■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

8月24日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2007-08-26 14:03:11 | Weblog
HERO 公開まで あと 2週間 
刻々と 近づいてきてますが
最近は 日々 取材を受けておりますぅ
こないだ WHAT'S でいいましたが
武道館での 完成披露試写会の日は
雑誌社の 数で 10社
テレビの取材~が 6社
試写会の上映中 みんながね 映画を楽しんでくれてる間は
武道館の いろ~んな部屋で
この雑誌と この雑誌と この雑誌は この部屋で
続いての扉は テレビジョンさん TV ガイドってゆ~
ねぇなんか あの~ ロールプレイングケームのあの~
一階いったり 2階いったり 取材をさしてもらいましたけど
でぇ 最近は テレビ出演とかも チラホラと 入ってきましたね
そ~いえばね 寿司食いました 寿司 お台場で
まっ お台場っつぅ~たら フジテレビなんですけど
あの 寿司屋に捉まってきました
めちゃイケの やべっち寿司 さんですね
まっ こちら あの HERO のプロモーションで~
テレビ番組 ゲスト っとゆ~のかな?
勝村さんがね たまたま ボクより先に
やべっち寿司に 捉まってましたね
あの店ね お寿司 ボク ほんとに
これは 素人感覚で
"今日は 最後 お台場に行って やべっち寿司です"
ってゆわれたから
オレ 寿司 食えるんだと思ってたの マジで
んでぇ 昼飯も そ~だな~ 今日 夕方 寿司食えるから~
ちょっと 軽めにしとこっかな~と思って
食う気 まん~まんで行ったんですよ
そしたら~ あの~ぉ 食べさしてもらったのが
みかんだけで へぇ
でぇ~ "おいしいですかぁ?"ってゆわれて
まぁ ま~ま~おいしんったんですよ
でぇ こっちは 腹減ってるし
"感想は"って ゆ~から とりあえずオレは
おかわりってゆったんですよ
そしたら "も~ おかわりは あの~~ ございません"ってゆわれて
な~んだ 寿司 食えねぇ~じゃんと思ったんですけど

プロデューサーも 岡村~さんも 矢部さんも
み~んなゆってましたが
やべっち寿司 至上 初らしいです あんな 長回し
ものすごい 尺を~ 収録したってゆってました
David Beckham が来た時より 長いってゆってました
なのに 寿司 2カンってゆ~ね あと お茶 1杯
今度は も~ちょっと食べたいな~と思うんですけども
日本食といえば MADONNA
日本に来て インタビューを受けたときに~
"日本食は食べましたか~?"って聞かれて
"えっ 日本食しか食べてないけど"って 答えたって
それぐらいの人ですからね
お寿司も好きなんすかねぇ
その辺~の話は 聞けなかったな~~ スマスマ でお会いしたときも
MADONNA で Holiday

ま~ そんな~ 収録中~ いろいろね まっ フジテレビの
タレントクロークってゆう スペースで
収録しているものなので いろんな タレントさんが
通ったりする場所なんですよ
でぇ~ たまたま 自分が やべっち寿司の 収録を
こ~ 一緒にね やらしてもらってたら
いきなり スタジオの階段から カン カン カン カンって下りてきた
アーティストの方がいて
ちょっとボクも ねぇ 普通に収録中なんだけど
はぁっと こ~やって 見たら ゴダイゴの メンバーが 下りて来て
ドラムの トミーさんがですね
"HE~Y YOU~ おまえ ここでナニやってんだよぉ~"みたいな感じで
まっ スマスマで会ったのを
覚えて~ くださったんだと思うんですけども
あ~ 久しぶり~っとかつって会って
"こないだ フランス来てたでしょ~
オレ そんとき フランスにいたんだよ~ぉ"とか
す~ごい 普通な 会話を やべっち寿司を ま~っるで無視して 始めて
でぇ 丁度ね そんとき あの~ 岡村さんが ある ボケを してたので~
ちょっと~ 起こさないといけないな~っと思って
起こし方を いろいろ考えてたんですけど
あっと思いついて やべっち寿司の カウンターにおいてあった
ボクが使った お箸が チョップステックがあったので
それを トミーに渡して これで ちょっと 彼をドラムにして
ちょっと 一回 リズム やってくんねぇ~かぁっつぅ~たら
うん トミーは も~ ゴダイゴのドラマーですから
OK~ってゆって 割り箸で 岡村さんの頭を
タカタカ タカタカ タララララララララララ ラカタカタッン
ツタツタ タタタタ~ン みたいな
めちゃくちゃ上手いの
す~げぇ~盛り上がったんだけど
音もよくて~ しったら も~ 矢部さんも 岡村さんも~
とんでもない状況になっちゃったから
もぉ 一回 ボケもナニもなくなっちゃって
素になってましたね
とゆ~ことで 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon この番組は」

ここで XYLISH のCMが流れる
(8月19日のブログに載っています)

