■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

反省してます。

2005-09-21 17:07:07 | Weblog
いやいや、昨日の自分のブログ見たら
なんじゃ~これ~。
題名から間違ってるじゃん。

スマスマのじゃなくて、スマスマもでしょ。
内容も誤字が多いし・・・
こんなブログに付き合ってくれてる方
すみませんです。
気よつけているつもりではいるんですが
お解りのように長文なもんで
段々頭が混乱してきて、読み返しもせず、
投稿してしまっう。。。。
時間があるときは、見直すのですが
たまに、折角書いたものが、
パッて消えてしまうときがあって、
あまりのショックでパニクッテやっていたりして
と言い訳ばかりですね。ごめんなさい。
出来れば、「あっ、またやってるよ、あほやな~」と
笑って許していただけると、助かります。
これからも、なるだけ気よ付けま~す。ペコ。

TV雑誌、TVぴあ、よいですね~。
国立競技場のコンサートのお写真が満載。
8ページもあるのよ。嬉しいじゃないですかぁ。
他の雑誌も出てないかちょっと探したが
見つからなかった。
今月の月刊誌には結構出ていると聞いていたので
明日、もう一度探さんと。

今日で名古屋もラスト。
きっと、待ちに待ったのに~、終わり?って気分かな?
ラスト日、もう~アゲアゲのめちゃくちゃ全身で
イッちゃってくださ~い。

あと、東京ドームだけね。寂しい。


昨日のストスマはイケTELです。
いや~すご、拓哉くんの声を聞かなくとも
解るからTELっていったことを書かれていたらしく
なら、掛けようジャンってことになり掛けたら
"もしもし"って言わず、咳払いしたら
ほんとに解っちゃった。
拓哉くんもビックリ。
でも、すっごい喜びようだし、半泣き状態。
解る気がする、きっとわたしもそうだし、錯乱すねよ。

それから、コンサートのときは、
拓哉くんにリストバンドを渡したらしく、
そのあと、もう一度きたときに返してくれたそうですよ。
いや~羨ましいですなぁ。
拓哉くんも覚えていたらしく、「助かったよ」だって
も~拓哉くんたら・・・

さて、今日も忘れないようにセットしなきゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧めは? (ピンクベア)
2005-09-21 20:38:32
こんばんは。今日、明星を久々に見たら国立の写真が2ぺージだけ載っていましたよ。

友達のコンレポ(衣装編)、無事に全部載って良かったです。実は、(トーク編)も後で送ってくれたんですが、snyapさんのコメント欄に載せちゃうのって失礼なのかな?と心配になり、一応、snyapさんの了解を得てから載せようと思いまして…。大丈夫ですか?明日、載せますね!

あ、snyapさんのブログなんで、コメント欄に載せていただければ十分です。ブログではお知らせ程度でかまいません。

レポしてくれた会社の子は、私より年下ですがSMAPファン歴10年です。しかも頭がいいので記憶力バッチリですね。職場が全然違うのでなかなか会えないにですが、私にとっても嬉しいお土産でした。

いよいよ、オーラスまで1週間。新幹線の時間を気にするのは嫌だし、オーラスはさらに長くやるって聞いたので、1泊することにしました。有休を2日取ってしまいました。(笑)コンサート以外にも、買い物が楽しみです。出来れば銀座、日本橋、恵比寿、自由が丘、表参道、新宿などに行く予定なのですが、どこかお勧めがあれば教えてください。
返信する
20日名古屋ドームネタバレ(MC編) (ピンクベア)
2005-09-22 13:10:04
友達が行った20日のコンサートのMCです。(敬称略)



1.ナカイがいない時にリハでキムがナカイのパートを歌ったという話

ナカイが、「(キムラ)本人に出来を聞くのもちょっと・・・だから、他のメンバーに感想を聞く」と言ってメンバーに話題をふったわけなんですが。



シンゴとゴロちゃん 「スムーズだったよ」

ナカイ 「それはどういう意味?」

シンゴ 「いつも”アレ?”って思って思わず踊りが一瞬ぎこちなくなるけどそれがなかった」

(このへんちょっとしつこくジェスチャーと説明が入る。うんうんと頷く他のメンバー)

ナカイ 「ツヨシは?」

ツヨシ 「スムーズだったよ」

ナカイ 「なんだよなんだよ、いつもよりこの話題に食いついているじゃないか」

(ちょっとすねモード)

キムラ 「ナカイのパートの時にちょっと歌ったら、音源担当の人がボリュームを上げてくれたから、歌っていいのかな?歌っていいんだ、ってなった」

ナカイ 「ツヨシはいつもしゃべんないのに今日はすっごい話するな」

というくらい、シンゴにも太鼓判を押されるくらいツヨシは話してました。



2.今日の昼間どうしたの?という話。

シンゴとツヨポンが早起きして万博に言ってきたという話をしました。



・一人乗りの車の話

ツヨシ 「イスがすごいの」

メンバー 「どうすごいんだよ?」

ツヨシ 「新幹線のグリーンみたいなの」

(ツヨシが説明が下手なので、盛り上がる)

