■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

ちょっと寂しくなりまして・・

2005-09-30 18:59:52 | Weblog
とうとう、コンサートはファイナルを
迎えてしまったのですね。

うっうっ、なんだろう、なんか寂しい。
オーラスに参加したわけでもないのに・・・
胸がチクッとして、空しくて、
いけないとは解っているんだけど、仕事、失敗ばかり。

正直、最後まで、あきらめずなんとか行けないかと
ず~っと思ってたぁ。ほんと諦めの悪いやつ。

今回のコンサート、わたしはMIJで2度目
そんなひよっこが語るなんて、
諸先輩たちに、なに言ってんのよっていわれそうですが
ちょこっとだけ、言わせてくださいにゃ。

MIJのときは兎も角なにがなんだか解らず
ただ、参加するのにせ~いっぱい(今回もだけど、ポリ)
今回はちょっとだけ周りを見ることが出来たのですが
いろんな声が、いろんなアクデントがあったような。
2年ぶりって言うのもあるからなのだろうが
まず、チケットが激戦だったようです。
結構、当選しなかった、ご好意で行ける様にになった
といった声を多く見かけた。
確かに、FCの人が増えているけど
MIJのときは、あまり聞かなかったような・・・

それと、今回はSAMPLEシートとして、
男性、もしくはカップル、初心者といった
新しい試みをしたようで、その分・・・
なんていう声もあった。
このことに関しては、いろんな意見があるだろうから
あまり、触れずにおこう。
ただ、わたしも、MIJのときはそいう感じの参加だった。
当たったときは、スッゲェー嬉しかった。

それから、大阪の件。
ま~これは、拓哉くんから話があったことだし
散々書いたし、いつまでもウダウダ言ってもね。うん。

一番気になることは、マナーの悪さとアンコールの声。
バッファのことは前のとき初めて知ったのだが、
今回は結構すごかったよう。
それに、イスの上に立ったり、
うちわをいつまでも高く掲げていたり。
結構多かったと・・・・
ナゼなんだろう、みんなが楽しめなきゃ、そうでしょ。
もう、夢中になってしまって我を忘れてしまった
解らなくはない。
でも、SMAPが一番嫌がることなんだと忘れないでぇ。

あと、アンコール、ほんと今回は声があまり聞こえなかった
正直、わたしも、大きな声で言えなかったけど
でも、でもね、声も掛けてたし、立って拍手したよ。
1回目も2回目も声がなくて一瞬、
あれ、今年はアンコールないの?って焦った。
でも、そんなことないはずだと思い、一生懸命やってたよ。
わたしの周りも少なかった、アンコールしている人。
寂しいね。
来年はぜ~~~ったい大きな声出す。
周りになんて見られようとも・・・

でも、ね、いろいろ書いたけどやっぱりコンサート、最高!
ほんとに、楽しかった。
楽しかったからこそ、いつまでも、
行きたい気持ちがなくならかった。
来年はもっとがんばって、2回は参加出来るようにしたいな
ちょっと、我儘になってしまったわ・た・し。

さて、昨日のストスマはキャッチボールスマップ。
拓哉くんは吾郎さんと予想してました。
(わたしは中居くんと予想してた)

ところが慎吾ちゃんでした~。
慎吾ちゃんは拓哉くんが最近している
ネクタイみたいな、ひもみたいなベルトが
すごく気きにいってしるそうで
「このおしゃれやろう」と。。

