはしないのか?ってゆう ことなんですけど
ん~ まぁ オレの 見解とゆうか オレの stance 向き合い方
このWhat's の え~番組に対する向き合い方は
あのねぇ 勝手なんすけど オレの部屋だと思ってんすよ この What's
だから なんか~なんでもはな~せるし 話したくもなるし うそはつきたくないし
とゆ~部分で まぁラジオをこ~やってる 最中でも 友達からメールが入ったりとか ねぇ
そ~ゆう場合も あるわけですよ
そ~すっと まぁ たまに あの まれにですよ あの~今こんなヤツからメール入ったよ みたいなことを
ラジオをやってる 最中でも あの~ゆってみたりとか
あっちょっとおもしろいからこれ コイツ掛けてみよ~かなってゆって その場で掛けてみたりとか
ゆう感~覚で オレはやってるので う~ん
まぁ ねぇあの聞いてる~ 最中に チェ ナニ携帯 おまえ電源切んねぇ~のかよって
こ~思って る 方 リスナーの方 いるとは思うんすけど
あの~ ほんとに 勝手な えっボクの 捕らえ方として
オレの部屋と 自分の部屋と ゆ~感覚でボクはやらしてもらってるので
え~ま~ これは オレからの お願いとゆう 形んなるんですけども
聞いてくれる みんなも あの オレの部屋に まぁ週一で遊びに来る感覚で
聞いてくれたら うれしいかな~なんて 思っちゃったり してこ~
な~んか 責任逃れをしてるよ~な 感じで? 次いっちゃおかな
はい え~続いて 静岡県の レミ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワッツ
え~キャプテンは この前 Smapの曲は聴かない っと 言ってましたねぇ
え~では テレビはど~ですか?
自分が出ているテレビは 録画しますか?
わたしの予想では キャプテン 相当テレビは見ていると思うんですが

ってゆうねぇ え~メール着てますけども
ん~ まぁ いれば って感じかな あのテレビの前に
んでぇボク 録画しないので はい
あの~ スマスマ~ もそ~ですし あんまりこ~
まぁ見るタイミングで うん 自分がテレビの前に いることがあったら うん
あの~まぁつけてみよ~かな~ どんな 上がりんなったのか~ってゆう 感じ~はありますけど
あっヤバイ 今出先で あと 10分でスマスマ が始まっちゃうってゆうことで
あの~アクセルを踏み込むよ~なことはまずないですねぇ う~ん
でもあの さんタク に限っては いつもあのスタッフが 完パケをこ~ 焼いてくれるんすよ
んでぇ~ 今は フジテレビ~のそのスマスマ の斑から
あのNHKの方に 移動した 高田ってゆうスタッフがいたんすけど
彼が あの~ず~っと 毎回のさんタク を 完パケにしてくれて
ジャケットも作ってくれて
え~"お疲れ様です これ 今回のさんタク です"って ゆう風に 渡してくれてたのねぇ
なんだけど NHKい いっちゃったから
今度はねぇ まぁ 今 スマスマ の チーフ で~
アシスタントディレクターをやってくれてる小林くんってゆうのがいるんすけど
彼が 高田くんから引き継いだ その~さんタク 完パケ 製造 責任者 みたいな感じんなって うん
作ってくれて 渡してくれますねぇ
だぁそれは 見ますけど う~ん
録画 は あんましないすねぇ~
まぁ Smapのメンバーが出ている番組ってゆうのも ほんとに ねぇ
生放送もあれば いろんな曜日に分かれて 他のメンバーやってるじゃないすか
時間帯も全然違うし
だから そ~の ときも 録画~をしてとか~ゆうことではなく
こ~あっ! やってる ってゆう感じで つけることはありますけどねぇ うん
でも 個人的にちょっと チェ なんだよって思ってんのが
「ぷっ」すま の時間帯がねぇ あの夜にこ~ なんってゆうのかな くい込んだんすよ
あそこまで遅くなられると~ ちょっと辛いかな~ってゆう
ちょっと残念な 一視聴者 なメンバーなんすけど メンバー の なんかこ~ やってる番組としては
結構 「ぷっ」すま 好きだったので
あれのねぇ 時間帯がこ~ なんで下にいっちゃったかなってゆう
あれはちょっとボク 個人的には はい ちぃっと思ってる ところですねぇ うん
まぁ でも そんな なんか執着してないすよ テレビは
まぁ映画~のチャンネル見てる ことも多いし うん
ゴルフチャンネルだったりとか
あと知ってる? あの BS 釣りビジョンってゆうやつ
あ~れ結構ねぇ あの~内容によっては あっやってるゆう感じで 見た~り してますねぇ
サーフがなんでないんだろ~ねぇ いっつも思うんだけど
サーフチャンネルあったら 絶対 見るよねぇ
見るし 出たいしねぇ えへへへ
(ここで Battery が流れる)  う~ん
はい え~じゃ 曲いきましょ
Smapで Battery


