■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

7月30日放送 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP ! 前半

2010-08-01 05:44:53 | Weblog
「埼玉県のチーゾー 18歳 高校生

拓哉キャプテン コンバンワッツ
月の恋人 が終わっちゃって 寂しいな~と 思っていたら
キャプテン 秋に REDLINE って アニメ映画の声優をやるんですね
この話って WHAT'S で してくれてないですよね
な~んでしてくれないんですか?
REDLINE の 裏話も聞きたいで~す

ってゆうメッセージ着てますが
そ~いえば まったく触れてなかったですね REDLINE の話
(ここで REDLINE のバックで流れている曲が流れる)
わくわくしますよ
車自体がですね
まぁ今現在 走っている 4輪ではなく
エアカーってゆうのに変わってしまったですね 未来のお話
まぁとにかく 未来なんすよ
そんな時代に 4輪にこだわり続ける~ 1人の男がいまして
JPってゆうヤツなんですけども
その JPとゆうキャラクターを ボクが今回 やらしていただきまして
宇宙最高峰のレースといわれる
まぁいろいろね YELLOWLINEとか いろいろあるんすよ
レベルがいろいろあるんすけども
そん中で一番ヤバイとゆわれるレースが REDLINE
そのJPが REDLINE ってゆう その最高峰の レースーに 召集されて
そこでいろんなことが起こっていくとゆう
こ~れは 激しいアフレコでしたね
"レースの最中のシーンは 木村さんの喉が心配なので
これは最後に回さしてください"てゆう~われるぐらい 強烈な ほ~んとに
劇場では 今後 10月から 上映されると思うんですけども
その上映されるであろ~ 完成品とゆうか 映像はですね
ボクもぉ すでに 観させてもらったんすけど
なんと CGを使わずに すべて手書きで アニメーションを作り上げたとゆう
やっぱねぇ あの気持ちが込められてるとゆうか
後の背景~ めちゃくちゃ細かいんすけど
あれ全部手書きでやってんだってゆうね 手書き感が伝わってくんすよね
もぉ5回以上観たんじゃないかな
蒼井優ちゃんが 素晴らしいです
ヒロイン役で出てくんすけど
も~蒼井優ちゃんのね 声 やられちゃちゃいますよ た~まんないです

(タイトルコ-ル)

ではまず1曲 夏っぽく こんなナンバーからいきましょ
Cheryl Lynnで Got To Be Real


アニメ 映画 REDLINE
原作がですね なんと あの 石井 克人さんなんですね
ボクが~ やらしていただきました
FMVのコマーシャルを ず~っと担当してくれてた人なんですけども
古くはですね 我々SMAP Fly とゆう 曲のPVも 監督してくれましたし
あと結構前だけど 世にも奇妙な物語の ボクがやらしてもらった
BLACK ROOM ってゆう話では 自ら脚本も書いて 監督も してくれてましたね
こんな~ ことをね 自分のラジオで ゆうのも ちょっとテレくさいんですが
石井克人さん~は 大好きな監督の1人ですね
独特な ボキャブラリーもあるし お笑いの~ね センスが気持ちいいんですよね
BLACK ROOM のときなんか もぉ週一でしたよ
あれ~変な話だけど 今見ても おもしろいすからね
DVDなってると思うんで 是非是非 チェック~ してください
あれはね ほん~とにおもしろいですよ
はい ってゆうことで
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


絵がすごくね 上手で いっつもあの CMのコンテなんかも
石井さん~が 自分で イラストを描いて
演技指導を受けなくても その 絵コンテ の イラストを見るだけで
テンションとかすぐ解るんですよ
こ~ゆうテンションなんだろ~なってゆうのが
す~ごい解りやすい マンガ~ちっくな イラストが描かれてて
いつも~ それを見ながら アクションは こ~ゆう感じなのかな~って感じで
こぉ やるんですけど
そ~すっと~石井監督が現場で
"いいですね~いいですね~いいですね~ じゃもう1回お願いします"ってゆって
いいですね~なんだけども~1回なんだみたいな
なんだけど いい~感じにね 自分らを誘導してくれるんすよね
常に笑顔だし えへっへっへっへって笑って
"いいですね~いいですね~いいですね~ じゃもう1回お願いします"ってゆって
楽しくやらして もらうんすけども
元々は CMディレクターが本業だったらしいんですけども
多才すぎて 映画とか~ ドラマとか~ いろんなことをやってる人ですね
そんな彼が 今回は アニメ 映画の 原作とゆうことで
ボクがですね まだ そのFMVの コマーシャルをやらしていただいてた頃に
撮影に行ったんすよ
"ちょっと今 時間いいすか?"ってゆわれて
なんだろ~な~って思ったら
このREDLINE の トレーラーみたいなものを見せてくれたんすよ
ナニこれ かっけぇ~じゃん みたいな
これ なんすか?ってゆったら
"実は ず~~~っと 作ってる アニメの 映画なんですけど~"ってゆわれて
そっから~スタートした~お話なんすよね」


