■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

7月23日放送 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP ! 前半

2010-07-25 10:18:19 | Weblog
「SMAPのニューアルバム We are SMAP ! が 水曜日に 発売になりました~
パチパチ パチパチ (拍手)
(ここで We are SMAP ! -Funky Lude- が流れる)

早速こんなメッセージをご紹介します
北海道のマミコ 18歳 大学生

拓哉キャプテン コンバンワッツ
SMAPのニューアルバム 出ましたね~
LIVEが楽しみで~す
今回のLIVEってど~ですか?
踊る曲は多いですか?
LIVEのダンスについて いち早く 教えてくださ~い

そ~なんですよ SMAPってゆうのはですね
アルバムが 発売になると すぐにLIVEですからね
アルバムと LIVEがもぉ 切っても切れなのは 我々SMAPですからね
今日ね このWHAT'S のスタジオに来て
いち早く ブン殴ってやろ~かな~と思ったんすけど
クリリンが うぃ~すって会った瞬間に
"あっ 海行ってきたんだ いやだって 焼けてんじゃん"ってゆうから
行けるわけねぇ~だろぉみたいな感じで
すげぇ~機嫌が悪い状態で 始め さしてもらいました 今日のWHAT'S
リスナーの方は 解ってると思うんですが
ドラマ クランクアップしたその日 から
LIVEプロジェクトがも~すぐに 始動しまして
そこからですね ず~~~~っと 踊ってます
ってゆうか 汗を掻いてます
約 毎日ですね 長い日はですね 一んちだいたい9時間
TETSUHARUといいまして 振り付けを
普段はあの 安室ちゃんとかも やっていて
独特な細かい 音録り~をして いたりとか
あとあのね 海外からですね フリ付けの 人が来てくれまして
誰っとは まだ言えないんすけど ちょっとすごい人です
千本ノックに近い リハーサルとゆうか
すごいですよ ほんとに
ナニをやっても 何回やっても
Again form the top top top top
コーダのフリ 歌の イントロがあって Aメロがあって Bメロがあって
サビがあって 間奏があって コーダのフリ を
じゃも~1回ちょっとおさらいしよ~かってゆうときは
普通ね 最後の間奏ぐらいからちょっと 返して
コーダ やってみよ~かってゆうんすけど
その人に限っては あの 頭から
コーダの練習をやるのに 頭から通してってゆうね
1回リハいったら 多くて5回 着替えてるかな
帰り ビニール袋を1枚用意してもらって
ビッショビショの服をそん中に入れて 家に帰って
お~ 重いぜぇとかいいながら
それをすぐに洗濯機に入れる感じですね
こんな中 ほんと 海に行けるはずないんですけど
クリリンがね "ふぅ 海行った?"みたいな
髪の毛 40本ぐらい抜いてやろ~かな~ってゆう感じは しますけどね

(タイトルコ-ル)

(ここで SWING が流れる)

いよいよ来週末 7月の31日から LIVEの方もスタートします
ほら もぉこれ踊りそ~でしょこれ~
もぉこれ踊るよ~も~
曲のタイトルがSWING ですから そもそも
踊らないと~ 話んなんないってゆう感じなんで
SMAPのニューアルバムから SWING


今回のニューアルバム We are SMAP !
かなりバリエーションにとんだ 選曲だったと思うんですが
小室哲哉さんの曲とか 槇原敬之さんの曲とか
他にもRIP SLYMEさん Daniel Powter
そして サカナクションさんとかも いろんな人が参加してくれてて
曲の感じが かなり 幅広い アルバムになってるな~と
みなさん感じたんじゃないかな~と思うんですけども
でぇですね 今日はなんと
その今回のニューアルバムに参加してくれたある方が
このスタジオに 来てくれてます
誰でしょ~ね~
小室さん? マッキーじゃないの
では 早速 紹介しちゃいましょ~か
この方です
<鈴木おさむです>
(ここで SMAPのポジティブダンス が流れる)

今 ラジオの向こうから なんだよ!ってゆう声が
あんまりテンションが 高くないなんだよ
なっんだよ!じゃなくて なんだよ ってゆう
そ~ゆう なんだよがちょっと聞こえまして
<リアルがっかりじゃん>
We are SMAP ! に参加んしてたんでしたっけ? 
<そ~なんですよ>
何で参加したんですか? 金策が急に <違うよ> 必要なったとか
<だったら>うん<も~ちょっと銀行に借りるとかなんかしますけど>
なんで 借りらんないでしょ <ちょっとぐらい>
保証がないからだって~ 銀行には借りられないでしょ
<それは難しいですけど 違いますよ>
そんなに大島さんが食べるの?
<違う 食べるよ 確かに食べるけど びっくりするぐらい>
じゃなんで やったの? 
<違う まぁ We are SMAP ! っとオレとのね>
おさむもWeの1人なの?
<Weの1人です 今回 SMAPのポジティブダンス ってゆう曲を>
頼んでもいないのに  誰に?
<ウルトラマネージャーが おさむさんにちょっと 書かない?ってゆって
またあんたにお金が入っちゃうの癪なんだけど ひひひひ>
ほら やっぱ そ~ゆう話じゃん 裏で
<そんなことゆわないで オーダーするときによ 歌詞を作るときに
またあんたにお金入っちゃうの癪なんだけどって
そん~な頼み方をする人がいますかってボク注意しましたよちょっと>
でぇ書いてくれたわけだ <そぉ そぉ>
実際にお金が入るから
<い~や そっりゃ それは頂きますよ> 
そ~ゆうことですよね
<作詞をしましたんで>
全部それ あれでしょ 帰宅後の 2人の焼肉代に変わるワケでしょ
<まぁ 焼肉とすき焼き代>
でしょ
ってゆうことで
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


