■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

8月29日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-08-30 20:01:33 | Weblog
「8月29日と~ゆ・う・と・は はぁ 8 月最後の放送なんだ
これ~夏休みの宿題 ねぇ 追い込み 掛けてる~人も いると思いますけども
さぁ え~そんな8月最後の放送 夏とは関係ない コこんなメール 着てます なんですか?
東京都のシィー 24歳 女性
ありがとうございます

キャプテン コンバンバン (きゃ)
わたしは 鍼灸師 (あ~あの針 打てるんだ 24歳で いいねぇ~ 打ってほしいな)
してるんですが この前 わたしの担当のおじさんが 次の予約を取っていくときに
ん~月曜の夜がいいんだけど~ あんまり遅くなると~HERO 始まるから~はぁ っと
え~HERO ごとを考えて 予約 していきました
そのおじさんがHERO 観ていること自体 驚いたんですが
しっかり 予定の中に組み込まれてることにもびっくりしました
でもこんなに 幅広く 観てもらえてるって うれしいですよねぇ

って書いてありますけども
ひっ超~うれしいすねぇ うん
次の その~は 針の予約を入れていくおじさんが
いや~あんま遅くなるとな~ HERO 始まっちゃうからな~って えへへへ
うれしいすねぇ こ~れは なんだろ~な~
観てるよ ってゆう 言葉もすごいうれしいんですけど
だから それこそ ほら 自分が あの~ 車~にガソリン 入れにいった 先の スタンドの 人が
も~どねぇ その人なんかは す もぉ あっど~もってゆう 顔馴染みの 店員さんじゃないすか
でぇ~ 車ん中の~ゴミとか大丈夫すか? とか聞いてくれて
あっ 今日は大丈夫です あっほんとですか ってゆって 会話終るかな~と思ったら
"こないだの 超~おもしろかったす"とかゆう なんか そ~ゆうのも すげぇ~うれしいんすけど
なんかこ~ なんってゆうの 感想 観てるよってゆう その事実も すげぇ~ うれしいんすけど
あの この なんってゆうのかな 来週のほ ん 月曜日のことを考えてくれている
う その~おじさん? ん~その~人~うれしいすねぇ~
いや~ この 東京都の シィー24歳のメールから はい パワーをいただきました
ありがとうございました
今日は ちょっと最近溜めてる HERO にまつわる 質問 感想
あと LIVE? あとアルバム? うん に関しても ちらほら 1いこうかな

(タトルコール)

(ここで Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO- が流れる)

いよいよ 来週 9月の3日リリース ニューアルバムの Mr.S から
え~Smapで Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-


さ~まずは ドラマ HERO に関して 溜まってる質問 感想 紹介したいと思います
こちら 東京都のヒロイン 45歳 女性
ありがとうございます

キャプテン コンバンワ~ツ
HERO 第4話 最後に 遅れてきた 宇野検事がジーパンで 出勤してきたシーン
え~久利生検事 が インしてるシャツを シャツは出せ シャツは出せ って
え~シャツを出してるシーン 爆笑しました
セリフのよ~な アドリブのよ~な やり取りが アドリブ? のよ~に 聞こえましたが
アドリブだったんですか?
えっ岳さんの 久利生 衣装 ど~見ましたか?
毎週楽しみにしてます