SECOMEのCM

誰もいないはずの廊下から
コツン コツン っと足音が
次第に大きく 小刻みに
コツン コツン コツンコツンコツン
フウ その音が消えた瞬間 目の前に・・・
あれ?ドキッとしなかったあなた
ひょっとして SECOMEしてますか?

(タイトルコール)

「TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
北海道のみんなも聞いてくれてるかな~ぁ
いよいよ 明日~スタートですね
(ここで We are SMAP! -Funky Lude- 流れる)

札幌ドームで SMAPのLIVE TOURが スタートします
We are SMAP! TOUR SMAPのLIVEはですね
毎回 オープニングで みんなを驚かせる演出をさせてもらってるんですけども
今回も 期待してください 楽しいです 
今回も楽しいです
ボク 個人的に~言わしていただくと
ソロのナンバーも 是非 一緒に楽しんで欲しいな~とは思うんですけども
なんと言ってもですね あの David Fosterさんってゆうの
プロデューサーが作ってくれた曲~なので 驚きなんですよ
まぁ 幾度となく この番組で ボクのソロ曲なんですが
David Fosterさんが作ってくれたんですって 話してきたんですけども
そしたら あの 正直ところ 
そん~なすごいの?ってゆう 声が 届いてるんですよ
特に 中学生や高校生みたいな 若いリスナーがそ~ゆうリアクションを
送ってくれてるんですけども
ちょっと残念な気持ちんなるボクなので
今日はここでですね その David Fosterさんが
どれぐらいすごい人なのかを 今一度 勉強していこうではないかと
これを知って~ いただいておくと
明日からのLIVEで ボクのソロパートも
ちょっと見方が変わってくるんじゃないかな~っと 思うので
David Fosterを マスターしちゃってください
(ここで St.Elmo's Fireの テーマ曲が流れる)

David Fosterさんってゆうのはですね
カナダ出身の 音楽プロデューサーで ほん~とたくさんの名曲を
世に送り出してきた人なんですね
年齢的には 60歳を超えてる方なんで
活躍のピークは 80年代ぐらいだったんですけども
そのね 活躍っぷりっつ~のは半端ないすね
なんと グラミー賞を 15回取ってます
こないだあの~ スマスマ の 黒木最高に 聞いたんですけど
ほら 黒木最高ってさ 毎年毎年さ グラミー賞観にいってるじゃないすか
おもしろい 光景を目にしたらしいんですけど
Paul McCartneyが 会場に入ってきたらしいんですよ
そ~すると すべてのアーティストが Paul McCartneyに
立って あいさつをするんですって
その Paul McCartneyが 唯一 立ってあいさつをした人がいるらしいんですよ
その人が Paul McCartneyの後に座っていた David Fosterらしいです ははははは
ちょっとすごさぁ 解るでしょ
そんな人なんです
映画音楽も 多く手がけてるんで
アカデミー賞とか~ 何度もノミネートされてますね
今~あのバックで流れいるのは
映画 St.Elmo's Fireの テーマなんですが
こちらも David Fosterが 作ってるんです
曲を聴いてくれたら リスナーのみんなも ラジオの前で
あぁ~ この曲もDavid Fosterだったのって思ってもらえると思うんで
ここで何曲か 紹介~しましょうか
(ここで 素直になれなくてが流れる)

ど~ですか 今ちょっとイントロ聴いて ゾックっとした~人 いるんじゃないすか?
Chicagoの 素直になれなくて
1982年のヒットなんすけども
これ~ も~Chicagoなんて 時代おくれだろ~ってみんなに
言われちゃってた このバンドを
見事にこの一曲で 復活させたとゆう David Fosterが 作った曲ですねぇ
オレの中学の 英語の 先生 ナカガワ先生が
英語の授業が始まる前に この歌詞を配って
これを聴いた後に 英語の授業をやったってゆうぐらいの 名曲ですね
ちょっとじゃ~ 次は あたらしめなんですが~
びっくりどころでいきましょうか こちら
(ここで Earth Songが流れる)