「アハハハ、え~も~終わりなの~
これじゃ~ね、当て逃げじゃない
あの~あくまでもさ~キャッチボールスマップだよね
これね~
これ~間違いなく~当て逃げだよ
こ~キャッチボールってゆうのは、投げて投げ返されること
をキャッチボールってゆうんだけと゜
この~"おしゃれやろう~"でぇ終わっちゃったら
これパカッ~ンてぶつけられて
なんかバックレられたような気がするんですけども~
なんだろう、あっえ、ヒモみたいな、
ネクタイみたいなベルト?
ベルト?ってゆってたよね。
だぁからネクタイじゃないよね
オレ、ネクタイしてないから、普段
ネクタイ持ってねぇ~し、そんな
ベル、あ~解った、解った解った解った解った解った
うん、解りました。
あの~ベルトの意味をなしてないベルトなんですけど~
うん、唯、あの~細~い布?細~い布ですよ。
うお、こ~ゆうあの~パンツあるじゃないすっか
パンツのベルト~ループあるでしょ
そのベルトループに、その生地を通してぇ
布を通してぇ、ただタラ~と垂らしているだけなんですけど~
それを多分慎吾は、うん、気に入ってます
ってゆう風にゆってくれたんじゃないですかね。
うん"このおしゃれやろう~"で終わっちゃたからな~
うん、なんて言い返せばいいかな~
でも、あいつも、おしゃれだよね~
あの~すごく、独創的とゆうか
うん、アピール性の高い服が
慎吾はとってもあの~好きなんじゃないかな~と思うけど~
だから、買い物自分はするじゃないですかぁ普段ね
普段買い物してて、オレは買わないけど~
あいつだったら、これ取るな~ってゆう服、結構あるもん
ま~ボク、服は~そ~好き~ですねぇうん~~
最近、最近でも~あの~多いのが~サンダル
今日もそうなんですけど~
え~あの~レザーのちょっと
スタッツが打ってあるようなサンダルを
こ~れがね、も~ツアー行くときもいいんですよ
すぐ脱げるし、
まっすぐ脱げるとかゆう話でもないんですけど~
ねぇ飛行機の移動だったりとかなんだったりとか
いろいろあるんですけどね
やっぱ、靴下履いて、靴履くよりも
な~んかこのサンダル引っかけた方が
楽だな~ってゆう感じがしてますね、うん。
でぇサンダルを~履くにあたって~
ちょっとね~ボクあの~していることが有りまして~
男のくせにってゆう風にみなさんはねぇ
ラジオのお聞きのみなさんは
思うかもしんないですけどぉ
サンダルを普通に履いててもぉ、
ただのサンダルじゃないっすか
だから~サンダルを履く、愛好している
愛用している、ものとしては
ヤローでも、足にこっペディキュア塗っても
有りなんじゃないかな~っとゆうことで
え~最近え~塗ってますね、えっ
え~ちなみに今現在はですねぇ、シルバーです。銀
うん、それで、このサンダルを履くっと
そ~すっとサンダルを、をただ履いているやつではなく
あれっあいつ、爪塗ってねぇ~みたいな
その違和感、をボクはちょっと狙ってますね~うん~
慎吾も塗らねぇかな~
あいつも結構サンダル履いてんだよねぇ。うん。
メンバー結構履いてますよね。ツアー先でぇ。
中居もよくサンダルで来るし~
吾郎ちゃんも決まってサンダルでぇ来るよねぇ
でぇ剛も時々、
ま~あの彼はも~最近ドルチェ&ガッバーナですからね
も~おちまさとかつよ、草なぎ剛ってゆうぐらい
うん、ドルチェ&ガッバーナ、きてますね、う~ん
みんな履いてるね、そう考えると
メンバーサンダル今多いッすね
今回のツアーよくサンダル履いてるメンバー見かけましたけど
うん、みんなやらないな~
慎吾あたりやってもいいんじゃないかな~
と思うんですけどねぇうん。
男のペディキュア、ちょっときもいんですかね~
どうなんだろう。」

慎吾ちゃんが「このおしゃれやろう~」っていうの解る
きっとみんなそう思ってるよ。
また、拓哉くんだからいいんですけどね~。
ペディキュア、手ではよくやってたよね~
今度は足ですかぁ。
う~ん、どうなんだろう。
ま~人によってかな~・・・
拓哉くんは似合いそうな気はするけど。

今日はワッツ、またコンサートの話してくれるかな。


最後に、今回のコンサート
  SMAPとイク?
SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS

に携わった、スタッフの方たちすべてに
お疲れ様、そして、ありがとうございます。

会場の近くにお住まいになっている方
いろいろあったとは思いますが、
ご理解いただきありがとうございます。

そしてなによりも、みんなにしあわせと思い出を
たくさんくれた、SMAPにお疲れ様、
そしてありがとうございます。

ほんとに楽しい貴重な時間でした。
どうか来年もよろしくお願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっうっ、今日で最後なのね。 | トップ | ハウル~!・・・のCM。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ドーム オーラスレポ (ピンクベア)
2005-10-01 01:42:10
こんばんは!欲望ガールズ、ピンクベア、地元に戻ってまいりました。終わった後にホテルで友達と思い出しながらメモした事を書きますね。思い違いや忘れている事も多いので、雰囲気だけつかんでいただけるとありがたいです。