ってゆうねぇ
ありがとうございます
いや この質問 すごく What's に届いてるんですけども
そ~ですねぇ~ あの~なんだろ? あそこは まぁみんなで 考えて 撮影したシーンなので うん
宇野検事が まぁ "ボク全然 久利生さんに別に影響されたわけじゃないですから"
ってゆって~いいながらも まったく同じよ~な
でもなんでそんな ケミカルウォッシュみたいな あの~ 衣装でくるってゆうワンシーンがあったんですけど
うん まぁそこは なんだろ~な まぁ台本上 シャツをインしていて
それを出せ出せとか ゆうことは 一切 台本には書かれてなっかったんですけど うん
アドリブとゆうよりかは みんなで構築したシーンってゆうか 城西支部のメンバーで
スタジオの前に 前室ってゆって たまる スペースがあるんすけど
まぁ あの 基本みんなそこに溜まってるんで
でぇ次の~シーン あっあのシーンかつって
でぇ~岳くんが 宇野検事~なんだけど
その日はスーツではなく まぁちょっと ジーパンにTシャツにネルシャツ着て
ってゆう感じのこぉ 次の衣装に着替えてたんすよ
でぇ わぁ~きたねぇ きたねぇ~みたいな話してて
そんときに えっ! ちょっとさ~これ がっくんさ シャツ入れてみ ってゆって ゆったら
"えっマジすか" 今のうち 入れてみ 入れてみ あ~いいねぇ~ イタいねぇ~みたいな話んなって
でぇそのままじゃ とりあえず出勤してきたら あの~ よ~は他の みなさんは 城西支部のみんなは
川尻部長~はじめ おまえなんってゆう格好で来てんだ ってゆう ことでしょ
でも久利生は 受け入れてもいいはずじゃん ん~自分自身がそ~だから
お~いいじゃないみたいな感じで でも シャツは出そってゆう あの~がっくんがこ~お芝居始めたら
オレも これ 横から ゆって くから 全然関係なく 続けてみたいな
ことはちゃんと 打ち合わせをした上で はい あの~撮影しましたねぇ うん
まぁ台本には 描かれてないんですけど そ~やってあの スタジオ以外
でも みんなで こ~一緒にいたりとかするので
そ~ゆうときに 生まれる~アイデアとか 出てくる モノって結構いっぱいあるので
でぇそれをスタジオで うん 表現してみると
えっスタッフってほら みんな台本持ってるじゃん
なんだけど うちらは 前室で考えた こ~ゆうやり取りやってみよ~よとか ゆうのを
その テストで初めて やってみたりとかするんだけど
そ~んときにやっぱりこ~スタッフの リアクション? 見ると ねぇ
あの~ 一番最初のリアクションになるじゃん 観てくれる ドラマを観てくれる 人達よりも
もっと一番最初に 初見で観るのがスタッフだから
だぁそ~ゆうところで やっぱりおもしろかったら 必然的に 笑顔んなるし うん
あの~まぁバラエティーのスタジオでもないのに 普通に スタッフが爆笑してるってゆう 状況になるので
あっじゃ これ やろっか ってゆう形で うん やったりとかしてますねぇ うん
あっほんとに あの 濱田岳くん 以外にも みなさん ほんとに なんだろ?
ハートフルな 状況で 撮影に向き合って くださったので うん
すごく なんだろ~な? 近いですねぇ 存在が はい
だぁがっくんとは 撮影中に 3 回ぐらい 一緒にゴルフ行ったりとか うん
だから海とかも行こうよって話をしてるので だぁゴルフ~のときもあれば
まだ海は行けてないんだけど うん でぇ海にも行こうかな~ってゆう 話は してますねぇ はい
続いて この質問も多かったですねぇ~
島根県 What's 海賊団 ユリ 22歳 女性
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
いきなりですが HERO を観ていて気になったことが あるので 質問させてください
第4話で 久利生さんが 北川景子さん演じる え~麻木ちゃんと マンホールの 現場検証に 行くときに
キャロルの ファンキーモンキーベイビーの 替え歌で
君はヤンキーモンキーべィビー♪って歌うシーンがあったと思いますが
あのシーンは キャプテンが考えたんすか?
とても気になってるので HERO の裏話をぜひ よろしこ お願いしま~す

