■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

12月21日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2012-12-22 18:38:17 | Weblog
What's 年内残り あと2回 おぉ~
あっそぉ 早いすねぇ まぁそ~よねぇ 21日だもんねぇ うん
でぇ そんなWhat's で最近多かった この質問 いきますか?
愛知県のキノ
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんBANG! (うぇ)
年末 ジャンボ宝くじの CMについて 質問です
手筒花火を持ったCMがありますよねぇ
火花が散って かなり熱そうですが
あれってキャプテンがほんとにやってんすか?
4年生の息子が すごく 気になるよ~で
いつも"木村拓哉 花火持って すっげぇ~"っと え~CMを見て言っています
裏話をお願いします

いや も~いいんじゃねぇ~の こ~
だってこ~ 小学生の 男の子が すっげぇ~ってゆってくれてんだから
もぉそのすっげぇ~のまんまにしておきたいんすけど
これねぇ ほん~とに聞かれるんすよ いろんな 方に
だぁ スマスマ のスタッフに聞かれたからねぇ
"ちょっと~ さんタク の収録前に あんな危ないことすんの やめてくださいよ"
とかってゆわれて
いや あれさ 実はさ CGなんだいねぇ" って ゆうと
"あっ そ~なんすか いや 木村さんてほら
まぁ うちの番組でやらしてる~から まぁ あの~ヘンな言い方 出来ないすけど
なんかやりそ~じゃないすかあ~ゆうの
だぁやってんのかな~と思って あっぶねぇ~ことまたやってんな~と思ったんすよ"
つって スタッフに言われて
いやややや だってまだ ドラマ撮ってるし 万が一 ねぇ 髪燃えちゃったっとかなったら
しゃれんなんねぇ~じゃん ってゆって うん
まぁ真相を お話さしてもらったんすけど
今の話の中に チラッと 答えあったよねぇ うん
まぁ そ~ゆう感じです えぇ
まぁ そのクオリティーが あるってゆうのがまた今の
あの~技術の びっくりするところなんすけど
まぁ監督は~ ボクは いつっもお世話んなってる 黒田さんてゆうねぇ あの監督なんすけど
最初 不安だったんすよ これ だ~いじょうぶなのかな?っと思って
ちゃんとそれに見えんのかな~と思ったんすけど
"大丈夫です木村さん バッチリあとからもぉ CGでバーンっといきますのでも~
だぁ木村さん その雰囲気をもぉ 今日は やっといてください"ってゆわれて
まぁでもねぇ その完成の花火が ボクは 分かってない状態でのアクションだったので
だから最後さ ほらあの~ 手筒花火って ダーンってゆう 一発で 終るんすけど
その~ 雰囲気 ってゆ~のも もぉボクがやっとくだけだったので
うん 何度も何度も その 本物の 手筒花火をやらられているみなさんの映像を
現場でボクは 繰り返し見て
最後みんなこ~やって動いてんなぁってゆう 動きのコピーをした上で
アクションをさしてもら ったってゆう はい 感じです

(タイトルコール)

さぁ 今日のオープニングは 現在 赤坂サカス内に 展開中の
GIFT from SMAP SHOP での え~SHOP限定CDとして 発売中の この曲
え~みんなへの ありがとうを込めて
SMAPで GIFT from SMAP


(ここで GIFT from SMAP が流れる)

これねぇ スマスマ の収録現場で いきなりオレ アナブースに呼ばれて
"ちょっと これ言ってください"ってゆわれて
ナニこれ? なんになるの?ってゆったら
"あの~ 赤坂サカスのSMAP SHOPで 置くアレです"ってゆわれて
実はですねぇ 今 今日 このWhat's で ボクは 初めて聞きました う~ん
こ~ゆうことんなってたんすねぇ~ スウ
さぁ あ~いきますか
いよいよ え~来週 最終回を迎えます
PRICERE$S ~あるわけねえだろ、んなもん~ なんですが
ここにきて それ聞く? って 質問が結構あるので
今日は それを一気に ドドーンっと紹介します
PRICERE$S それ 聞く? メールです
兵庫県 ふみくんLOVE
ありがとうございます

拓哉キャプテン いや金田一さん こんばんは (こんばんは)
ドラマ いつも楽しく見させていただいてます
6話の 最後で金田一が 大雨の中 ミラクルエレクトロニクスに
撤去された魔法瓶を取りに行くシーンがありましたが
あの雨は ニセもんですよねぇ
クレーンかなんかをこ~使って 上の方から 雨を降らしてるんすよねぇ
あの水って冷たいんすか?
雨のシーンに関するエピソード 教えてください