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットで お送りしています
木村拓哉の What's UP SMAP !
え~木村拓哉に なんとなく質問したいメール に 続きまして
まぁ スタッフ曰くなんですが
ほんとに オレに聞かなきゃ ダメなの? ってゆうメールが 最近 すげぇ~多いらしいので
ま~あの 紹介してみて え~その 質問メールが
ほんとに オレじゃなきゃダメなのか ど~かを 考えてみたいと思います
和歌山県のアキ
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
突然ですが キャプテンは 陥没乳頭 ってど~ですか?
やっぱりヤですか?
わたしは 実はそ~なんです
陥没までいってないんですが 平らなんです (はぁ 平ら?)
え~男性はやっぱりちゃんと出ている方が いいんですよねぇ
ちなみに ちゃんと出てるときも あるんですよ
男性の え~仮性さんと 同じ状態と 思っていただければ いいと思います
キャプテンにしか 聞けなくて

ってゆうねぇ う~ん
まず あの~最初に ゆっとくわ
オレじゃなきゃダメなのかなこれ?
まぁでも~ ゆ ってはみたものの ひっじょうにうれしいです
あの~ こ~ゆうことを ねぇ 全国38局ネットのラジオに
ヤですか? あたし実はそ~なんですけどってゆう ゆってくれるってゆうねぇ
あとあの~ ちゃんとねぇ 男性目線に置き換えてくれてるところも
すごい親切な 和歌山県のアキちゃんだな~と思ったんすけど
まぁ男性でゆうと あの仮性みたいな
仮性ってあれですよ Marsじゃないですからねぇ
仮性○茎の仮性ですからねぇ えぇ
でぇ え~問題は その陥没乳頭 じゃ~ダメかど~か
やっぱり~男性は 出てる方が いいですよねぇってゆうねぇ
アキの え~まぁ メンタル~ すごいねぇ 真剣なメンタルをボクは感じんすけども
これねぇ ボクは あの~ 全然 問題ないと思います
やっぱりこの~ アキのメールに しっかり 救いが 記されてるので うん
ちなみにちゃんと出てるときもあるんですよってゆうねぇ これですよ
これならば まったく問題ないです えぇ
あの~ まぁそれこそ 豊臣秀吉じゃないですけども
出てないなら 出させてみよ~ホトトギスみたいなねぇ あの~
こ~ゆう感じですよねぇ 寧ろ燃える? ふっふふふ
あれ? まだ まだ~?みたいな
よ~し わかった も~ちょっとアクセル吹かすわみないな感じで うん あの~
えっまぁ ボクがですよ ボクがもし万が一 アキちゃんと そ~ゆう関係に
いる 間柄だったとしたら も~む 寧ろ燃えますねぇ
普段は まぁ ねぇ あの~いやいいんじゃない 別に
そのままだってTシャツ着てもOKじゃんみたいなさ ねぇ
そんな目立たないわけだし 寧ろ なんかセクシーじゃん
ってゆっといて いざなんかそ~なったときには
チェ よっしゃ~ 出たぜぇってゆう
すばしいすよねぇ~これは
ボクは全然だあの~ えぇ ボクはってゆう
あっ ヤベェ ゆっちゃったぁ
オレは 全然ありです うん
なんだろ~ねぇ あのボクって結構 興奮したとき出んのかな? はっははは
だとしたら ダッサイすねぇ オレだ オレ うん
オレは全然ありすよ 陥没乳頭 うん
え~も~1枚着てま~す
ほんとに~オレじゃなきゃダメなの?ってゆうねぇ うん
岡山県の アサキ
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
最近 ほんとにこ~ゆう 話題が 多くなってきてしまってるんですが
えっど~しても 聞きたいので 質問させていただきます (はいはい なんですか?)
わたしは中2なんですが クラスの男子で 下の毛が生えているのかをよく聞いてくる人がいて
ど~答えれば いいのか判りません
中2にもなってくると 生えていてもおかしくないとは思うんですが
生えていると言ったらなんか汚く見られてしまいそ~だし
逆に 生えていないってゆうのも ちょっと遅すぎるのではないかと
とゆうことで キャプテン ど~答えるのが いいんでしょ~か?
教えてください
わたしは 聞かれたときはいつも 聞こえないふりをしています