って書いてありますけども
え~~いやいやいやいやいやいや こ あれはですねぇ え~最初っから台本に書いてありました はい
でぇ~行くぞヤンキー事務官ってゆって
ほんでぇ まぁよ~は 麻木ちゃんが 麻木千佳が 元ヤンだったってゆうことを
城西支部のメンバーに 一発で伝えなきゃいけない~シーンだったので うん
それで~ まぁ台本~上も 君はヤンキーモンキーベイビーって歌いながらこぉ
出て行くってゆうのが書いてあったんすけど
でも ほら 一応さ フレームアウトして 画角からはいなくなって
エレベーターに乗り込む でぇエレベーターの扉が閉まる ぐらいまでは
歌続けた方がいいじゃん っと思って
それで~ まぁ 台本上は 君はヤンキーモンキーベイビー♪ってゆって 終ってるんですけど うん
あの~ 一応歌を続けたってゆう部分では なんか あれかな ぐふ なんって言えばいいんだろ?
台本 には描かれてない部分とゆうか うん 
だぁエレベーターのしー 扉がビューーって閉まって
エレベーターがピューって下に 下りていったであろうぐらいんところで
歌をふぅ~ってこ~やめてったってゆう感じかな うん
いや ほんとに 今回の 撮影 全編 通して そ~ですねぇ~あの~
台本上のことってやっぱ あるんですけど それ が ベースじゃん
でぇ~それだけでも全然 成り立ってはいるんですけど
あんねぇ 監督が みんな カット掛けないんすよ お 終ってんのにそのシーン
なんか出てんじゃねぇ~か なんか出てくんじゃねぇ~かみたいな感じで カット掛けないんすよねぇ うん
そ~すっと よ~は ボクらは カットが掛かるまで続けるので うん
んでぇ結局オンエアー観たら わりとそ~ゆうところ大目に使われていたりとかするので
そ~すると 観てくれたみなさんからすると これアドリブじゃねぇ~の?みたいな
感じで突っ込まれる ことだったりとか うん そ~ゆうのが結構 多いかな~
ほんでぇ 何をやっても ほんっとみんな 噴出してしまう
まぁそ~ゆう 終り方して はいカット~ってゆのもあるんですけど
ほんと基本みなさん それぞれのキャラクターでお芝居続けてくれるので うん
だから~ もぉ第三者からすると アドリブ~なのかもしれないけど
当事者のボクらからすると それが自然な作業になってるってゆうか ゆうことんなってますねぇ うん
そしてこんなメールも着てます
東京都のニーナ 21歳 女性
ありがとうございます

キャプテン コンビンビン (ん? うん 今は普通すよ)
え~先日は わたしの地元 に え~HERO の撮影で~来てくださって ありがとうございました
ちょこっとではありましたが キャプテンや チームHERO の作業見ることが出来て たいへん観劇しました
公園で撮影とゆうこともあり セミと 格闘していた スタッフさんが いたことが 印象的でした
この時期の撮影~ならではの え~苦労や 新たな発見がありますか?

って書いてありますけども
へぇ~ 来てくれたんですねぇ 撮影現場に うん
でぇ セミと格闘していたスタッフがいたってゆう 書いてありますけど
まぁ確かにねぇ うん こ~れは~やっぱ 音声~部が一番頭抱える部分かな この時期 うん
だって~ 公園とか行くと 当たり前にいるじゃないすか
そ~すっと よ~は ワンカットのシーンだったらまだ 許せるんですけど
カットをこ~やって 割るじゃないですか
はいこっちから撮って こっちから撮って はいじゃ次は2ショットでみたいな
そ~すっと 動きとか お芝居自体は 繋がってはいるんだけど
セミのな 鳴き声が繋がってなかったりとかすると
次のカットにいったときに 音が 急にパンって またそこで ブチ切れんなって
すごい違和感になるんですよ
でぇプラスアルファー その すごい高性能なマイク使って ボクらのセリフを 収録してくれたりとかしてるので
やっぱりねぇ 声を お芝居の してる そのセリフ を 収録したいんだけど
あまりにもおくその 高性能なマイクだから セミの鳴き声とか めっちゃ収録されちゃうんすよ
それで ま~あの本番行きま~すってゆう本番の前に 音声部 でぇ~一番 そ~ですねぇ
あの立場上 新人の男の子が その セミ? おまえ なんとかしてこい~あれみたいな感じで言われて
はいってゆって 長い棒持って セミが鳴いてるであろ~木をこぉ うりゃ~ってこ~やったりとか してますねぇ
ほんでぇ~ あっ そ~ゆう手段を 取ったかっと思って
いいんじゃないって思ったのが あの~ すっげぇ~やるきある水鉄砲あんじゃん
あのこんな シュコ シュコ シュコ シュコ シュコ シュコってあの
まぁちょっとあの~ねぇ 動作だけ見ると
おいおいおいって 思いたくなるよ~なあの やるきある 水鉄砲あんじゃん でかい
あれを 現場に持ってきて ほんでぇ一生懸命 そのセミに向って 水鉄砲でピュー ピューってやってんだけど
おまえもっとおまえ チェ 圧入れろみたいな もっとしこしこしろよみたいな感じでこ~ 言われちゃって
でぇ 彼は彼で はいってゆって また その~公園の雑木林ん中で
水鉄砲ず~っとしこしこやってるわけですよ おっふふふふ
あいつナニなってんだ 撮影現場でってゆう
でぇまぁそ~ゆうねぇ あの 陰ながらの 努力があって
んでぇ~本番の撮影が されてるので う~ん 
ありがとうございます
え~ここでこんなメールが着てますので 紹介したいと思います
兵庫県 マユ 27歳 女性
ありがとうございま~す

