■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

昨日は・・・

2014-10-10 20:04:24 | Weblog
昨日は用事で鎌倉に行ってきた
ちょっと天気が怪しく迷ったんだけど
行くって決めてたので まぁいいっかっと・・
行ってみたら雨も降らずに 晴れ間もあったし
ちょっと暑くかったりして 全然大丈夫だったよ
やっぱし わたしゃは晴れ女? ふふふ

まずは用事を済ませてからちょっと早めの朝食を
去年も食べたんだけど しらす丼だよん



っといっても 今年は釜揚げしらす丼です
生しらすとはまた違ったおいしさがありますな

そのあとは海に行って一休み
塩の香りは落ち着きますわ うん



サーファーもいっぱいいてて つい 拓哉くんがいたらいいのにな~っと妄想を・・・

久々に桜貝を見つけた



でも 昔に比べて 桜貝 減ったな~ 時期が悪かったのかしら
1個じゃさびしいので 何貝だかわからん貝も拾ってきた

しばらく海を見てたら 江ノ電に乗って鶴岡八幡宮にGO!

鎌倉駅について ちょっと変わった 焼き芋ソフトクリームを食べちゃった
紫芋のソフトクリームは結構知ってたけど
焼き芋のソフトクリームは初めて おいしかった~

そのあと鎌倉にきたら必ず買うわらび餅を買いに行ったんだけど
途中こけてしまい 足の親指を痛くしてしまった~
うちに帰って見てみたら真っ青になってびっくり

そのあと鶴岡八幡宮に行って のんのんしたあと おみくじをひいたんだけど
な なんと 大凶っだって えぇ~ 何で?
もしかしさっきこけて親指痛くしたから?

出てしまったのはしかたないから おみくじを結んできて
さったと帰ってきた
道中は何事も起きなかったぞ ほっ

ほぼ 毎年鎌倉に行ってるけど 最近 北鎌倉に寄ってないから
来年 いくことになったら 北鎌倉に行こうかな~


おじゃマップ
織田くん バラエティーによく出てるね
結構 おもしろい人なんだ

千葉へご当地社長におじゃま 最近このパターンが多いね
東京ドームのLIVEあとに収録されたらしく
LIVE 行きましたって方がちらほら
偶然とはいえ 確率すごいな
会われた人は うれしかっただろ~な
LIVEをやってた人が目の前にいるんだもん

次回も埼玉のご当地社長におじゃまだって
しばらく続くのかな

ナカイの窓SP
すごいメンバーが揃っちゃったね
所さんにひろみさんだよ 他に田中さんやあつしさん
こりゃ~ あのゲーム 中居くん 太刀打ちできないよ
珍しくすぐダメになっちゃたね
でもダメになったら そこはいつもの力を発揮してた

昔懐かしい映像がちょこっと出てたけど
中居くん ひろみさんにいろいろ相談してたんだね
昔も今も・・・・

箱の中身はなんだろな?は懐かしいね~
最近 見かけないわ 確かに
所さんにイグアナ触らしても おもしろくないよ
動物はいろいろ飼ってるもん

中居くんはほんとに怖がってる?
わりと平気だったりして
途中わかってきてたりして・・・ あの叩きは

夜中も続きやってたけど ファンなら知ってることかな?
結構 SPも夜中もおもしろかった

雑誌

オリ★スタ
スマスマの特集が2ページあります
S・LIVEのゲスト Maroon5 その様子が載っています

UTAGEの特集が2ページあります

次号予告 スマスマやUTAGEなどの特集が予定されてます
発売は 10月17日です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。