ってゆうねぇ
それ聞く? って感じなんすけど うん
あの~~ シーン はい あの~~ 確かに 雨降らしのスタッフは
現場に来て くれていました 
が しかし あれ~ ガチの雨です うん
でぇ結構 あの~ ボクら柔軟に撮影をしてしまうので
雨降ってて ここ撮れねぇ~んじゃないの?ってゆうときは
ほんじゃ雨の設定 にしちゃお~よってゆって そぉそぉ
そんでぇ だからあの~ ん? いつだ? 7話か?なんかで
榎本と 2人で 傘差して歩いてきて いちご最中を この 傘の柄に 引っ掛けてぶら下げて
ほんでぇ おまえこれ 上がってんじゃねぇの? 上がってんじゃんつってこぉ
歩いてくシーンあ ったと思うんすけど
あれは 撮影現場に行って あの~ 着いてみた ものの 雨降ってたんすよ
でぇ雨降って 雨の中撮影つ~のも なんじゃないすか
だから まぁ監督と 話して これ雨の設定にしちゃお~よってゆって
んでぇ~ 2人共 傘を 持って んでぇ ボクが 彼に その お茶をおごるとゆうシーンが
まぁその カットが 撮影しているあたりで ほんとに雨上がったんすよ
だから ま~あのシーンの中で もぉ もぉ上がってんじゃんっつってゆって
傘を閉じて お茶を飲みながら 歩いていくってゆう カットに替えて~しま ったりするので うん
だから まぁそこはほんと柔軟に ボクらは やらしてもらってますねぇ はい
えぇ 続いてのそれ聞くメール ま~だあんのこれ
東京都の ライママ
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
え~PRICERE$S キャナイ監督の8話 楽しましてもらいました
きらきらな背景の2人とか すてきでした
ところで 質問ですが ユニホームや スーツなど 何シーンも 着用されていますが
衣装は 同じ物が 何着もあるんでしょ~か?
1着を 着まわしているんでしょ~か?
あと 着なくなったときは どのよ~に保管されるんでしょ~か 教えてください

ってゆうねぇ うん
まず え~同じ衣装が何着も あるんですか? ど~なんすか?
ちゃんとこれ 着まわしてるんすか?ってゆう 部分なんですけども
あの~ ほんとに 1着を着まわしてます うん
だからも~ 衣装管理~ は 非常に 気をつけないと いけない 感じんなってますねぇ
だからあの 衣装着たまま "はい 昼休憩入りま~す"ってゆってメシ食いに行ったときなんかは
ほんと気をつけないと うん 1着しかないので
ほんでぇ野球のゆ ユニホームだったら 何着か あるんだろってオレは思ってたんすよ
したら あの~ 5話ぐらいんときかな これ 何着かあるんでしょ?ってスタッフに聞いたら
"あっないす"ってゆわれて えへへ
ないの?ってゆったら "はい ないす あの1着しか作ってないんで"ってゆわれて うん
あぶないすよねぇ
だからほんとに あの 大事にさせていただいてますねぇ うん
まぁあの なんで最近 再放送またやってんだろってゆうHERO なんですけども
あのHERO のときの え~ダウン あれど~してたのかな?
あれは あれもほんとに 1着 だけですよ うん
あれもほんと あ~のなんであの衣装んなったかってゆう 流れは
ほんと簡単な流れだったんすけど
収録 冬すよねぇってなって じゃ~ 寒いすよねぇ
"寒い~でしょ~ねぇ"ってゆわれて
じゃ~ダウン着ていいすか?ってゆって あの~ あのダウンになりましたねぇ
でぇ ちなみにあのダウン オレ 自分ちにあった やつなので
あっオレ いい感じのダウン持ってるんで お 持ってきますねぇってゆって
そのまんま 撮っちゃったってゆう はい 感じです
まぁ あれはきっと~ねぇ APEに 行けば その当時はあったんじゃないかな~と思うんすけど
そのあとNIGOに聞いたんすけど あの~ 始まったら即行なくなっちゃったってゆう風に なりました
だから あの~新しい物をゲットしよ~かな~と思ったんすけど
ないってゆう風に言われました ふっふふふ
はい え~まだ まだあんのこれ?それ聞くメール
え~じゃ~ 最後ねぇ これねぇ
兵庫県の うんなんだ?これラジオネーム ZMKアズサ
ありがとうございます