拓哉さん こんばんは (こんばんは)
ラジオへのメッセージ投稿は初めてなんですが ど~しても伝えたいことがあり
投稿させていただきました
今年は LIVE しないのかな~と思っていた矢先 27時間テレビにて LIVE開催が 発表されましたねぇ
め~ちゃくちゃ楽しみにしていま~す
えっ2年前の Gift of SMAP のLIVEに 行かせていただきました
えっそのときわたしは 無職で 無気力に 生きてました
2011年 に え~わたしの夢だった 看護師の 免許を取ったんですが
働いていた病院をすぐにやめてしまい それからず~っと前に進めずに いました
そんな中 妹に 誘われて 行った SmapさんのLIVEで 前に! とゆう曲を聴き
わたしも一歩を踏み出してみよぉ っとゆう気持ちになり
今度SmapのLIVEに行くときには 看護師として働いて 稼いだお金で行けたらいいな~と思い
入場時に渡された 星型の紙に 前に っと書いて 自分自身に 誓いを立てました
そして 今わたしは 看護師として 病院で働いています
前に! とゆう曲が わたしに 前に進む 勇気をくれました
ありがとうございます
感謝の気持ちを伝えたくて 初めてメッセージを 送らせていただきました
LIVE 楽しみにしています

ってゆうねぇ
ワ~オ こ~ゆう風にねぇ まぁLIVEにきてくれて こ~ゆう~ 受け 止め方 をしてくれた人 うん
非常にうれしいです
まぁなんか 逆にあの前に! ってゆう曲~を うん あの~ やろ~よってなって
んでぇ~ なんか LIVEやってて でぇ前に! の イントロが会場に流れたんすよ
ツァンツァンツァンツァンツァンツァンツァンツァンツァンツァンツァンツァンツァンツァンツァンつって
ほんでぇ そんときに な~んでかしんないんだけど 言いたくなっちゃって 突発的に
ほんでぇ "これから 先~なんかいろん~なことあると思うけど
もぉ何があっても うちらと一緒に前に!"って叫ん~で あの 曲歌ったんすよ うん
そしたら なんか ただ ステージ上で 歌って るってゆう曲じゃなくなってきて うん
だぁ毎回あの曲が 流れるときに すごくなんか 違う チャンネルが パコーンって入って
やってたの覚えてますねぇ うん
まぁでもねぇ あの~兵庫県の マユさんが そのLIVEのあとに とってくれた 行動とゆうか うん
自分~との あのさ すごく約束じゃなくて 誓いとゆう部分が
ボクすごく 今回 のメールを読んでて 好き~だったんですけど
約束ってさ どこか なんってゆうの? こ~ 遠回り な感じすんすよ
でも 自分自身に 自分と誓いを立てるってたぶん すごく直接的で うん
責任感がないと出来ないことだと思うんすよ
なんだけど そ~ゆう 形を 自分と 向き合って その星型の紙に 前にって書いて
え~自分自身に誓いを立ててくれたってゆう部分がすごく 好きでしたねぇ~ このメールん中で
いや~もぉぜひ ねぇ その 看護師として うん
働いて 稼いだお金で 今回のLIVEにも来てほしいなってゆう風に 思いますし
でぇ~ まぁ個人的になんですけど 今回 の アルバムん中で
今回ボクがソロをやらしてもらっている 曲があるんですけど
森山直太郎くんからもらった曲なんですけど うん
次 なんかマユさんが 突っかかりそ~んなった ときには
この 直太郎が作ってくれた One Chance! ってゆう 今回ナンバーやらしてもらってんすけど
これお勧めですねぇ ふっふふふ はい
まぁそれもきっとLIVEで やる~出来ることんなると思うんで
ぜひ楽しみに えぇ 待っててほしいと 思います

