■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

2月12日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2010-02-14 11:12:11 | Weblog
「2月 12日って いったい何の日だかみなさん知ってますか?
今日 2月12日はなんと ブラジャーの日
(ここで Theme of 019 super.modern.artistic.performance が流れる)
今 みなさんが着けている ブラジャーの原型となった物を
考え出したのは とある アメリカ人の女性なんですが
その女性が 1913年の 2月12日に 特許を取ったんすね
だから今日が ブラジャーの日 っとされてるんですね~
このブラジャーで 特許を取ったアメリカ人女性
メアリー・フェルブルス・ジェイコブさん ってゆう方なんですけど
ブラジャーで 特許を取ったなんて
さぞかし 大金持ちなんだろ~なっと思うでしょ
でもね~ ここにはちょっと悲しいストーリーがあるんですよ
そのブラジャーで 特許を取った
メアリー・フェルブルス・ジェイコブさんってゆうのはね
ブラジャーを考え出したのにも関わらず
残念ながら 事業には 失敗してしまうんですね
それで その特許を人に売ってしまうんです
特許を取って すぐ 僅か1,2年後の出来事なんですね~
その 特許を買ったのが なんと ワーナー兄弟ってゆう人達なんですよ
彼らは ブラジャーを売りまくって 大儲けするんですね
これが世界的に有名な会社 あの・・・・
ワーナーブラジャーズ
の わけありませんね ごめんなさい
ここまでの 話 れっきとした実話なんですけど
最後の 会社名だけちょっと あの ふざけてみました
そこだけ ふざけてみました
会社名の前までは これ 実話です
ちゃんとしたことゆっておくと
このブラジャーを売って大儲けした会社が
世界的に有名な あのアパレル会社 ワーナコ なんですよ
ワーナーブラジャーズ ではありません
ワーナコって知らないかな?
あの Calvin Kleinとかで 有名なアパレルの会社なんすけども
その ワーナー兄弟が 作って会社なんですよ
でも ここ~注意してくださいね
ワーナー兄弟ってゆっても
映画とかで有名なWarner Brosを作った ワーナー兄弟と
ワーナコを作った ワーナー兄弟は 別ですからね
苗字が たまたま同じ ワーナーですけども
まったく 関係ない 別の兄弟なんで
でもよかったよねこれ
ワーナコを作った ワーナー 兄弟がさ~ぁ
会社名を ワーナーブラジャーズに してなくて
これもししてたら~ ワーナーブラザーズと
ワーナーブラジャーズの両方が世の中に存在してたらさ
紛らわしいよね
えっ? なんで 今日は そんな話から始めてるんだって
今日 2月12日を ブラジャーの日って決めたのは
日本の会社 ワコールさん らしいんですけども
そのワコールさんってね すごいんだよ
このTOKYO FMの 隣にあるんですよ マジで
そのワコールさんは 京都の会社なので
本社は京都なんですけども
東京支社ってゆうのがね この TOKYO FMの お隣さんなんですよ
んでぇね これ超~ヤバイんだけど
ワコール東京支社 建物が ミシンの形してるんですよ
ほんとなんですよ
そんなビル いったい誰が作ったの?って思うでしょ
調べてみたんですけど
そしたらね さすがですね あの 黒川紀章さんでしたよ
やっぱやること違いますよね
つまり この ブラジャーの日が 意外と ボクにこぉ
近しいもんだったってゆうことを今日知った訳ですよ
だから今日はブラジャーの話から始めたんです
ナニ? 無理やりな こじ付けにしか聞こえない
そんなことないですよ
だって ボクにはだって ブラジャーの日を語る資格が あるでしょ
女装んときは ブラジャーしてる~からね ちゃんと
あれ 痕付くのよ

(タイトルコ-ル)

女装のときに ブラジャーしてるってゆっても
プライベートじゃないですよ
仕事ですよ 仕事
仕事で女装させられるときだけ ブラジャーしてるんですよ
ブラジャーすることにね リアリティの追求かなって 思って
一応 してるんすけども
衣装脱いだときの ほんとにあの ブラジャーの痕が悲しいんだよね
ってゆうことで 今日のオープニングは こんな曲から
その名も ケミカルブラジャーズ
あっもとい(The) Chemical Brothersで Setting Sun
1996年の大ヒットです


ブラジャーから 一気に話は変わりまして
ちょっとまじめな話していいすか
この番組 WHAT'S には 悩み相談的なメッセージが
意外とよく届くんですよ
そんなのを読んで 最近 思うんですけども
夢がないんです って書いてる人が 多いんですよ ほんとに
ど~なんだろ 今時って 卒業文集とかに
将来の夢とか 書く所がないのかな
ど~なってるんだろうね
特になしとか 書いちゃってる人~
あれナニ なしって書くの? 将来の夢 なし
なしって書くの?
それなしだよね ふっふふふ
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


ちなみにボクは 小学校のときの文集で
将来の夢の所には 獣医って書きましたね
全然 今なってないんすけど てへへへ
クリリンはさ なんて書いた?
野球選手
全然なってないね
あっ 野球をやってたんだ そんとき
小川くんはナニ? バスの運転手
ほんでなんでオレの運転手んなってんの?
しかも 復帰したの つい最近じゃん
バスの運転手なりたいって書いてたヤツが 免停なっちゃダメだよ」


カップヌードルのCM 
「木村拓哉です
夢こそが 新しい自分をつくる
新しい世界をつくる
新しい時代をつくる
そぉ 夢こそが 明日をつくる

(麺を食べる音)
DREAM カップヌードル 日清」

(タイトルコール)

