■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

7月31日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2009-08-02 15:42:28 | Weblog
「夏だね~ 7月も もぉ 今日で終わりだもんね
まだ夏を 堪能出来てヤツは 急げぇ! 楽しめ!
夏といえば 初体験の シーズンですからね~
初めてしちゃったぁ なんってメッセージが
ちょこちょこ着てますね このWHAT'S
では早速 初めて乗りました 気持ちよかったです
ってゆ~ 女子大生からのメッセージを ご紹介しましょ
東京都のキイちゃん 18歳の大学生

拓哉キャプテン コンバンワツィ~
この夏に わたし ついに 体験してしまいました
海に行って なんと しちゃいました

サーフィンって書いてありましたね
これちょっと~ WHAT'S 的には
なんだよってゆ~の今ちょっと思ってるよね みんなね
オレも思ってる

スクールに 入って教えてもらって
初めてなのに 何回も 波に乗れました
とんでもなく 気持ちよくて 病み付きになりそうです
キャプテンがロングボードだって聞いたんで
わたしもロングボードにしました
キャプテンの 初サーフィンって いつだったんですか?
初サーフィンの話してくださ~い

ってね
最近 あの~ ほんとにね このWHAT'S に~
サーフィンにまつわるメッセージが 結構届くんですよね
今年って もしかして ブームなんですかね
海も すっごい多いもんね 人が
第 5次サーフィンブームぐらいとかなってんすかね
でぇ ボクの初めてのサーフィンの話なんですけども
プロサーファーの 方と 長年 サーフィンを 続けて~こられた人と
連れてってもらって もぉ オレはなんにも分かんなねぇ~から
こんなの 全然出来るでしょ とか思いながら 海に入ってたら
生まれたての~ ウミガメの赤ちゃんの気持ちが
ほんとによく解りますね
なんでボクは 沖に出れないんだろ~ってゆ~ね
あ~れは辛かったね
お母さん待ってぇみたいな感じのあの~
そんときに その プロサーファーの彼女~の人に
"ワリと根性あんじゃん"みたいなことゆわれて
ワリとってゆ~ところが 結構ね ボクん中にはスイッチが入りまして
最初 千葉でしたでしたね 本格的に なったのは
んでぇ 違う あの~ その ショックを受ける前に
軽~い こぉ 海水浴~の延長みたいな感じで
おい 今立て~みたいな感じで こ~やってるときに
一発目で立てたんですよ
あ~こんな~ 簡単なことなんだ みたいことを 考えていたら
その次のタイミングで ウミガメの赤ちゃんみたいな 思いを し
その海の帰りに スポーツジムに ボク入会しました 飛込みで
ナニがしたいんですか?ってゆわれたから
沖に出たいんですってゆ~風にゆったんですよ ハハハ ハア
最初はも~ 波に乗るとか もぉ いいんです
そ~ゆ~ことじゃなくて 海の中で みんながいるところまで
自分も 行ってみたいってゆ~
沖に出れる~まで~ 1年弱
それで やっと 沖に出て そっからでしたね

(タイトルコ-ル)

初めてのサーフィン
な~んて話から スタートした今日のWHAT'S なんで
オープニングは こんな曲から
サーフィンといえば そぉ Beach Boysです
ビーチクボーイズじゃないですよ
ここ重要だから 間違えないでくださいね
Beach Boysです
曲は California Girls



考えてみれば サーフィンってさぁ エコな遊びだと思いません?
動力の源は 波と 自分の 腕だったり それだけでしょぉ
でぇ 暑い日に 海に浸かってるワケだから
波乗りしてる間は エアコンとかも 必要ないじゃないすか
他のスポーツよりも やってる最中 涼しいんですよ
環境に・・・・エエコトだらけ・・・
エコだけにね エエコトだらけ
今日も見事に決まったところで
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


えぇ? ナニ? 全然 見事に決まってない
そんなことないでしょ
ボクは今 みんなを笑かすために
エコだけに エエコトだらけなんて言ったんじゃないすよ
違いますよ
今日も暑いでしょ
だから 涼しくなるよ~にゆったんです
暑い夜でも エアコンナシで過ごせるよ~んなるってゆ~ね
そんなラジオを目指してるんです ボクは
エコなラジオなんです このWHAT'S は
あっ エコなんて話に反れてるんで
反れたついでに こんな話もいいですか
このごろ ろうそくが エコの象徴みたいな感じで
使われてることが 多くないですか?
電気を消して ロウソクを使うと エコ~みたいに
みんな思ってません?
こんなの オレだけなのかな?
でぇ これ 聞いた話なんですけど
ロウソクも 二酸化炭素を出すじゃないですか?
燃やしてるわけだから
だぁ 結果 Co2を出してるわけでしょ
だから 電気を使うのと ロウソクを使うのは 結局 エコ的は
大差ない ってゆことを聞いたんですけど
これって ど~なんだろ~ね 実際のところは
ま~ オレはすっかり~ 電気よりも ロウソクの方が
エコって~ちょっと思い込んでたから~
思い込みって怖いね~
ムチって怖いな~と思ったんですよね
それで1つ ボクなりの疑問が新たに浮かんだんですよ
電動○けしとロウソクってゆ~のは
いったいどっちの方が エコなのかってゆ~ね
えぇ そ~ゆ~話は ど~でもいい
いや ちょっと エコついでに
トークをエロに 転がしていこ~かなっと思ったんすけど
ふっふ そんな必要ないですか
でも 気になりません?
電動○けしとロウソクってゆ~のは
いったいどっちの方が エコなのかってゆ~
これ 誰か 夏休みの自由研究のテーマに使っていいですよ
アイデア料とかあの~ ボク 取らないから
あげます このアイデア」