(ここで 好きよ が流れる)

え~またみなさんにたいせつにしてもらえそ~な ステキなナンバーが 出来て~おります
9月3日リリース ニューアルバム Mr,S から Smapで 好きよ



ま~あの~そ~ですねぇ LIVEのリハ やりまくって
こないだですねぇ~ 気付いたら一んっで 10時間踊ってることに気付いて
これダメだろってゆう風に思ったんすけど
いや~やっぱあの~ 普段踊ってないじゃん
まぁ チラッと ほら スマスマ の~ねぇ 歌のゲストが きてくれるときに 踊るぐらいで
もぉとにかく びっくりすんのが あのリハ前に うちのメンバー 誰もストレッチしないんすよ
でぇ 終ったあと 誰もストレッチしてないんすよ
まぁそ~ゆうメンバーが これ急に 踊るとねぇ 壊れる ふふははははは
や~っぱきますねぇ うん
オレ だから珍しく あの~あれすよ 家でとか
あとあのリハーサルの現場行ったときに ストレッチしてますよ うん
これ 当たり前なんですけどねぇ ほんとは
いや~~ すごいよ ほんとに
こないだ27時間テレビのだからその45分 ノンストップLIVEってやったけど 
うん きてるねぇ 今回のナンバーも マジで
でぇ いろんな振り付けの方がこぉ 参加してくれて
でぇ はいじゃ ボクが 担当する ところはこ~ゆうパフォーマンスしてくださいって感じで
こ~振りを くれたりするんですけど
やっぱ ほら みん~な それぞれ 自分が 請け負うのはここだ みたいな感じで きてくれるじゃん
そ~すっと 120できてくれるんすよ ふっふふふ
その感じがねぇ あっ オレ えっ? 待って これ気付いたらパンクしねぇ?ってゆう うん
そんなリハを ず~っと今続けてますねぇ は~い
まぁ今回のLIVE~をねぇ え~通して また 兵庫県のマユさんみたいに
メッセージをねぇ 受け取ってくれる~人も いるかもしれないので はい

(ここで 前に! が流れる)

やる 側としての 120でいきたいと思います ふっふ」


今回はHEROの話やとても素敵なお話がありましたね
HEROをちゃんと予定に入れてるおじさん
キャプテンにとってうれしいメッセージですよね
そんな方はきっとたくさんいらっしゃると思いますけど

宇野検事が 久利生スタイルで登場したときはほんと笑った
アドリブではなく みんなで作り上げている
ほんとすてきなチームですね 城西支部チームは

岳くんは すっかりキャプテンとも仲良くゴルフまで行かれるようになって
月のときより距離が縮まったようですな

海はいつ行けるんでしょ~
とうぶんは無理かな?

アドリブではなく 演じてる中で この方が自然と感じる流れに進んでるんでしょうね
監督も それを狙っての撮影 
だからこそおもしろい形になってるんだろうけど
きっと みんなを信頼してるからこそできるんだろう
ほんといいチームだよ HEROは

しかしスタッフさん いろいろとたいへんですな
セミ退治までしないといけないのね お疲れ様です
だからこそ いい作品になるんでしょう

看護師になられた方 今年はLIVE 参加されるよね
みんなで楽しみたいですね

前に!はほんと元気になれる パワーになる曲ですよね
わたしゃも何度 元気になれたか

キャプテンのLIVEのときの言葉はほんと胸にくるものがありました

One Chance!流れるかな~ってちょっと期待しちゃったけど
アルバムが来るまで待ってましょ
どんな曲なのか楽しみに

リハ たいへんですが これからですから
あまり 無理をせずに 本場は怪我なく無事に・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪型が・・・・ | トップ | いよいよだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事