「あと あの~ ギターリストの ゴダイゴのメンバーの 浅野さんとか
みんな 普通~にね やべっち寿司の カウンターの横でぇ
肘ついて みんな ナ~ニやってんの~みたいな感じで
そ~したら 今度 後にMONKEY MAJIK の~ ボーカルのお兄ちゃんが
HY~E TAKUYA What's up~とかゆつって
Nice see you again~とか ゆって また こ~ 出てきたりとか
う~ん あ~そこは やっぱり み~んな いろんな人がいるんで~
普通~に 石原良純さんとか シャッターしてますからね
いやっ シャッターとか ただ 歩いてんですよ 廊下も
あれ 今の良純じゃねぇ~のって思ったら
普通~に "あっ お疲れ~です"ってとかゆつって
あの~ ボクの横を通り過ぎて行ったり
あとね フジテレビの受付嬢のねぇ
きれいなお姉さんたちが 行ったり来たりするんですよ
あれっ 集中出来ないね
ちゃんと スタジオでやった方が
いいんじゃないかな~と思いますけど
いや~ でも おもしろかったな
まっ 映画 HERO 公開までは 残すところ 2週間?
こっこからぁ~ 更なる プロモーション活動を
きっと 行っていくと思うんですがぁ
先月かな 先々月かな 西遊記の
プロモーションをしているね 慎吾を見てて
もっ 大変だな~って ほ~んとに思ってたんですよ
27時間テレビまで 悟空かよってゆ~
ほ~んフと大変だな~と思いましたけどぉ
今度は ど~なんすかねぇ 自分の番は
でも オレ そ~んな 多分 激しくない とは~ 思うんですけどね
お台場のなんか イベントに 一個行くってゆ~のは 聞いてます
だぁ それぐらい~すよ
だぁ 舞台挨拶の場所も まだ 聞いてないし~
いろいろね あるじゃないすか 大阪 名古屋とか~
そ~ゆ~ 地方の 話も 一切 まだ 聞いてないですし~
まっ ねぇ 城西支部って あんだけメンバーいますからね
それを ど~ オホホ 分散させるのか~ 判らないですし
松 たか子さんは 舞台のね 公演も あるとゆ~ことで
まだ ボクの中では 未知数ですね はい
では ここで こんな メッセージ いってみまぁしょぉ
山口県の カヨコ 20歳の大学生

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
こないだのWHAT'S で キャプテン HERO の 完成披露試写会のとき
武道館で 取材してたって 言ってましたよね
雑誌の取材が 10社 テレビが 6社って 話してましたよね
テレビの取材って 想像がつくんですけど
雑誌の取材って ど~ゆ~ものなんですか? (ん?!)
インタビューの人が来て 拓哉キャプテンに いろいろ聞くんですか?
それを 新聞~記者の人たちみたいに
急いで メモを取ってるんですか