え~拓哉キャプテン コンバンワッツ
質問です
あの ホットドック 非常に おいしそ~に食べてらっしゃいますが 何味ですか?
え~放送後 わたしも作って食べてみました
わたしは フランスパンをくり抜いて バターと 粒マスタードを塗っただけんですが
おいしかったです
キャプテンが食べているのは 何味 なんですか? 教えてください

って書いてありますけど
う~ん それ聞くかな?
あれは ですねぇ ん~ バターはたぶん塗ってないんじゃないかな
粒マスタードと え~ケチャップ は塗ってありますねぇ
でぇ ちなみにこの粒マスタードってゆうのは え~収録を~ していく上で
ボクが考案さしていただきました
最初はあの ケチャップだけしか入ってなかったんすよ
でぇ~ これさ あの 粒マスタードとか一緒に入れない? ってゆったら
"あっ やってみましょ~か"って話んなって
んでぇ もぉ 最初っから ケチャップと 粒マスタードこ~ 混ぜ合わせた物を用意しておいて
それをくり抜いたパンの中に ドゥン ドゥン ドゥンって 塗って
そこに え~茹で上げた ソーセージをグって押し込むってゆうねぇ
まぁちょっと押し込む際には ちょっとこ~ ナイスな~ 物をヒュ 想像しちゃうんすけども
んでぇ食べてみたら あっこれやっぱうめぇ~よねぇって話んなって
でぇそれ以来 あれに定着してますねぇ うん
んでぇ まぁ食べる際に フランスパンを1回軽~く え~レンジでチンして 食べると
フランスパンが すごく程よい硬さで 柔らかくなって
もっと おいしく食べれるんじゃないかな~と思うので 試してみてください はい
ま~ まさか What's で ホットドックのレシピを紹介するとは思わなかったんすけども
え~ ぜひぜひ うん あれねぇ あの~ まぁ 金田一 うまそ~に食べるって台本に書いてあるんで
まぁ うまそ~に 食わなきゃな~と ゆうことで
まぁ うまそ~に食うってさ すごく なんってゆうの 受け止め方難しいじゃないすか
ホットドックを うまそ~に食うって 答えは何?って 思うじゃないすか
でぇボクが 出した答えは 食い切るってことなんすよ
うまい~物は 食うだろいっぱいってゆうことで
ふんでぇ~ 撮影~に望んでるんすけど
こないだですねぇ あの~ 彩矢ちゃんに 明日メシ メシでもいかねぇってゆって
炊き出しじゃないすですよねぇ と~ぜん 当たり前じゃんってゆって
え~結局 ホットドックを食べに 行くシーンがあったんすけけど
そんときにですねぇ あの~ ふぅ  毎カット 毎カット "はい本ば~ん!"ってゆうたんびに
オレすっげぇ食ってたんすよ ホットドックを
でぇ口に入れた物を "はいカット~!"ってなった~ からといって
こ~スタッフが持ってきてくれる 空の紙コップに ペッて出すのもちょっとなんか ねぇ
あの金田一における あのホットドックっても~ すげぇ~好物~なわけじゃないすか
なんかペッてするのが オレの中で 違うって勝手に思っちゃって
ペッすりゃ~よかったんすけど
なんか毎回食ってたんすよ 全部
したら そのシーンを撮り終わる までに え~ オレ9本食ってて
あの~ 生まれて初めて 胃薬を飲みました はっはは
(ここで Jampin' Jack Flash が流れる)

ほんとに気持ち悪くなっちゃって
9本はねぇ さすがにまいりましたねぇ うん
でもうまかったです
みんな気が付いてるかな
あのお店のシーンなったとき 必ず裏に Stonesが掛かってるんすよ
えぇ いきましょ
Jampin' Jack Flash


さ~PRICERE$S いよいよ 来週 最終回なんですが
最終回を迎える前に ここで1通読んでおきたいモノが あるので 読みます
北海道の ジャスミ~ン
ありがとうございます

キャプテン こんばんBANG! (うぇ)
さんまさんの 明石家電子台 を 見ていたんですが
冒頭のトークで 拓哉キャプテンが連ドラに出ると
さんまさんは毎週 感想をメールで 送らなければならない と 言っていたんです
え~さんまさんは これが大変だと 仰っていて
え~しかも その日は しゅ え~録画を忘れてしまったから
カンと 番組表の 放送内容(予告) を 頼りに メールすることに なると
あの暴露していたんです
以前にも 同じよ~なことをした際には
キャプテンにドラマを見てないことが バレてしまったと仰っていたんですが
え~最近 そのよ~なメールはありましたか?
そして どのよ~なめ え~感想メールが いつも送られてくるんですか?
教えてください