カップヌードルのCM 
「木村拓哉です
どんなに道が険しくても
どんな困難があろ~とも
進み続ける勇気が 夢への道を切り開くんだ

(麺を食べる音)
夢こそが 明日をつくる DREAM
カップヌードル 日清」

(タイトルコール)

「でも 思うんだけど ロウソクとムチだったら
ムチの方が エコだよね
Co2でないじゃん
出るのは 音と痛みだけでしょ
あっ まぁ 声も出るねぇ
そんな話はど~でもいい
ど~でもいい話を 今日も TOKYO FMをキーステーションに
全国38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
ここで こんなメッセージを
福島県の イシちゃん 17歳 高校生

拓哉キャプテン 毎週 ラジオを ありがとうございます
(いいえ ど~イタバシて)
ボクは サーフィンを始めて 1年になりますが
全然 上手くなりません (これ 男子ですね)
立つのが精一杯で 曲がったり出来ないんです
キャプテンもサーフィン好きみたいですけど~
キャプテンはどれぐらい~で 上手くなりましたか?
最初は上手くならなくて 悩みましたか?

17歳で 福島県に 住んでるってゆ~すごい恵まれた 環境だと思うんすけど
海に近かったら かなりいいですね~ これ 福島県
ボクも行ってみたいですね~
でも ほんっとにね~ 上達しないスポーツですねぇ
まぁ 人~それぞれだと思うんですけども
ボクが初めて 波乗りしたのっゆ~のはですね
かれこれ10年以上~前ぐらいんなるんじゃないですかね
振り返ると ワリとキャリアあるんすけど
すごい悔しいんすけど
何年やってですか?ってゆ~風に 考えると
わりと長いんだけど
行けてるときと 行けてないときってゆ~のが
半~端じゃない差があるので
11ヶ月ぶりだよ~とか そ~ゆ~タイミングに嵌っちゃたりとかすると
振り出しに戻った感じに近くて
毎度 毎度 結構~ 辛いっすね
よくね サーフィンは 一番上達が遅いスポーツだってゆわれてますけど
ボクもそ~思いますね
毎回 やっぱり~ 状況が違うので
やっぱり波っゆ~ものが 自然物なんで
人間の都合よく 行きゃ~出来るとか
行きゃ~ こ~ゆ~ 状況が整ってるってモノじゃないので
自分が例えば 今日はじゃ~ nose 行ってみたいなっとか 思っていても
おまえ noseなんか 今日いかせねぇ~よみたいな波だったりとか ははは
もぉ おまえの都合じゃね~よ ば~か
ナニゆってんだよぉってゆ~感じの波がね
繰り返しの練習が出来ないんすよね だから 同じモノがないから
だぁ そんなことにすっかりはまったのは
難しさがおもしろさってゆ~か 海に入る前までは
サーファーの人たちって なんって 世の中を舐めていて
ちゃらんぽらんに生きてるんだろ~みたいな感じで 思ってたんすけど
自分がね 浸かるよ~んなってからは
この人達 すごいんだなっと思った
体一つで~ 努力をして そん~で こんなことが出来てるんだってゆ~ね
それを知ったら ほん~とに ばかに出来ないすよ
ナニかこ~ 仕事上~でね ミスを犯してしまったときは
今後はちょっと うちの小川くんとかも 海に浸けよ~かなってゆ~
海に浸かったらぁ オレとか クリリンのことね
多分 違う目で見るよ~んなるよ
思うよね 絶対ね フフ
栗原さんって すげぇっとかおも 思うわれるよ ははは
だぁ 次 寝坊したら 海に浸けます
はい では続いては こんなメッセージ
新潟県の アサミン 15歳 高校生

拓哉キャプテン コンバンワッツ
ドラマが終わってサーフィンに 行きまくってるみたいですね
スマスマ のキャプテンが 急に黒くなったので 分かりました ハハハ
ところで ジャニーズの キャプテンの 後輩も結構
サーフィンやってるんですよね
嵐の 松潤 とか KAT-TUNの 亀梨くんとか
NEWSの山Pも やってるんですよね (そ~なんだ 山Pもやってるんだ)
そんな後輩たちと サーフィンの話とか しますか

