■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

8月29日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2008-08-31 12:03:48 | Weblog
「え~ SMAPのLIVEも 決まって
やっと 発表になりまして お待たせ しましたね
今年 2年ぶりに あるわけなんです~が
なんと 今回はですね 振り付けの方を
あの T R F の SA~Mさん
SAMさんですよ
SAMさんと そのアシスタントとして ETSUさんと CHIHARUが
だから TRFの パフォーマ 全員じゃんってゆ~ことなんですけど
ちょっと ど~すんのこれ ふっふふふ
はい ってことで え~ こんなメッセージいきます
神奈川県の ヒロエ 19歳 専門学校生

前のWHAT'S で キャプテンがしてくれた ダンスの話
とても 興味深かったっです
キャプテンは まったく ダンスの心得もなく
ジャニーズに入ってから 始めたって聞いて 驚くとともに
わたしにだって出来るかも と勇気が出ました
キャプテンに一つ 質問させてください
一番 影響を受けたダンサーは誰ですか?
わたしは キャプテンと 安室奈美恵さんです

って書いてありますけど
あの すいません 種類もナニも 全然 系統が違う~んですけども
オレに あんま 影響されない方がいいと思いますよ
アムロちゃんには 影響されて いいと思うんすけど
でも 女性で こ~ ガッキ ガッキに踊るってゆ~人って
あんま いないもんね
BoAは 上手いすっね BoAは上手い
彼女ね それこそ 先週 女装の話~~ しましたけど
彼女~ すごいヒールで踊ってんすよ
だから~ そ~とねぇ ヒザに~ あれ~
プレッシャーが掛かってると思いますが
それを乗り越えた上で パフォーマンスは~してますね
あれっは上手い
結構 あの SMAPの LIVEのね バックダンサーの人とか~
ハイヒールってゆ~のはね イヤがるんですよね
踊りづらいってゆことで
演出上は ヒールの~ 高さが ほんとは 7、8cm履いて欲しいんだけど
それが 4cmになったりとか ゆ~ことは~ やっぱ ありますしね
でも あの~ 振り付けをやってくれてる~
まっ 今回は SAMさんが 総~合的なことを やってくれるんすけど
SAMさん曰く "ダンサーが そんなことゆってんじゃねぇ"ってゆ~ね
いかにも SAMさんらしい 意見を ゆってくださって
今回の ダンサーは 見せるところはちゃんと見せろ みたいな
オレ~たちもね 逆に 見せるとこ見せないといけないなと思いますけど

(タイトルコール)

(サヴァイバル・ダンス が流れている)
SAMさんとかね CHIHARUさんとか ETSUさんとか
TRFのメンバーの 話が ダァっと出たところで
実際に その 音 聴いてください
trfで サヴァイバル・ダンス
この人たち この曲で 踊ってますからね


ボクね 昔~ それこそ trfっとゆ~ チームが
この世に 存在する 以前に
CHIHARUさんと ETSUさんと から
ボクら レッスンを受けたことがあるんですよ
そのときに なん~だと この動きとゆ~か
こ~ゆ~ね ポイ ポイ 踊りを してきた オレら が
もっ ポイじゃすまされないよってゆう
踊りってこ~ゆ~ことなんだよってゆ~ことを
教わったときがあるんすよ 昔
そ~れは 結構 前すよ だから
前のテレ朝の 第一 リハーサル室が まだ あったときだから
そこにね CHIHARUさんと ETSUさんが来て~
今日は この人たちから レッスンを うかりますので ってゆわれて
ナニ このひ ネエさ~んって思ったら
も~ 踊り始めたら なん えぇ~ってゆ~
まっ でも そんな 方たちにね 今回のその~ LIVEの 振り付けには
サポータとして この 付いてくれてるんで
条件は 整えすぎです 今回
ってゆ~ことで
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon
この番組は


条件が整ってる上で~ オレらが出来ないと~ 話んなんないんで~
そっ 土台だけすごくいいってゆ~のは ダメでしょ
石垣は すごい~りっぱな 石垣なのに
ちっちゃ~いお城って やっでしょ やっぱ
お堀が めちゃくちゃ広いのに
平屋じゃんってゆ~ お城は やでしょ
せめて やっぱりね~ 瓦が張って 4階建てぐらいの
金のしゃちほことか 乗っけちゃったり~
したいな~とは思いますけど~



カップヌードルのCM 1.アフリカ大陸
「15万年前 人類は ここ アフリカで誕生し
やがて 世界中へと 旅立った
夢を追って (麺を食べる音)
夢こそが 明日をつくる DREAM
カップヌードル 日清」