って 書いてありますけど
こ~の話は~ほんと~いえば ほんと~ですねぇ
いや あの 送らなければいけないってゆう風に オレが ゆってるわけではないですよ うん
ま~連ドラ 始まる~ ことも さんまさんも知ってるので
だから あの始まる~くらいんなると 必ずおじきから電話あって
"も~そろそろや あの~ オンエアー だよな"ってゆう
あっはい そ~ですってゆったら
"あぁわかった 見るわ"ってゆって
あ~じゃ お願いいま~す ってなんかあったら あの~またメールくださいつって
"あいよ"つって いつも終るんすけど うん
まぁ そ~ですねぇ あの~ 南極大陸が始まったときも
"オレだったらぁ あそこはあ~するな" とか
"あそこは 見ない方が ええな" とか
すっげぇ 細かい ところを~あの~ して きを~してくれ~たりとか~ しますねぇ うん
でぇ今回のあのPRICERE$S に関しては
あそこで あの~マージン5%がその都度マスターにはい えっえっ ま マージャン?ってゆう
おまえ マージンですよってゆう あの駆け引きで
"あのマージャンってゆうあのボケに対して す~ぐツッコまん方が 今のお笑いにはええな"とか
まぁあの~ そのストーリー アクションの仕方ってゆうことよりかは
あの~PRICERE$S の お笑い監修みたいな感じで
え~さんまさんはいろんな メールを 送ってくれ てますねぇ うん
でも ねぇ あの~ 明石家電子台~の 冒頭のトークで え~ 予告を頼りにメールをしているとゆう
え~ その暴露 が あった通り
ま~あの~ いっきなりその なんですかねぇ さんまさんの 突っ込みメール が
途絶えるときが パタっとあるんですよねぇ
あ~そ~ゆうときは まぁ 忙しくて 見れてないんだろ~な~ってゆう ことでボクは
あの通り過ぎて~は いるんですけど
自分でこ~ゆうことを 自分の番組で暴露してる ねぇ おじきが おじきですよねぇ う~ん
まぁでも はい あの~ 結構細かいところまで 受け取ってくれてるんだな~ってゆうのは
すごい うれしい限り なので うん
あとねぇ その感想メールに関してゆうと
も~1人ですねぇ もぉ確実的に 100%に近い 形で感想メールを送ってくれるのが
あの~爆笑問題の 大田光がですねぇ 毎週 あの~
んでぇ 彼って 携帯電話持ってないから
あの~ パソコンから送ってくるんすよ
そ~すると ど~なるか ことか だいたい想像付くでしょ
もぉねぇ ず~~っと下にスクロールしてっても 感想文が 終らないんすよ う~~ん
爆笑の~Pからの感想文は~いつも深いですねぇ うん
いや 今回の ストーリーを見て その 自分~が その事務所独立して
田中と 今の奥さんと あの~事務所をスタートさせた~ まさにあのときの自分~を思い出したよとか
でぇ必ず 昔 オレらが 見ていたドラマには ドラマだけじゃなくて
アニメにも いろんな そのストーリーの中に 貧富の差ってゆうのが 絶対あって
それがあった上での こ~ストーリー展開ってゆうものが
あしたのジョーにしても ど根性カエルにしても 巨人の星にしても みんなあったのに
今は世の中がみんな 豊んなってしまったから
ドラマの設定 お話の設定 アニメの設定 全部そ~モノが排除されていて
なんか つまんないな~と思ってたけど
PRICERE$S を見て あぁ オレらが楽しんでたときって
全部こ~ゆうのがあったよなってゆうのを思い出したよとか
すごいなんかねぇ 現場に 行く 自分にとって ものすごい燃料に なる
感想文を送ってくれてますねぇ うん
まぁ え~ いよいよ 来週 最終回とゆうことで
さみしい気もしますが 最後まで全力で やり 抜きたいと 思ってます
ま~最終回 ほんとはあの~ねぇ あの~ど~ゆう 感じに
サプライズとか 出来るのかな~とは 思ってるんですけど
1個ねぇ~ 今ねぇ~ これほんとにやるのかど~か分かんないんすけど
フジテレビの スタッフの みなさんから とんでもないことゆわれてて
これほんとにやんの?って思ってんすけど ど~なんすかねぇ~
これまだ~ オレが今ここで~ その内容をゆってしまうとたぶん
そ~とうぶっ飛ばされると思うんで 言えないんすけど うん
ほんとにやんの?ってゆうことが今1つ 2つ~ あったりしますねぇ 
うん 楽しみに待っててほしいと思います

Greenday で~アルバム 3部作の 最終章 TRE!
ファーストシングルですねぇ
メロディアスで 感動的な曲んなってま
Greenday The Forgotten 



TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の What's UP SMAP !