ってゆ~ メッセージなんですけども
この WHAT'S の中で~ よく ボクは あの 取材ってゆ~言葉を
使わしてもらってると思うんですが
今日はですね その 取材とゆ~ものが いったい どんなものか
これっ 以外~に みんな 知らないんじゃないか~と 思うので
取材ってゆ~ものを 徹底解明しちゃいたいと 思います
HERO の雑誌取材ってゆ~のは
結局 どん~ぐらい受けたんだろ 今
武道館 その前から合わしたら
多分~ 40社ぐらい~じゃないすかね
そんぐらい 行ってるよね
完成披露試写会の日は~ 武道館での取材と
でぇ~ その次の日 は これ~~ おもしろかたんすけど
ホテルですよ ホテルを スタンバイ部屋も 着替えも
一つの部屋を ボク 借りて
でぇ そこで 着替えるんすよ
別に 泊まるワケでもなく 着替えて
え~ どこどこの取材ですってゆって こ~
いろん~な場所で いろんな部屋で 取材をするんですけど
一日で~ だいたい こないだ多かったよね
グランドハヤトでやったやつ
あれ いくつやったっけ? 10~
いやっ でも インタビューだけのやつもあったでしょ
だから 10~2ぐらいだったと思うよ 多分
一個に付き え~と 約~ 3、40分じゃないすかね
単純計算で 500分ぐらい
500分って 分かんないすけどね もっ
ボクのことを~ いろいろ気遣ってくれる~
ヘアーメイクさんとか スタイリストさんは
その 控え室に おはようございま~すって 入っていくと
もっ 壁に貼ってあるんですよ
バァ~~~~ァって
今日~も これっ 全部 いきますよみたいな フッフフフ
"でぇ 洋服は 8ポーズです
でぇ ここのタイミングで ちょっと
あの 頭いじらしてもらっていいすか~"ってゆわれて
あぁ~ お願いしま~すってゆ~ 感じなんすけど
もっ それに 対して よ~し いくぞ~みたいな 感じで やるので~
大変だなってゆ~感じもしない
でも 終ったあとに
今日~は しゃべったな~ってゆ~日は ありますね
今日~は しゃべったし ストロボ浴びたな~ってゆ~
日は あります
まっ 取材ってゆ~言葉は 雑誌にもね
テレビにも 使える言葉なんですけども~
テレビの取材と~ 雑誌の取材ってゆ~のは~
ど~ 違うかってゆ~と
テレビの取材ってゆ~のは 全て timely じゃないですか
こ~ インタビューを されてるのを テレビカメラの人が
カメラマンの人が撮っててくれて
じゃ~ 今日は よろしくお願いま
あっ まっ はい VTR 回った~
はい じゃ 本番 よろしくお願いしま~すってゆって
アナウンサーの方が来てくださったりとかしてぇ
ほんでぇ 会話してる~ところを
ず~っと カメラマンの人が こ~撮ってて
東宝の スタッフが
"すいません ちょっと そろそろラストの質問で お願します"
みたいなことを こ~ ポソポソっとね
あの~ ゆったりとかすると
"えっ あの~ も~ねぇ 時間の方が 来てしま ったんですけども
最後に 一つだけよろしいですか"みたいな 感じで 聞かれて
あっ 全然 いいすよ~ってゆって お話し~て
"え~ 今日は どうもありがとうございました 木村拓哉さんでした"
みたいな感じで
お疲れ様で~すってゆって ピンマイクを こ~やって
音声さん "あっ はっ はい ピンマイクで~す
お疲れ様でした~"ってゆって 終わる感じですね
でぇ 雑誌の取材は とりあず こちらで~すってゆわれて
"まず じゃ~ 写真の方から お願いしま~す"ってゆって
テレビより長いすね
だって あの 写真を いろんな ところで撮って
それ +α ちょっとインタビューの方 お願いしま~すてゆわれて
でぇ 写真は 写真で撮るんすよ
まっ あの インタビューカットってゆうので
しゃべってる最中に インタビュアーの方と~
いろいろ お話しているときに
"すいません ちょっと 写真 撮らしていただきま~す"
みたいな感じで バカバカバカ バカバカ バカバカって
撮ってる人も いますけど~
そ~れよりも 写真は 写真で はい 今 撮りますってゆって
でぇ~ 写真 ありがとうございました~ってゆったら
じゃ 次~ ちょっとこちらのテーブルの方で
インタビューお願しま~すってゆわれてぇ
ほんでぇ インタビューアーの人と お話するってゆ~感じですね

取材 な~んて 話をしてるんで ここで 一曲
こ~んな曲を いきたいと 思います
Durand-Durand で グラビアの美少女 (Girls On Film)

場所は~ やっぱ ホテルとか~
急遽 もっ 締め切り~ 入稿の締め切りに間に合わないから
急遽 取材さしてくれってゆ~よ~な
そ~ゆった 形の取材のときは
やっぱ TMC の今昔庵が多いですよね
スマスマ を撮ってるところに行けば
絶対 木村はいるだろ~ってゆ~感じで
TMC の今昔庵の方で 取材を受けることは 多いですね
そ~するとね あのスターがね
もっ なん~っにもゆわないのに
"あっ 拓哉 これ~ あいよ~"ってゆ~感じで
まっ アイスコーヒーを持ってきてくれるんですけど
だから そこだけ ちょっと カッコいいんですよ
あの マスターとの アイコンなんで
タバコに火を点けさしていただいて
よろしくお願いしま~すって こ~
タバコ吸っても いいすか~って "あっ ど~ぞ~"
あっ じゃ よろしくお願いしま~すって
こ~やって 話してっと
マスターが い~タイミングでね
アイスコーヒーを ポンポーンって 持ってきてくれるんすよ
"えっ?! 木村さん 何も注文 されてないすよね"ってゆ~風に
大体の人は ビックリするんですけど
あっ ここは あの~ ある意味 home なんで 大丈夫です みたいな
え~ あのマスターに ほんと よくしてもらってますね」

昨日のめちゃイケはおもしろかったけど
もう少し流してくれてもよかったのに
ワッツで話ていた映像は出ませんでしたね
未公開映像として、SPかなんかでやってくれないかしら

しかし、取材はほんと大変ね
一日で何社も、何時間もかけて
ハードスケジュールなこと
キャプテンは平気だってゆってるけど
ほんと取材って大変なんですな

これからも、取材の話をしてくれます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリだ~!! | トップ | 8月24日放送 木村拓哉の WHA... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなぁ~ (す~)
2007-08-26 16:01:46
もう毎日新しい雑誌が出る度に拓哉君が載っている状態だから想像はしてたけど、何時間も続けて取材するんですね。
本当に大変だわ~

まだまだ公開までは雑誌やテレビで拓哉君が見れると思うと嬉しいですね。
返信する
ほんとに (snyap)
2007-08-27 08:55:49
取材のすごさは、スケジュールには
知れば知るほど大変なのが分かりますね

テレビは来週がピークなのかな
目が離せません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事