まず、12時半頃ドームにグッズを買いに行ったんだけど、チケット譲っての人がいました。グッズ売り場は混んでなくてすんなりかえました。

開演45分前に会場入りしましたが、「譲ってください」の人がすごくいっぱいいて、この人達の分まで、しっかり応援&楽しんでこないと…と思い、参加出来る事の有りがたさをひしひしと感じました。

席は1塁側ホームベースに近い所のスタンド2階席、前から10番台の列。すぐ後ろがスポット照明が3つ有。対称の所には2つ同じようにあったので、メンバーそれぞれの担当になっているんでしょうね。

日産の会場を想像していたので、ものすごいマメップかと思いきや、バックステージは左すぐ下、メインと右サイドの花道、モニター画面も一部を除きほぼ見える席だったので、早くもテンションが上がりました。(笑)



開始は18:02頃でした。退屈な日曜日の間奏でのステージ上メンバーの言葉。各自が長かったのか、最後の中居君の時「こんにちは~、時間がな~い」と言い、そしてすぐ曲に入ってしまいました。



MCは、まずファイナルだねぇ~って事で。

吾郎ちゃんが異様にハイテンション。

吾郎ちゃん「どれくらいハイテンションかと言うと、こんなに毛がチリチリになってます。」カメラで襟足のアップ。ゴロズミみたくなってました。(笑)



次は今ツアーの反省点という事でした。

中居君は、海賊シーンでのメンバーソロダンスの時、吾郎ちゃんがバックダンサーと振りが違うと指摘。最後のキメの顔の前にやる手のポーズも何か指摘しました。

拓哉君は、「ライブ中に普通に水?を飲んでいる奴がいる」カメラは中居君をアップ。

中居君は「だって、水分補給しないと死んじゃうよ」って言って

拓哉君は「でも、もし今ここで中居が死んだら、ここに来ている人達は迷惑だよね~、ライブも途中で終わっちゃうし」

草なぎ君は、「楽しかったですよ」

拓哉君「学級委員みたいなコメントをするなよ~」

草なぎ君「ファイナルって事で、僕の夏は今日で終わりです。衣替えして、明日からは冬服を着ます!」

慎吾君は「クイズの王様の前のスタンバイの時、テンションの低い木村君がいる。だから、話し掛けたりしてテンションを上げようとしているのに~」

拓哉君「慎吾、お前テンション上げる為に話掛けていたんだ~」「スタンバイする前の曲(中居君の曲?)が長いから、それまでの自分とそれ以降の自分の2人がいるんだよ」

吾郎ちゃんは何を言ったのか忘れました。



あと、オープニングの前にトイレで中居君と吾郎ちゃんは隣同士の個室で頑張っていたそう(笑)先に吾郎ちゃんが入っていたら中居君が入ってきて、中居君は途中で諦めて出て行ったとか。

中居君「お前、SMAPじゃなくてゲリップじゃねえかよ~」



コントはカツケンの頭にジャンボウチワのちっちゃい版の5つの飾り。今までの公演地の名物、いくら、しゅうまい、たこ焼、明太子、天むす、人形焼を順番に口に入れていく。会場は悲鳴の様な歓声のような声。フレームアウトして吐き出すけど、

慎吾君「今頃になって、明太子の辛さが来た~」

あと、ファイナルスペ?でピンクのういろうを1本口に入れる。食べる途中、ピンクなので舌べろに見える。苦しそうで見ているこっちが吐きそうだった(笑)



ダメ人間は何の受け答えだったのか忘れたけど、ヘルメット、拡張器、そして今回のペンライトのすごくでっかい版が登場。欲しい~と会場。

中居君が「会場の中で1名様にプレゼント」というと会場は大歓声。

「プレゼントする訳ないやん」



草なぎ君は、「風太君」でした。マシュマロを6個位入れた食品保存袋を開けようとするがなかなか開かず、しまいには「カメラさん、開けてよ」とお願いする。が、なんとか自力で開け2回目で成功。(後で?拓哉君に「剛はファイナルなのに、なんで風太君?」と言ってた。



ヒカル、優雅登場。

掛け声を練習→6倍速→大阪で発生した「もう一回コール」がここでも発生!→緊急事態変顔→カツケンが登場しヒカルの代わりに大きくワッショイ、小さくワッショイとコール→このカツケン先導コールを3回位やる→会場が「ヒカルコール」→ヒカル先導コールするが途中でつまずいてヒカルが照れる