キムラ 「あれだ、リクライニングシートみたいなんだろ?」

ツヨシ 「そうそう」

シンゴ 「ウイーンってなって、そんで・・・・(説明続く)」

キムラ 「大体わかる」

という。一人乗りの車の話で盛り上がる。



・あとはどうしたの?  で、3Dのアトラクションの話

(やっぱりツヨシに説明させるシンゴ)

ツヨシ 「ずーっとすごいの」

(あんまり”ずーっと”とかツヨシが言うので、面白がるメンバー)

シンゴ 「俺も隣にいるんだけど、ツヨポンより数秒遅れるの。

隣にいるツヨポンの反応があんまり”うおー”とか言うんで、(オペラグラスみたいなのを)外して思わず隣をみちゃったもん。そしたらツヨシ君がうでをこうやってこうやって(と身振りで話す)なんとか3Dのやつを触ろうとしてんの。それが面白かった。それも面白かった」



・それで? で、なんかロボットみたいな話。

(やっぱりここでも説明はツヨシ)

ツヨシ 「イスにね、足がついてるの」

(メンバーも会場も笑う・・・イスには足がついているもの。特に木村君はうれしそうだった)

ツヨシ 「イスにね、足がついてて、こうロボットみたいなの」

キムラ 「ガンダムみたいのだろ?」

ゴロウ 「モビルスーツみたいなやつ?」

ツヨシ 「そうそう」

キムラ 「おれらガンダム世代だからそういやあすぐわかるんだよ。何だよ、イスに足がついてるのって」

(会場大盛り上がり)



・ゴロウは何してたの?

ゴロウ 「部屋でアロマキャンドル炊いてリラックスしてた」

ナカイ 「え?」

ゴロウ 「そんでいいともとか見てたよ」

キムラ 「部屋で?ろうそくに火いつけたの?」

ゴロウ 「そう。いい匂いだよ」



・キムラは何してたの?

キムラ 「俺?俺はテレビ見たりとか。万博の生中継とか見てた。そんでシンゴとかリポーターの後ろとかに映んないか見てた」



・トーク終盤

キムラ 「サツキとメイの家行った?」

シンゴ 「行かなかった。時間がなくて」

残り3人 「何それ?」

(このあと延々、”サツキとメイの家"が何なのかという話題が続く。)

シンゴ 「歩こう~歩こう~♪」

会場 「私は元気~♪」

(シンゴとキムラが交互に歌を歌う。意味のわからない3人、ご機嫌なキムラ)

(それでステージ裏からもう30分くらいになるという注意が・・・)

このあと、ナカイがアニメの歌を歌うが、会場はついてこれず。

ゴロちゃんがガンダム、ツヨポンがドラえもんの歌を歌う。

会場のみんなも歌う。



間に、シンゴとツヨシが有名なうどんの店に行った話など。

シンゴがいちは煮込みうどん(1.5倍らしい)、ツヨシが柏煮込みうどんだったそうな。



そんでトークは終わりました。結構順番はうろ覚えです。

実際に誰が何を言ったのか怪しいところもあるけど、許してね。
返信する
20日名古屋ドームネタバレ(コントその他編) (ピンクベア)
2005-09-22 17:37:25
引き続き、友達のコントとその他のレポを紹介しますね♪



まずはVTR(?)でゴロちゃんが準備をしているところ。



ゴロウ 「ジャケットとって」

ナカイ 「はい」 タオルを渡す。

ゴロウ 頭の上に載せて [幽霊~って違うだろ!」と軽い突っ込み

「もう。ドライヤーとってドライヤー」

ナカイ 「はい」 ドライバーを渡す。

ゴロウ こめかみにドライバーを当てて締める真似。

「違うじゃん、これドライヤーじゃなくてドライバーだろ!」

「まったくもう、しっかりしてよ。ドライヤーだってば」

ナカイ 「はい」 扇風機を渡す。

ゴロウ 「あ~気持ちいい~って違うだろ!もうおまえなんか首だ!」

ナカイ 「首だってさ~」 とステージへ。



この辺あんまり覚えていない・・・



VTRで天むすを限界まで口にほおばる。無理だよ~ってくらい。

そしてカツケン登場。目のさめるような衣装・・・。

テレビで見るよりきれいで迫力ありました。

頭にはしゃちほこの飾りがついてました。名古屋バージョン。

歌いながら登場してきめポーズ。

アニメネタを引きずって、ものまねとかを披露。



アライグマつよし登場。

りんご食べてました。歯型がくっきり。

もう間が持たないみたいなことをぶつぶつ。

やることないんでとマシュマロキャッチをしてくれました。

1回目は失敗。

2回目は1回目よりマシュマロが高く上がったのに大成功。

マイアヒー♪とかへらへらと歌う。ちょっとテレがあるのがかわいいです。



マイアヒー♪をバックにパラパラ踊りながらヒカルと優雅登場。

ヒカルはオレンジっぽいシャツに白いスーツが良くお似合い。

りんごを食べたツヨシに対してダメ出しなど。

キムラ 「なんかさあ、SMAPさんのファンはかわいい子が多いよね」

 (などといいながらうつむいてスーツのボタンをいじる)