「そんな夢についての 悩みが たくさん届いてる 最近のWHAT'S なんで
今日はですね 久しぶりの お悩みSPECIAL
カンのいい人はも~ 解ってますよね
今日は 何月ですか?
オープニングからボク 散々 今日の日付ゆってきたでしょ
今日のWHAT'S は お悩み 2月 SPECIALですよ
略して せ~の おな2月SPECIAL
もっと略して 
えぇ? もぉ 略さなくていい これ以上
な~んで 略そうよ
もっと略して おなにSPECIAL ふっふふ
このWHAT'S での お悩みSPECIALってゆうのはですね
そ~いえば 去年の 端午の節句以来やってなかったんですね
端午の節句 近辺のWHAT'S では 毎年 男子限定の 悩み相談をやってて
去年のが その 3回目だったんで 端午の節句スリーってゆうね
企画 をやったんですけど
それ 以外ですね なんで そんな 長い間 お悩み相談をやらなかったのか
それは タップリためて おな2月で出す
これを狙ってたんですよ
おな2月の前は ちゃんとためといた方がいいでしょ
じゃないとね コク~ならないんすよ
ナニがコクなるか?
まぁそれは 内容ですよ ふっふふふ
ちなみに今日の おなにSPECIALは
すべて 夢にちなんだものを 選んでみました
題して 夢の おなにSPECIAL
ついさっきラジオをつけた人は ビックリしますよね
ナニやってだ ラジオでってゆう
1つ目 栃木県の オリコ 18歳 大学生

キャプテン コンバンワッツ
いきなりですが 質問です
夢がないってダメですか?
WHAT'S の掲示板~でも たまにみんなが 夢について 語り合ってますが
わたしにはそ~ゆう これになりたい みたいな 夢がありません
でも 働きたくないとか そん~なことは思ってません
普通に OLに なれればいいと 思ってます
こんなわたしを キャプテンはど~思いますか?

これ いきなりなんですけど~ 一言いっていいすか?
単刀直入に 言いたいことがあるんで
おまえ 夢あんじゃん
ってゆうか もぉ書いてあんじゃんね ここに
普通に OLになれればいいって
これ ボクからするとあの~ りっぱな夢だと思うんすけど
ってゆうか あの 夢に りっぱも りっぱじゃないも
ないと思うんですけど オホホ
ねぇ その~人がさ そ~なりたいって思ってれば
夢ですとゆっていいと ボクは思いますけどね
りっぱな夢に見えるかどか~なんて その人が 胸を張ってね
それを言えるかど~かだけのことなんじゃないすか
オリコのメッセージを 読むと
わたしの 夢は 周りのみんな~よりも
こ~ チッポケ みたいな
自分の方で決め付けちゃってるような 感じはするんですけども
それが だから なれれば いいみたいな
そ~ゆう表現になっちゃてんじゃないすか
言い方ですよねだから
普通に~ 暮らせればいいかな~みたいな
そ~ゆう言い方じゃなくて
オレの夢は 普通に暮らしたい
あの~ 胸張ってゆっちゃえば 全然 イケてんじゃないすかね
あとさ~ぁ 自分は夢がないな~ なんてあの~
自分のことを思っちゃう人はさ~ぁ
夢が あるってゆってる人と 付き合ってみてください
他人の夢を応援したりして そ~やって 夢のある人達と付き合って
そんな人達にこぉもまれてるとね
段々ね 気持ちよくなってくるんすよ
夢ってどこにあると思いますか?
胸の中にあると思いませんか 自分の
だから 夢ってゆうのは もまれると 気持ちいいんですよ
胸にあるんだから
そもそも もまれるためにあるんですよ 夢ってゆうのは
なのでこの オリコちゃんに こんな言葉を送っておきます
胸は もまれると気持ちいいでしょ
それと同じで 胸に秘めた夢も もまれると 気持ちいいんです
自分でもんでも 気持ちいいんだけど
人にもんでもらうと もっと気持ちいいんですよ
だから 人の手を借りちゃって 人にもんでもらちゃいましょ
だぁもしかしたら もまれて大っきくなっちゃう かもしれませんからね
えぇ ナニ? いったいなんの話をしてるんだって
夢の話ですよ 違って聞こえました?
そんなことないでしょ
じゃ ついでに もう1つ教えちゃいましょか
人にもまれてね もまれ慣れておくと
そのうち ちょっとこ~ゆう風にもんでくれるみたいな
自分からね リクエストを出せるようんなるんすよ
もまれ方の好みが 自分で判ってくんすよね
わたしはこ~ 時計回りみたいなね
そ~なってくると 益々楽しくなうんすねぇ 人にもまれんのが
えっ なんの話をしてるんだって
いや 夢のお話ですよ
夢の話でもあるし 人間関係の極意 でもあるんですけども
そ~風に聞こえなかったかな~

夢 な~んて感じのお悩みを特集している今日のWHAT'S
ここでこんな曲
Beyonce 去年 2009年のヒットですね
Sweet Dreams 」


何事にも拘ってやられるキャプテン
女装でも下着はつけるとのこと
キャプテンは 何カップなんだろ

しかし キャプテンの女装はきれいですからね
またされたんですか そんな話されて
慎吾ちゃんはしったって書かれましたよ

今回のお悩み相談
エロエキスをいれながらも
すてきな言葉が満載
でも 載せるのにちょっと困るとこも・・・

夢なんて大きくても小さくても
そ~なりたい そ~したいっと思えば夢なんですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。