って書いてありますけど
一回ね ボク あの~ あっ 嵐だっと思ったんですよ
松潤と 海で会ったことがあって
あっあいつ 嵐じゃね~っとか思って へっへへ ヘエ
それ思いましたね 海で
あれ~ あいつ嵐だ~みたいな
山Pとか見たら オレ す あっNEWSだぁとか思うのかな
思うんだろうね ハア
亀梨くんとか ドラマの現場で~一緒になったときに
結構 海の話してましたね MR.BRAIN のときとか
ドラマ MR.BRAIN では 共演してもらった トータス松本さんが
海に 行かれてるらしくて
一緒に行きましょ~よって話はしたんですけど スウ
まだ 実現は出来ていませんね

今日は サーフィンな 話んなってるWHAT'S なんで
ここで こんな曲に いきましょうか
今ね WIPEOUTってこ~ 叫んでましたけど
これ WIPE OUTってゆタイトルなんですけど
正直 これね サーファーはあんまり聞きたくない単語~ですね
だって wipeoutって 波から落っこちることですからね
1987年のヒット Fat Boysで WIPE OUT
なんでこ~ゆ~曲作ったんだろうね



さっきちらっと MR.BRAIN の話が出ましたけども
MR.BRAIN の 打ち上げの話って そ~いえばWHAT'S でしてなっかたですね
こないだあったんですけども
最初 一次会はですね なんかすごい ホテルの
何とかの間みたいなところを借りて
景品~ 大会とか やったんですけどね
すごい 報告を1つしていいですか?
九十九~龍介は 最終回ね ニューヨークに 旅立ったんですけども
景品 何にしよ~かな~ってゆことで
九十九龍介を探しに行ってくだいってゆ~冗談で
ニューヨークの チケットを 用意したんすよ
3泊5日の 全部セットで 出したんですけど
誰に当たったと思います?
いや~ 見事でしたよ 香川さんが それ取りまして
あの ど~ゆ~ 形になるかど~か分かりませんけども
香川さんは 冗談半分で
"これで ニューヨークのロケ班してきます"ってゆって
あの あはは あいさつしてましたよ
もぉ すごい 盛り上ってましたね
でぇ 二次会~は そっから移動して ウエスタンな Barで
二次会でエヘ ムチャ振りがありまして1回
じゃ~ えっ 二次会の方はこれで~ 終わりにしたいと思うんですけども
もしよろしければみたいな感じで
ナニ?って ナニがあんのっと思ったら
できったら~ぁ トータスさんと木村さんで何かこっ 即興で
みたいな ことゆわれて
でぇ うっそ~って オレは思ってたんすよ
そしたら うちの小川くんとか
あと トータスさんのマネージャーさんとかが
あっ ギター積んでありましよみたいな感じで
ナニおまえら ノッてんだよっと思ったんですけど
車からこっ ギターを持ってきて
どうぞみたいな感じで エヘヘ いわれて
夜空ノムコウ と バンザイを お互い~の 1曲 ずつみたいな感じで
ギターで やりましたね
そいで 二次会~が きれいに なんか~ 盛り上って終わって
終わりなのかな~と思ってたら
今 行きますよねってゆわれて
ワリとみんな行くの?ってゆ~感じんなって
んでぇ 三次会~で カラオケBOX行って
あっの カラオケBOXで We Are The World入れたんすよ
しったら すげぇ~盛りあめ 盛り上がりましたね
みん~ないた 最後まで
ヒロは 映画の撮影があったんで ちょっと これなかったんですけど
解散したのは 朝の5時でしたね
でもね CHANGE んときよりは お酒は入ってなかったので
CHANGE ときはだってもぉ 結構きてたもん オレ
フフほんとに これがフジとTBSの差かもしれませんね えへへへ」


キャプテン バシバシ行ってるようですね サーフィン
今は気持ちいいだろ~な

今 流行ってんすか~
わたしんときは 1次? 2次?なのかな~
確かに その頃のサーファーは ちゃらんぽらんなのもいたからね
思われても仕方ないのかな?
でも 今の人って ブームっていっても
ファッション的じゃないから
ほんとにやりたいと思ってる人がやってるからね

いいな~ やりたいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (LOVE)
2009-08-03 00:23:28
レポご苦労様でした
楽しく読ませもらいました!
サーフィンブームは、割りと短い期間でやってきますね~
私も過去にやりましたよ~2年程ですが。。。
返信する
楽しんでいただけて (snyap)
2009-08-03 17:54:34
LOVEさん

サーフィンやられたことあるんですか
すごい
わたしは 結局のとこ 出来ないでいました

2年もやられたんですか
やはり テイクオフは気持ちいいですよね
いいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。