掲示BA~NG に届いてるメッセージを見ると
将来 SMAPのバックで 踊る ダンサーになりたいですってゆ~
そんな子は 結構 いるんですね
そんな 子たちのためになるのか 今日のWHAT'S
ときには まじめに
でも え~ ま~ そ~ですね~ 大部分は エロ~くだらなく
お送りしてる このWHAT'S
TOKYO FMをキーステーションに なんと 全国38局ネットで
大部分が エロくだらないんですよ
まっ ほん~っとに 極たまに ためになる ことを
チラっとゆ~ こともあるんすけど はい
まっ 夏休みのせいか 最近 苦情が多いんですよね
車で 家族で聞いてるときに あ~ゆ~トークはやめてくださいとかね
十代~からの 熱~い 希望が ビシビシ 届いてますが
夏休みも そろそろ 終わりに 近づいてる 今日は
これっ どっちに 転ぶんでしょうね
エロくだらない方か ちょっと ためんなる方か
その運命を決めるメッセージを ここで紹介しましょ
神奈川県のヒデッコ 17歳の高校生ですね

前のWHAT'S で キャプテンが ダンスの話をしてくれたの
おもしろかったで~す
わたしは~ SMAPのバックで踊るダンサーを目指してます (おぉ)
スタジオにも行ってるし 時間があれば 踊ってます
こんなわたしに SMAPのLIVEのダンサーの話を聞かせてください
キャプテンがしてくれる スタッフ 裏話が大好きなんで~す

って書いてありますけども
これは だから SMAPのLIVEを 手伝ってくれてる
ダンサーたちの エロ話をすればいいってことですね
あっ 違~うんですね
メッセージに 書いてないもんね
エロ話とは 一言も書いてないすもんね メッセージには
オレって ほら 自由じゃん 解釈
解釈 自由だから ごめん ごめん
ま~ あの~ SMAPの LIVEには スゥ~
毎回 多くのダンサーが集まってくれてますけども
大体 10人 10人の20人 来てくれてんじゃないすかね
男性10人 女性10人
でも 今回は ちょっとしたら 多いかもしんないすね~ もっと
まっ そ~20周年とか そんな関係ないすけど スゥ~
まっ 多めでもいいんじゃないのってゆ~ ことで
ん~~ まっ ボク的には~ どちらかとゆ~と
やっぱり そ~ゆ~~~~ねぇ 作り上げてく作業~なのでぇ
始めまして~ってゆ~人も いるけど
同じ部屋でず~っとリハーサルしてって
同じ鏡の中で こ~ 作ってく世界観じゃないすか
だから~ コミュニケーションがないってゆ~ のは
逆にないですね
その 空き時間に~ 体~のね 暖めたいな~と思ったときは
リハーサル室に サッカーボール持ってって
ポーンって 蹴ると それを 拾ってくれる
オレの 蹴ったボールを 蹴り返してくれるヤツ が いたりなんかして
そんなとっから始まって えっ 名前 なんつぅ~のみたいな ふっふふふ
ほんでぇね これは 今回もやろ~かな~と思うんすけど
全員のポラロイドの写真を撮って
リハーサル室に 貼っておこ~かな~と思って
自分でピーアールを 書いてね
ま~ それは あの ドラマ CHANGE のときの
ねぇ ワ その日~作られる割本の 裏表紙 と一緒なんすけど
やっぱり みんながみんな ちゃんと 名前で呼びあえるぐらいの
空気感じゃないと~
ステージも 盛り上がること出来ねぇんじゃないかな~と思うし
だぁ もちろん 始めましての人~も いるから
すぐ わっかに入ってもらいたいな~ってゆ~
気持ちには なってるんで
それはやろ~かな~っと思ってますね
すごいな~ってゆ~ 人は すごいから
プロのダンサーだから やっぱ みんなね~ すごいっすよ
だから そ~ゆ~人たちと一緒に さっきもいったけど
鏡の~中に映る自分が いるわけでしょ
そ~すっと すげぇ~やつらが
すぐ側にいると~ 自分もすごくないと~ 納得~出来ないんすよね
それこそ 自分は Hip Hopなんて 全然 その やってないし 普段
正式には やってないし
でも 振り付けで 例えば じゃ こ~やって 動いて みよ~
Poppingも入れてみよ~とか ねぇ
Animationぽく こ~ 動いてみよ~ってゆ~風に スゥ~ なったときに
ほんとに すげぇ~ヤツらが~ 自分の周りに
真後ろに いたりとかするから
そこに もっ しがみ付いていくってゆ~か
後で すげぇ~ことやってると
おっ ちょっと待てよ 今 ナニやった あいつみたいな感じで
もっ その動きを 自分でやってみたりとか
リハのたんびに パクッてます ボクは
パクリの 集大成が オレです
すごいな~とゆ~人たちを バクッて パクッて
やってきたのが オレの踊りです
コマーシャル~でもね 最近 あの GATSBYの コマーシャルで
クネクネしちゃってますが
あ~ゆ~のも あの~ だから パクッてきた 結果の 動きです あれは
パクリ 大事ですよぉ
音楽だって みんな そ~でしょ
ゆっちゃ~なんだけど 前の人が やった何かを
だぁ まぁ きれいにゆ~と バトン~が 繋がって
うまくね 自分で繋がればいいと思う
ってゆ~風に解釈すればいいと思うんだけど
だぁ 波乗りに関しても オレ そ~ですよ
上手い人のを見て
うわぁ~ あんな風に乗れたらな~ってゆ~風に思うんだけど
乗れたらな~で済ます~ ワケにはいかないぜぇってゆ~
今日は も~ 全部の波 noseでいかないと 気がすまねぇ~みたいな
もっ それ 1本やりです
今日は noseって決めたら も~ ずっといきまくってます あっはは
いく波じゃなくても いくときありますよ