ん~そ~ですねぇ あの~さっきのに 続いて
オレに聞かなきゃダメなのかな?ってゆう内容は内容なんすけども
まぁオレじゃなきゃダメなのかもな~ってゆう 印象も
まぁなんでかは わかりませんよ ふっその答えは全然ないんですけども
ま~ねぇ TOKYO FMの ラジオの中で こ~ゆうことをリスナーに向かって ゆっている うん
Disc jockeyの人も ま~いないんじゃないかな~ってゆうことで
そ~考えると うん やっぱここかなってゆう
だから オレじゃなきゃダメなのかなってゆうことではなく
ここじゃなきゃダメなんじゃねぇ~かなってゆう
ボクはそ~だと思いますねぇ うん
え~まぁ そのねぇ ど~答えれば いいかってゆう ところなんすけど
なんだろ~ねぇ
まぁ その聞こえないふりって ちょっとさ シカトに近い 状況なっちゃうから
それはよくないんじゃないかな~と思うんすよ
ま~あの確かに ねぇ 同じクラスの 男子同士だったらアリだと思うよ
男子が女子に ふふ お ちょっといい? あの~さ ん もぉ し 下生えた?
とか 聞いてくること事態が まず ナニそれってゆう ボクは思ってしまう~わけなんすけど
まぁ そ~ゆうねぇ ちょっと おまえ ばかじゃねぇ~の 何聞いてきてんだよってゆう
テンションで いいと思うんですけど
なんだろ~な 下の毛が生えたかど~かを確認する 同級生の 男子?
まぁ女子からしたら ど~ゆうヤツなんだろ~ねぇ
そこがオレはちょっと見えてこないんだけど
まぁでも まぁちょっと アサキの方が 男子よりも
立場的に ちょっとだけ 半歩 上に立てるんじゃないかなってゆう
あの~答え方の 一例としては 何聞いてんのと 思うんだけど
無視はよくないから えぇ 下の 毛が生えてるかど~か? いや もぉご想像にお任せしますってゆう
ちょっとねぇ うん いやこれが一番ジェントルとゆうか
あの~ 答え方なんじゃないかな~と 思いますけどねぇ う~ん
それがいいんじゃないかな 一番 うん
まぁ あの今 こ~ゆう感じで え~ゆ メールねぇ 2つ 紹介さしてもらったんすけど
ん~そ~すねぇ あの~ 2つとも はい What's じゃなきゃ ダメだったなってゆう 
うん あの~やっぱり こ~ラジオってゆう公共の電波に 載る載らないでゆったら
What's じゃな かったら絶対載ってないすよねぇこれは うん
だから ここでよかったってゆう はい 判断にしたいと 思います
 
じゃ~続きまして The Strokesの Newアルバムから
最新シングルを聴いてもらいしょ~
The Strokesで All The Time 


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットで お送りしています
木村拓哉の What's 終わりの時間が 近づいてきました  (雑音)


"キャプテン (なんですか~いや~)
ここで あることを聞きたいとゆう 20歳の女性から メールが着ています(うん)
島根県 ナミ  (はい)
わたしは 13歳から What's を聞いていま~す
最初は どきどき赤面して聞いていたエロトークも
今では普通に 聞けるようになりました
そこで キャプテンに質問です
男性がエロトークをしているとき 女性は どんな顔して聞けばいいのいですか?
わたしには好きな人がいるんですが その人もします
正直 どんな顔していいかわからず 聞いてないふりをしてしまいす
キャプテンだったら どんなリアクションがベストですか?
さぁ キャプテン ど~するべきだと思いますか?"