この歌詞はどこで書いたんすか?
<歌詞 これ家で書きました>
弟子にしてくださいってゆう人達に
おまえらぁ~Aメロ おまえAメロ書けよ <ゆわないよ>
オレ サビ書くから おま えはAメロで
おまえが おまえがネガティブでの方で
おまえがポジティブの方書けよみたいな そ~じゃないの?
<ははは 違いますよ>」


SECOMEのCM

守護霊のじいちゃん また来たの?

形見の マトリウシカ あれどこやった?

あっ あれ? 最近見ないな
あっ 盗まれたかも

うそつけ~ SECOMEしとるんじゃろ~
捨てたのか~

いいや

捨てたんじゃろぉ

んなわけないじゃん

捨てたよな

いや~は~い捨てました

ほ~ら

SECOMEしてますか?

(タイトルコール)

「TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットで
今日は 鈴木おさむの 金策の予定を
(ここで We are SMAP ! -Funky Lude- が流れる)

いろいろ 暴こうと していますこのラジオ WHAT'S UP SMAP !
この声がわたくし 木村拓哉
そして 目の前に いる この声が
<鈴木おさむです>
実はボク あの SMAPのポジティブダンス ってゆう曲について
ちょっと聞きたいことがあるんですけど おさむに
いきなりだけどゆっていい? 
<いいよ どうぞ どうぞ>
タイトル自体考えたのって あれは誰なんですか?
<あれはボクです ボク>
おさむですね <はい>
タイトルは考えたのはあなたですね <はい>
いいましたね <はい> 今 自分で <はい>
これ~ SMAPのメンバーに言いたいことを直接ゆわずに
間接的に 曲とゆうね モノを使って ゆってるよね
<ゆってないよ ナニをですか?>
SMAPのポジティブダンス ってタイトル あれだろ
SMAPって ヘタなのに~おまえらぁほんと ポジティテブに踊るグループだよね
ってゆう そ~ゆうことでしょ
(ここで SMAPのポジティブダンス が流れる)
<そ~んなことないよ>
じゃなかったらさ あえてタイトルに
SMAPの ポジティブダンス って付けないじゃん
<いやいや そ~れは>
普通 ポジティブダンスだけでいいじゃん タイトルは
SMAPのって付けるってゆうことは
そのSMAPに限定した上で こ~いつらほんと20年やっても~
踊りは揃わねぇ~し バラバラだし
それなのに よくおまえら踊るよねってゆう そ~ゆうことなんじゃないの?
<あはは そんなこと なんで SMAPに対して
そのオレが 毒を 吐かなきゃいけないの? そんなことないよ>
ウルトラマネージャーにゆわれたナンかいやらし~部分を
やらし~感じで また~ メンバーに返してるって感じでしょ
<ち~がうよ オレの想いを オレの想いを loud loudしたいこの想いを >
じゃ な なんなの? この 
<タイトル? 楽しいからです> えぇ? <楽しいから>
ナニ 楽しい
<SMAPのって付けた方が楽しいから>
ナニが 楽しいの?
<最初 ポジティブダンスってゆう風に思って> うん
<ナニ ほら Go West?とか > 
Pet Shop Boysの?
<そぉ そ~とか あんな感じテクノで あんな感じ(うん) みたいな感じ
前向きんなれる 曲をね 作りたいって 言われたから
あ~じゃ解ったって ことで (うん)ポジティブダンス
ポジティブなダンスっていいな~と思って
あと~ 歌詞の中に(うん) S・M・A・P って入ってくるでしょ>
入ってる  <最後に>
こればかにしてるでしょ
<ば~かにしてないよ 違うよ 楽し~く とにかくLIVE? (う~ん)
なくてもいいよ 正直> S・M・A・P
<S・M・A・P ポジティブダンス って (うん) 別になくてもいいし
SMAPっの 付けなくてもいいんだけど
付けた方が 楽しい訳ですよ 絶対
LIVEを含めて (う~ん)やっぱり楽しくあって欲しいな~と思って
それで作った訳すよ>
SMAPのって付けた方が ちょっと あっ これ儲かるかなってゆう
ニオイを感じたの
<あのね 木村さん (へぇ?)SMAPのって付けて なんで儲かる 儲かるんですかこれ>
えっポジティブダンスだけだと
ダウンロード数もちっとこれ関係してくるな~ってゆう感じで
SMAPのって付けとけば~検索~した中で 引っかかるからこれ~
可能性は <違う> パーセンテージ上がるかな~みたいな
でも この~ ネガティブだの ポジティブだのってこ~ ゆったときに
オレ1回 オレ~ ゆったかんね レコーディングのときに 
<なんてですか?>
細マッチョって <あははは>
なんだかわたしはついていけないとか 思ってばかりで 細マッチョって
ゆってみたら 一応 あの レコーディングスタッフは笑ってました
<そりゃ笑うよ>
でも使えないってゆうことで もう1回ちゃんとやってくださいってゆわれて
わかりました じゃやりますよ~ってゆって
次にやってみたときには ゴリマッチョってゆったんだけど
だから それ使えませんよってゆわれて
ちゃんとネガティブってゆう ポジティブってゆのをゆったんすけど
<あの 参加する曲のしたかったんですよ> ナニを?
<LIVEで ファンの人が もちろん みんな歌うけど(うん) でぇ ネガティブ ネガ 最初 ネガティブって4回あって(うん)
ポジティブって4回あって (うん)
もぉそこで8回 みなさんが 参加出来るわけですよ
LIVEで すっごい絶対盛り上がりますから (これ?)はい>
そ~かな~ははは
<これはね 確かにね これLIVEがしばらく始まったあとに (うん)
おさむよ ごめんと こ~の作った曲の (うん) 意味が解ったと>
ゆうかな?
<これ絶対もぉ 4箇所 4箇所で いきなり 一番で4 8箇所あんだよ
絶対 みんな声合わせていいますからこれ>
そもそもね これLIVEでやるかど~かがわ 決まってないんですよね
<ボクは本気で怒りますよ  (ふふふ)>
(ここで SMAPのポジティブダンス が流れる)
<ちょっと待ってくださいと>
これ LIVEで盛り上んのかな これ <も~いい>
大丈夫かな <盛り上るよ>
や~でもね~
<ほら このヘンで ハイ ハイ ハイ>
いや あの だから その ハイ ハイ ハイってゆうのはね
オレ 好きじゃないの あんまり
おさむが印税のために 作詞をしてくれた この曲 聴いてください
SMAPの ポジティブダンス