では ここで 1曲いきたいと思います
ボクが ダンスで一番ショックを受けた 影響を受けた この人の曲を
オレっ コピーしてたからね
観て コピーしてましたよ
だから あの 正直 出来ます オレ
今 出来ます
ず~っと PV 観て~ 一時停止して
今んとこ こ~やってたよな~みたいな感じのことを
やってましたね
勉強会とゆ~か ま~ 暇だったんですね えへへ ハァ~
Michael Jacksonで (今夜は)ビート・イット


先々週だっけ オレが このWHAT'S で 珍しく
ダンスの話なんてしたじゃない
そしたら 結構な数の リアクションいただきまして 驚きました
ってゆ~か いるんだね 随分ね ダンスやってる人ってゆ~のは
スタジオ通ってま~すとか ストリートで踊ってま~すとか
いろんな人がいて この 海賊団の 幅の広さをですね
改めて 知らされたってゆ~感じだったんですけども
ダンスといえば 我々 SMAPには 歴代 何人もの
振付師の 人が いてくれたんですけども
まっ 一番最初に こ~やってみろ あ~やってみろ ゆってくれたのは
ボギーさんですからね ボギー吉野さん
オレ 結構 怒られたな~
紅白歌合戦の なんかバックで~ オレらが グルーってなったときに
リハーサル~で 召集されて NHKのリハーサル室で
今回 こ~こ~こ~で 誰々が 前に歌っているから
それのバックで こ~ゆ~ フォーメーションで
その ボビーさんが 説明をしてくれてたときに
オレ ガム噛んでたんすよ
その時点で ダメなんすけど
だぁ ガム噛んでて
したら ボビーさんに
"てぇめ~ やるきねぇ~んだったら 帰れ この野郎"ってゆわれて
すいません あっつぅてゆって こっ
ガムを こ~ねぇ あの~ 口から出したり~ してましたね
衝撃的だったな~
まっ ロボットみたいに動くんだったら
こ~やって こ~やって 動くんだぞってゆ~のを
見せてくれたときの あの うわぁ ナニ これってゆ~さ
まっ ダンスにも ほんと いろんな呼び名があって
世の中の人が Robotdanceでしょ~みたいなことを ゆう 部類の中にも
Robot 一言では 表現できない
も~っと いろんな言葉があるんすよ
ボクも~ あの~ ここ最近なんですけど
その いろんな種類を知ったのは
Animationだったりとか Poppingだったり
体 全体が ボーンってこっ は なっなんなんだろ
体内が 爆発 するよ~な~ こっ 動きだったりとか
今 ま~ このね ラジオのブースの中で
Poppingしてるオレが ちょっと 気持ち悪いんすけど
そ~ゆ~動きを こ~ 自分で 目の前にして
なん~だこの動きってゆ~のを 自分に こ~ 取り入れていく
作業ってゆ~のは やっぱ おもしろいすよね
んっ だから 一緒 マネするしかないじゃないすか だって
パクリ 大事ですよ
そこが スタートですよ マネがスタートですよ」


やっと キャプテンの言葉で ライブが決まったこと
発表されて さらに 実感しますわ 嬉しい~
昨日も書きましたけど
こ~書いてても ワクワク ドキドキが溢れます

SAMさんの振り付け
きっと 踊りまくりなダンスじゃないかな
今回のライブは・・・

条件が整っている・・・
そ~ですよ バッチシお願しますぜぇ
ほんと みんな楽しみにしてるんですから

しかし リスナーの中にSMAPのバックダンサーになりたい
ってゆ~人がいるなんて
いつか WHAT'S聞いて ここまで着ましたって
キャプテンに話が出来る方もいるんだろ~な
そのときの話が 聞いてみたいな
みんな がんばれ~

ダンス キャプテンはパクリだといいますが
そのパクリ 自分で習得出来るのって
すごいことなんですよ
やっぱ 違うんだね キャプテンは

壁に貼られる ダンサーさんの写真
きっと みんな 嬉しいだろ~な
こんなコミュニケーションの仕方
いいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (す~)
2008-08-31 13:53:34
振り付けがSAMさんと聞いただけでテンション上がりますね。
そしてSMAPメンバーもやる気満々で今はリハやってるのかな?!

キャプテンは「パクリ」って言うけど、パクリをしたくてもなかなか出来るもんじゃないですからね。
やっぱり才能ですよ。

今は小さい子でもダンスを習っている子が沢山いますから、SMAPのライブを見て刺激される人は沢山居るでしょうね。
返信する
喜んでいただけて。。 (snyap)
2008-08-31 17:26:23
す~さん

あのSAMさんですもの
いいものを作り上げてくれますよ
きっと SMAPもリハ はりきってますよ

パクリ
そうですよね 才能がなければ
自分のものに出来ないですもの
すごいですよね

未来のダンサーさんが 楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。