島男の「これは新型ウイルスだ」と言う台詞をかむ。「この台詞、21回目なのにかんじゃった」と照れる。



エンドロールは六本木ヒルズ、レインボーブリッジなどが出ました。



カツケン、会場にそれぞれ「アリーナ」「スタンド」会場は「いえ~い!」と答える。最後「男(だったかな?)」と2回声を掛けたら,「お~っ」と言う低い声の応答が(笑)

カツケン、びっくりした様子で「結構、男の人が来てくれてるんですね、ありがとうございます」



海賊ソロダンス、MCで吾郎ちゃんのソロに注目が集まる。最後のキメのポーズで会場から笑いが。慎吾君もソロにキメポーズを吾郎ちゃんの真似をして、これまた会場から笑いが。



クイズの王様が始まり、MCでテンションの低さを指摘された拓哉君と慎吾君登場。なにやら慎吾君に冷やかされて?照れる拓哉君。会場から「いえ~い!」の声。



クイズは剛君への問題は「東京ファイナルと言う事で芸能人で来ているのは誰でしょう?」答え「NEWS」正解!

拓哉君への問題も同じだったと思いますが、拓哉君の答えが聞き取れなかったです・・・



中居君ソロ曲

オープニング当初から「今日のソロ曲はいつもより長くなる予定です」と。

期待しちゃっていいのね?中居君。

ピアノ弾き語りの途中で歌詞が飛んじゃったみたいで、「ごめーん、間違えちゃった」という言葉、その顔が可愛いっ!

そして、いよいよ変~身!

なんと、今、話題のレイザーラモンHR!!の中居君!!あの、腰振りも真似してくれて、悩殺!!目に焼き付いちゃいました~



慎吾君ソロ曲

友達が言ってた「慎吾君のエロダンス」ってこれかぁ~納得!腰の動きとメッシュの衣装がセクシーで欲望ガールズ、欲望丸出し(笑)



拓哉君ソロ曲

日産ではなかったと思う…途中でテンポアップしたり、スローになったりというのがあった。パーカーの前をいつの間にかはだけさせて、ファンサービスの拓哉君。う~ん、素敵だぁ!



1回目のアンコール、「夜空のムコウ」「オリジナルスマイル」をアリーナ真ん中で歌う。拓哉君は途中の歌詞を会場に歌わせるが、上手だったのか「ブラボ~」とお褒めのお言葉をいただき、拍手ももらう。キャッ。

2回、3回目のアンコールは私のいるバックステージ付近にやっとメンバーが近づいて来た時だったので、ほぼ記憶が飛んでおります。(笑)

3回目のアンコールの本当の最後の曲は、拓哉君が「初心を忘れないと言う事で…」とデビュー曲だったと思います。



嬉しかったのは、中居君が「MIJの時、また来年会おうって言ったら次の年に出来なくて縁起が悪いから、今年は来年会おうって言わない」って言ったら会場が「えぇ~!!!」と。

そうしたら、

中居君が「来年は絶対やるぜぃ~」みたいなニュアンスの事を言ってくれました。キャァァァ~!!



草なぎ君が、中央の花道でバック転をやってくれました。回数は5回位かな?バック転をやった後、疲れたのか花道上で寝転がる草なぎ君。自分のパート部分が近づいて来たのか、ムクっと立ち上がるも、草なぎ君は足のふくらはぎを揉む。やっぱりバック転5連続って大変なんだね。



シャンパンがけの時は、人がわちゃわちゃしていたので、ハッキリ判らないですが、中居君は、いつの間にかあのレイザーラモンHRの格好になっていて、さらに最後には黒い皮のパンツ姿になっていました。

慎吾君は、赤いトランクスパンツ1丁になっていましたよ。



最後のメンバーの言葉も良く覚えていないけど、一番最後にステージに残っていたのは、慎吾君でしたよ。



正味4時間。こんな感じのと~っても楽しいはじけまくったライブでした。

いろんな掲示板でも話題になっていたアンコールの声の小ささ。日産の時よりは声は大きかったと思います。もちろん、私は大きな声で手を叩きつつ「アンコール!」と言いましたよ。