1995年のMichael Jacksonのナンバー Earth Song
こちらは Michael Jacksonの作詞・作曲ですが
プロデュースは Michael本人と David Fosterが 共同でやったんですよね
このレコーディングのときに Michael Jacksonのスタジオに行ったら
そこの 卓の上になんと 6mぐらいの ヘビがいて
思わずDavid Fosterは 近づけなかったらしいんですけども
これにも関わってすよね
あと あの 実はですね さっきオープニングで掛けたこの曲もそ~なんです
(ここで Got To Be Realが流れる)

ディスコクラシックの 名曲ですね
1978年のこのナンバーも David Fosterの作品とゆうことで
しれ~~っと 先ほどオープニングで ボクは掛けていたんですね~
しれっと掛けといたんですね
ど~ですか? みなさん
(ここで After The Love Has Goneが流れる)

今バックで流れてきたこの曲
先日 WHAT'S で紹介しましたけども
Earth, Wind & Fireの After The Love Has Goneが
David Foster初めて グラミー賞を取った曲ですね
1979年のことだったんですけども
いや~ これ名曲です
では 続いてこちら
(ここで I Will Always Love Youが流れる)

1992年の映画 (The) Bodyguardのサントラで 大ヒットした
Whitney Houstonで I Will Always Love You
この曲はカバーで 曲を作ったのは 彼ではないし
選曲したのも その(The) Bodyguardの主演のKevin Costnerなんですけども
この大ヒットしたサントラをプロデュースしたのが
またあのおっちゃんなんすよね David Foster
まぁ映画のシーンでも すっごい重要なシーンに いいシーンで流して
でぇ~ この曲を 歌って 解ってくれるのは彼だけじゃないかとゆうことで
歌う彼女が 自分のボディーガードをしてくれている
Kevin Costnerだけに 歌う 名曲なんですけど
あの映画自体が この曲がない~と成立してない~もんね
サビの ま~ このあとまだまだ 後半に あの~盛り上る瞬間があんすけど
あ~の瞬間ですよね やっぱね
映画の クライマックスが ここです きますよみなさん
(And I~♪) 
キタ~~~~!
こんなアレンジ 普通 無理ですよあのカントリーの歌から
元々この I Will Always Love Youってゆうのは
オリジナルは カントリーのナンバーですからね
そのナンバーを こんなアレンジにして
Whitney Houstonに はい これ歌って ってゆう おじちゃんです
なんなんだろうねDavid Fosterって
口説ける曲ばっかり考えてる~人ですよね
そんな口説きたいのかな?
Chicagoもそ~ですけど これ 普通口説かれちゃうでしょってゆう
そ~ゆう音楽ばっかすよね
こんな 超~有名 音楽プロデューサーの David Fosterですからね~
聞こえて来る逸話がすごいですね
まぁ1つ すごいのをお伝えしますと
David Fosterがですね Stevie Wonderとは 仕事をしたことがない~らしいんですよ
それには ある訳が ありまして
あるとき Stevie Wonderに 会ったんだそうです
でぇ Stevie Wonderに 聞かれたんだそ~です
"ボクの今回の新作 聴いてくれたかい? でぇ ど~思った?"って
その Stevie Wonderからの 問いへの David Fosterの 答えが
"今回のアルバムは~ ダメだよ ボクと組めば~ もっといいアルバム~ 出来るのに"
ってゆったらしいです
まぁ David Fosterの方が 年上ではあるんですけど
そんなことをゆっちゃったせいか 彼のところに
Stevieのオファーは 未だにないそうです
ちなみに 今回のボクのソロ曲なんですが
そのDavid Fosterさんの作品だってことをですね
あの 久保田利伸アニキに 報告したら
久保田利伸アニキが 一回 飲んでた飲み物をテーブルに置きました ふっふふふ
ん?ってゆいました "今なんつった? David Foster
すげぇ~な SMAPって 何でも手に入んだな~"ってゆわれました」


REDLINE 楽しみです
どんなカッコイイ映画か
予告ではチラっと観ましたけど
それだけどもカッコよかったですもの

今頃はパーティー中ですね
どんなパフォーマンスなんでしょう
早く感じた~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。