最近ねぇ おじさんも ちょっとこ~ 声色を変えてくるってゆうねぇ
あの~ アクションをねぇ こ~ 盛り込んでくるんですけども うん
ちょっとイラっとしますよねぇ
え~ はい エロトークを してる ときに
女性~ ど~ゆう風に 聞いてほしいかってゆうことなんすけども うん
引っ掛かったのがさ この島根県のナミちゃんは
13歳からWhat's を聞いてくれていて 今20歳 7年間 このWhat's と 向き合ってくれてるんすけど
7年間What's く 聞けたんだったら たぶん その~好きな人が する~ エロトークも
普通に だから なんってゆうのかな What's 聞いてる感覚で 聞いてくれれば いいんじゃないかな
別に普通~に おもしろければ はははってなって
あの~ ちょ~っとそれは耳にしたくないなってゆうときは
ほんとに顔に出して 全然いいんじゃないすか うん
まぁ別に そのエロトークを モロ 明るき聞かれても
ちょっと~あの 男としても困るし
んでぇ んでぇ んでぇ あっそぉ へぇ~ はいはいは~いって なんか ほ~ねぇ聞かれても
ちょっと困るじゃないすか
だから まぁ あんまり 拒絶はせず  拒絶はせず なんか普通に自然体な 状態で
What's を 普段聞いてる 感覚で うん 聞いて くれ~ればいいんじゃないかな~と
オレも真剣に答えてますねぇ うん
まぁでも What's 聞けてたら 大丈夫だと思いますけどねぇ
相当 盛り込んでますからねぇ うちは
逆に じゃないと あの~ リスナーのみんなも メールを送りづらい えぇ
空間になってしまうので
うちを聞けるんだったら たぶん問題ないと思います うん
さぁ え~ みなさんいろんな 質問 悩み えぇ あると思います
たくさん送ってください
え~なんとなく 聞きたいことから
あと~ まぁ これ~ What's じゃなきゃダメかな?って やつまでも
なんでもお待ちしてます
でもさすがにですねぇ あの~ 吾郎に聞きたいことを え~What's に送ってこられても
ちょっと 困るかな~と思うので
吾郎に聞きたいことがあったら えっ文化放送の方に 送って~ほしいと思います
はい 送り先は 番組のウェブサイトから お願いします
TOKYO FMの トップページから What's のページにジャ~ンプして 送ってください」





まだまだ 哉を也に間違えられちゃうんですね
それと藤ヶ谷くんは今度"木村拓哉"をきれいに書けるように
練習してるはずなので 今度は間違えることはないと思いますよ

なんとな~くキャプテンに聞いてみたい質問
スタッフが勝手に決め付けてるとこはやっぱりあるよね
キャプテンにも ちゃんと選ぶことをさせてほしい

キャプテンのボクと オレとの使い分け
これは以前 What'sで話されましたよね
やはり 同じ質問で
そのときは 確かオレは自分自身について
ボクは相手があるときの話・・・じゃなかったけな?
違うかしら

キャプテンはオレが多いと言ってるけど
わたしがこうやって書いてる感じでは
ボクの方が多いような気がしますけどね
まぁ 数えたことないから なんとも言えませんが

きゃ~きゃ~キャプテンの部屋 What'sはキャプテンの部屋なんですね
そんな風な感じでやっていただけて うれしいですよね ファンとしては
ふふふ では 来週もキャプテンのお部屋におじゃましま~す

確かに携帯で メールが着て さんまさんなどに電話しちゃったりとか
たまにありましたね
最近は 以前に比べて減ったかな?

テレビには 確かに詳しいキャプテン
とくにお笑い番組は好きですよね
でもっやぱり 映画が多いようで
今は BSやケーブルなどで早くから映画が放送されますから
見たい映画もいっぱいでは

「ぷっ」すまは時間も短くなっちゃったし
時間も遅いくなったし ちょっと残念です
キャプテンが好きな企画は最近あったかな~

録画はしないってゆうのも 以前 What'sで話されてましたね
さんタクの完パケのことも
出来たら DVD化してくれたらいいのにな

陥没・・・の話
もしキャプテンとそ~ゆう関係だったら 妄想されちゃうよ きゃ

下の・・・・の話は キャプテンの言葉 一番いいと思いますよ
結局のとこ 中2の男の子はまだまだ子供 ですからね

それから 吾郎さんへの質問 What'sに送る人 いるのかしら?
いるから言うんだよね
ちょっとそれは失礼だよね
What'sは あくまでも 拓哉くんこと キャプテンの番組なんですから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。