はい 聴いていただいたのはですね~
鈴木おさむ先生が 金運がいい 字画とゆうことで
タイトルを付けた SMAPのポジティブダンス
<ち~がうよ>
これね 字画が 金運は SMAPのって付けた方がいいですね
ってゆわれて 付けたってゆうね
<テクノ~が最初着て ボク何曲か今まで作詞さしてもらったことあるけど
すっごい難しかったの テクノに歌詞>
曲が先きたんだこれ
<そぉ 石野卓球さんの ほん~とにテクノが届いて>
それを聴きながら この歌詞を書いたの
<えぇ ど~しよど~しよと思って とにかくみんながこぉ前向きになっれたり
楽しくなれたりっと思って ネガティブの人多いしょ>
ま~ね
<ネガティブの人があまりにも回りに増えたし
なんか ネガティブなことばっかり~ゆってるから
一見ね これふざけた歌に聴こえてしまうかもしれませんけど(う~ん)
SMAPが こぉ ポジティブの代表でいて欲しいわけですよ
泣いたってダンス 負けたってダンスってね
ダンスってのは ダンスっの言葉ですけど 生きろってことですから>
えぇ? <生きろってことなんですよ ボクがいいたいのは
ま~ 生きろって 頑張れってゆうかね>
ダンスは生きることなの?
<生きるため その人それぞれの その 生活に合わした
ボクだったら 例えば 文章書くとか その>
その例えなんだ
<気付かなかった?>
うん 気付かなかった なんでこんな踊ってんだろ~って思った
<なんだよ>
なんで負けてもダンス 泣いたってダンス 真っ暗でもダンス
真っ暗だったら 危ねぇ~な~と思ったの
<いやいやいやいやそれ いやいや 例えよ た~とえですよ>
あ~そぉ 恐くってもダンスはま~ね 解るけど
痛くってもダンスは 体によくないなっと思った
<いやいやよくない た~とえよ>
あ~そっか な~んだ伝わってねぇ~な~も~
<そ~考えていただくといい歌でしょ>」


いや アルバム 毎日聴いておりやすよ
しかし ほんとリハ たいへんそうですね
確かに ビッチョビチョですな 梅雨は明けても

今回のアルバムは エンターテイメント的な作品ですから
パーティーがとっても楽しみです

おさむさん キャプテンにいろいろ言われちゃったけど
ちゃんとみんなと楽しめる っと考えてらしたんですね
この曲 どんな風景か 想像出来そうです
きっと盛り上りますよ おさむさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。