終わりの時間が 近づいてきましたよ (雑音)


"拓哉キャプテン (うんも~) 
まだありましたよ それ~聞く?メール (はい)
こんなメールです
愛知県 ラジオネーム マチコさん
素朴な疑問を聞いてほしいのですが
ドラマの話を聞いると 監督 プロデューサー ディレクターっと
いろんな役職が出てきますが (うん)
一番偉いのは誰ですか?
やはり 監督ですか?
わたしのも言わせてください
それ~聞く?"


いや これ オレが紹介してもよかったんじゃんないすか?
まぁおじさんが紹介してく てはいるんすけど
まぁ スウ ん~~い誰が一番 えらい?ってすごい メール~だな~とは思ったんすけど
一番誰がえらい うん あのねぇ 一番はナイと思います ボクん中では はい
あの~ そ~すねぇ ボクが思うにですよ うん
まぁもちろん 番組全体のことを考えて うん
いろんなねぇ handlingをしてくれるプロデューサーってゆうのもえらいんだと思うけども
監督ってゆうねぇ あの~絶対的な 人もいるわけだし
こ~ゆうシーンがあるから こ~ゆう 場所が 必要だってゆう
その 必要な場所を 探してきてくれる 制作 チームもえらいと思うし
でぇそんな 場所が見つかったよ じゃ みんなで 行くよってなって
そのみんなの命を預かって 現場に 連れてってくれる 車両チームも えらいと思うし
舞台を用意してくれる美術 チームも えらいと思うし
ボクらが 現場に行ったら 必ず袖を通す 衣装を管理してくれているチームもえらいと思うし
ボクらのねぇ 見た目と ゆうか いろいろ気にしてくれている メークチームもえらいと思うし
撮影を ちゃんと スムーズに 進行させるために
日々 こ~駆け回っている 演出部も えらいと思うし
あ えらい人いっぱいいますねぇ 現場には う~ん
まぁこの~ねぇ え~ラジオネーム マチコさんに 的確な答えは出来ないんですが
一番はナイです はい
(ここで Song of X'smap が流れる)
さぁ PRICERE$S の最終回の感想待ってます
え~終ってしまえば 粗探しも仕方ないすかねぇ う~ん
それと~ あさっての さんま&SMAPか
こ~れねぇ~ 今年もなんか いろいろありそ~なんすよねぇ
まぁ 年末年始 えぇ いろいろボク参加さしてもらいますので
えぇ またあの~その都度 細かすぎる質問 送ってください」



宝くじのCM やはりCGでしたか
でも あの最後の演技はすごいですね
爆発とは想わなかったけど 何か振動させてると思ってましたよ
ほんとすごいな~

今回はそれ聞く?質問 確かに聞かなくてもってゆうのが多かったかな

ドラマの雨降らしは 普通はわかることだと思うけど
やはり 雨の中での撮影はたいへんですからね

しかし そんな自然の雨も 行われちゃうとは
それも うまい具合に雨までやんでくれちゃうなんて
自然も味方にしちゃうのかな キャプテン
今の時期の雨のシーンは辛いものがありますからね

衣装 替えがないとは それはたいへんですね
それこそ 雨など降ったら 乾かさなきゃならない場合も

HEROのあのダウンは あの当時 売れ切れで有名でしたよね
ってゆうか キャプテンが着た衣装などは すぐに売り切れちゃうんだよね 
小物やアクセサリーも・・・・

ホットドック テレビで見てて おいしそ~ですもんね
確か スタッフさんのブログにレシピが載ってた気が・・・
確か ピクルスを刻んだ物が・・・・・

今度作ってみよ~かな

さんまさんといい 太田さんといい キャプテンの周りには
すてきな方がいらっしゃってよかった
心の支えてになってほしいです

太田さんが言われるように 昔のドラマなどは貧困の差があって
そこからがんばることや 人に対する気持ちを表現されてましたね
だから PRICERE$Sがおもしろかった1つだったんだ

最後の質問は 正直 愚問な気がする
スタッフを大事にする 仲間を大事にする人に
誰が偉いんですかって聞くのは・・・・

最終回 生放送だし 放送前のSPもどうやら札幌中継があるようで
このことを言ってるのかな キャプテンは
ともかく 最後までしっかり受け取りたい・・・けど できる? わたしゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さなんて | トップ | 準備で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事