そして、拓哉君ソロ曲のラララの声の小ささ。これはどうなんだろう?女の人にしたら低音なので、どうしても小さく聞こえてしまうかもって感じはします。

スタンド2階席、想像以上に良かったです。オ-ラスって事もあったかもしれないけど、2階席も十分盛り上がっていたし、全体的に画面も会場も見れるので、判りやすい!日産の時は埋もれアリーナだった為、どういう演出をしているのかさっぱり判らなかったし。レーザー光線、会場のペンライト、世界で1つだけのみんなの振りなど感動的でした。

私の周りは、みんなマナーが良かったし、バッファの発生も少なかったんじゃないかな?って思います。

夏が終わってしまった・・・という感じで、すご~く寂しいです。12/14のDVD発売まで待ちきれません!10/7にエンジンのDVD、そして9/20にスマライブに

参加した会社の子から借りた昔のスマスマ等を録画したビデオがあるのでそれを見て寂しさを紛らわします。



SMAP、ありがとう!
返信する
おかえりなさい。 (snyap)
2005-10-01 17:18:36
こんばんは、ピンクベアさん。

それから、無事に帰ってこれてよかった。



本当にしあわせなひとときを過ごせたんですね。

うんうん、よかったよかった。



それから、レポありがとうございます。

わたしも、しあわせのおすそ分け、いただきました。

ごちそうさまです。



>ホテルで友達と思い出しながらメモした事を書きますね

ほんとうだったら、余韻に浸りたかったでしょうね

なんか、気を使わせてしまったのでは。

ごめんなさいね。

お友だちさんにもよろしくお伝えください。



やっぱシャンパン掛けはやりましたかぁ~

それに、最後にcan't Stop!!ーLovingーを聞けるなんて

ラッキーですよ、やっぱオーラスだけあるは。

きっとDVDに入ってますよね。

楽しみにしよ~っと。



もしよければ、前のときと同じく、ブログの方で

紹介してもいいですか?
返信する
東京満喫2日間 (ピンクベア)
2005-10-01 18:33:45
レポするぞ~!と意気込んでいたので、小さなツボも逃すまいと思って、ものすごくコンサートに集中出来ましたよ。結局、トイレも6時間行かない状況だったのですが(普段の生活では2時間位でトイレに行きたくなるのですが)全然OKだったし。ホテルに戻ってからも、思い出すのが楽しかったです。

レポを書いてて思ったのですが、私は結構、中居君の言った事の方が覚えているんです。拓哉君1番、中居君2番の私ですが、きっと拓哉君を見ている時は、姿を目に焼き付けていて、言った事まで覚えきれていないみたいです。(笑)



コンサート以外でも、東京を楽しんで来ましたよ。

日本橋、新宿のデパートに行き、翌日は原宿のジャニーズショップ、恵比寿、自由が丘、銀座に行ってきました。特にジャニーズショップは8月に行った時は、整理券が発行されてて、結局時間がなく入れなかった

ので、行く事が出来て嬉しかったです。ものすごい数の生写真が店内いっぱいに貼られていて、その中で買いたい物を紙に記して購入って形でした。だから、レジにも時間がかかるんですね。私が行った30日の午前中は、コンサートに行った人と見受けられる人が(私もその1人ですが)いましたが、空いていてすんなり買えました。でも、SMAPの生写真って少なかったです。今あるのは、PVやコンサートグッズと同じタイミングで撮ったと思われる衣装の生写真だけでしたね。他のアーティストはコンサート中の生写真も売っていたけど。これから売り出すのかな?もしそうなら、欲しいっ!です。

恵比寿では、料理研究家・栗原はるみさんのショップで1人ランチ(友達は仕事で帰宅した為)したのですが、そこにもコンサートバックを持っている人がいましたよ。

そう言えば、日産の時は明らかにSMAPコンサートに行くって外見で判る人が多かった感じでしたが、東京では普通の格好の人が多かったような。私はホテルが人形町だったので、そこからキャップを被って行ったのですが、ドームにいくまで、ほとんど見かけませんでした。

オーラスの日は、ちょうど阪神が優勝が決まった日で、コンサート中、中居君が「今日は阪神マジック1!多分今日、阪神の優勝が決まるでしょう。そんな日に

東京ドームでコンサートをしている俺。」みたいな事を言っていました。(笑)翌日のズームインで、羽鳥さんが阪神優勝ニュースの時「中居君もコンサートで言ってましたね」って言っていたので、羽鳥さんも参加したのかな?



>ブログの方で紹介してもいいですか?

宜しくお願いします。つたないレポですが、みんなに見ていただけると嬉しいので…。



長くなってしまいました。すみません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事