客席からキャーという声が。

ゴロウ 「ヒカルさんどうしてそんなボタンいじりながらしゃべってるんですか?」

キムラ 「歌ってる時とかはあんま気にならないけど、止まってるとすごいんだもん、みんなの視線が。うわーって」

んで、なんか掛け声(テレビ見ていないので良くわからない)をやって。

もう一回コールが沸き起こる。

キムラが変な、超能力者みたいなジェスチャーをして会場を静かにしようとするのに、優雅ゴロウが突っ込み。

などどしているうちに、マツケンサンバが流れ、奈落からポーンとシンゴが飛び上がったんだけど。

シンゴ着地失敗。(わざと?にしては痛そうだった・・・割と長く蹲っていたし、ゴロウも心配そうに近寄ったりしてた)

観客も心配。

しかし何事もなかったようにみんなでサンバを踊る。

最後のきめポーズで、ゴロウがよろけていたのを、カツケンからダメだし。

シンゴ 「ちゃんとやってよ、もう、初めてじゃないんだから」

ゴロウ 「え、だって知らない人が乱入してきたという設定で・・・」

シンゴ 「そんなの守ってるの君だけ。もう13回目なんですけど」

キムラ 「でもバックダンサーさんたちも(シンゴが)出てくるたび”誰あれ?”てリアクション毎回ちゃんとやってるよ」

シンゴ 「うそ?」

キムラ 「ほんと」

シンゴ 「もうそんな設定忘れて!」



そしてシンゴのアニメモノマネ再び。

千と千尋や魔女宅などのすごく微妙なキャラばかり選んでとってもマニアック。

収拾がつかなくなったんで、キムラにハウルをやるようにと促すシンゴ。

(私はハウル見ていないので良くわからないんだけど)

召使(?)とハウルの会話をシンゴとキムラで演じてくれました。



VTRでシンゴがエビフライをほおばる。

2本まで食べて、もったいないからと3本目を手にして逃走しましました。



みんながはけて、鈴木島男になったツヨシがパソコンをいじりながら登場。

まじめにやる気がないのか、手の甲でキーボードをパタパタ。

えへへ~って感じの笑顔がキュートでした。



全体を通せばナカイの発言が過去見た中では一番少なかったかも。

他のみんながよくしゃべってましたね。

キム絶好調でした。





そして、その友達の感想です。



いつもコンサートに行くとナカイを舐めつつ毎回シンゴのかっこよさにしびれちゃうのですが、今回はもっぱらツヨシの笑顔とキムタクに目が行ってしまいました。

オペラグラスやスクリーンが頼りではない分、本当に全体を良く見ることが出来たかもしれないです。

ちょっと思ったのは、ファンの子達のマナーが悪くなったかなってことでしょうか。

ボード類は禁止だと思うんだけど、(あまり大きくないけど)持ってたりとか。

特にアリーナでは、団扇を肩の高さより高く上げてしまうと、後ろの人がまったくステージ上を見れなくなっちゃうんですよね。

何回注意してもすぐ忘れちゃうのか、本当に見えなくてちょっと頭にきたりしました。

最前列でやるなよ~みたいな。

返信する
ご苦労様。 (snyap)
2005-09-22 20:05:41
こんばんは、ピンクベアさん。

ネタバレほんとありがとうございます。

書き込み大変だったのでは・・・

お友だちさんにもほんと、ありがとうございますと

よろしくお伝えください。



近々ブログの方でご紹介させていただきますね。

そのときは、ピンクベアさんの名前は上げない方がいいですよね。



わたしのツボとしては、慎吾ちゃんと拓哉くんの

サツキとメイの家の話や歩こ~♪なんて歌ったことかな

2人ともジブリ作品す好きだからね。

そのあとのキャラクターコーナーでも引っ張ってるし

わたしも、トトロは大好きだし、ジブリ作品が好きだから、なんか想像しちゃう。



あと、マナーの悪さはほんとよく耳にしますね。

他にも、V6やNEWSなども結構あるのか、

ファミクラの専用TELで呼びかけをしてるようですよ。

ほんと一握りの人たちだとは思うのですが、

もう少し考えて行動して欲しいですね。



>銀座、日本橋、恵比寿、自由が丘、表参道、新宿などに行く予定なのですが、

どこかお勧めがあれば教えてください。

お泊りするんですね。

お休み取れてよかったですね。

う~ん、正直そちらの方で買い物って

あまりしないんですよ。

だから、ごめんなさい、詳しくないんです。

でも、行きたいところがあれば、調べておきますから、

書いておいてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。