■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

6月6日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 後半

2008-06-08 16:24:15 | Weblog
「え~ 今 丁度 ここにですね
ボク 木村拓哉の 演技の お仕事年表みたいなのが
用意されてるんですけど プリントアウトされて スゥ~
まっ 後半は この 木村拓哉の 演技のお仕事年表を見ながら スゥ~
こんな お話をしていきたいと 思います
仕事人 木村拓哉が CHANGEした瞬間
演技を始めた頃のお話は も~ ここまで してきたので
次にですね この 作品年表の中から
ボクが ここで変わったなって思う 作品
まず その~ さっきもね ゆった 舞台 盲導犬 てゅ~のは
もっ パコーンって デカイわけですよ
もっ デ~カイわけですよ
ほ~んと デカイんですよ
ほんでぇ~ なんか こ~ はぁ?! ってゆ~風になったのは~
あすなろ白書 とゆ~ぅ これ~は 1993年の ドラマなんですけども
いんだろ~かってゆ~ 感覚が そのとき ちょっと あったんですよ
よ~は 自分は Johnny'sの 人間で いいんだろうか
こ~ゆ~場にいってってゆ~風に
ちょっと 思った~のは ありましたね
石田ひかりさんだったり~ 筒井さんだったり~
その 同世代の人は ボクの 側にいてくれたんです 共演者として
それで~ 自分の
あっ! じゃ ちょっと 足 崩してみよ~かなみたいな感じで
それまでは なんか ずっと 正座して
すっげぇ~ 足 痺れてんだけど なんか
うっ スゥ~ オレ いていいのかな ここってゆ~感じはあったんすけど
Johnny'sだけど 混ざっていいすか? みたいな はぁ
感じは ちょっと ありましたけどね
それで~ まっ 若者のすべて とゆ~ ドラマをやったときに~
あすなろ白書 の後だったすけど
これ 94年か
改めて また 改めて 
Johnny'sだけど ボク いいすか? みたいな 空気に
また そこでなったんすよ
ふんでぇ 今ではね 中にぃ~ 中にぃ~って呼ばしてもらってますけど
丁度 今の ボクの 実年齢と 同じ
だから 35 だったり 36になる とゆ~う 中江さんと 出合って
フジテレビの監督なんすけど
"この役は こ~ゆ~ 風に もって~ いかない?"みたいな 感じで
いろいろやってくれましたね
ほんでぇ 古畑任三郎 とゆ~ 作品に
何度か お邪魔~さしてもらってるんですけど
だぁ 初めてが 1996年の 古畑任三郎の 赤か 青か ってゆう
爆弾~を 観覧車に 仕掛けた 犯人役だったんすけど
そんときに 田村正和さんと ご一緒さしてもらって
出演者としての 存在感 が なんか その 現場を
左右させるんだなってゆ~のを すごく そのとき 体感して
でぇ その人が ちゃんと キープしてるから
現場も キープ出来てるんだなってゆ~
では ほんとに 太い柱なんだな~ってゆ~ 出演者として
ってゆ~ことは すごく感じた そんとき
いや~ オレは まだ じゃないすかね~
細~い 柱ですよ
極真~カラテをやってる方だったら
簡単に スネで ポキっといける~よ~な 柱だと思いますけどね
まだまだですね
織田信長 天下を取ったバカ も 楽しかったですね~
時々 スマスマ でさ あれやるじゃん 流鏑馬
あのね 流鏑馬の 衣装を 着付けてくれる 衣装さんがいるんですけど
その~ね おじさんがですね
あの 信長~で 着付け~をしてくれてた 方なんですよ
ほんでぇ~ エヘ あっ お久しぶりで~す みたいな感じで 会ったら
"殿 やりましょ~よ 続編~"ってゆ~ことを
す~ごい えぇ~っゆ~ 10年前すよ ってゆ~あれなんすけど
でも えぇ~ も~いや 出来ますよ 殿 やりましょ~よってゆ~風に
天下取ったところで 終わってるんで
やろ~と思えば 出来るんすけど
10年経った今でも なんか そ~ゆ~ 関係性が
そ~ゆ~スタッフの人と 実際に 存在に 出来 てるってゆ~のは
1個1個が 濃いですね こ~やって
メッセージにあった 武士の一分 ですか
武士の一分 ~で~ なんか 演技が 変わっただの なんだのって
そ~ゆ~声が ちょっと あるんですけど
ボクの中では そん~~なんだろ
変わったとゆ~感覚は そんなないすね
まっ 無意識には 変わってんのか~ど~かは 分かんないですけど
だぁ オレ自身は 全然 自覚症状がないんですよ
そ~ゆ~風に みんなが~ 見えるってゆ~のは
現場とゆ~か それを~ 作り上げる 空間が
きっと 今までとは 違ったから
違う 形に なったんじゃないかな
バナナって こんな真っ直ぐだったけみたいな
でも オレ バナナ だから 気づいてないんですよ
ただ オレは こ~ なっただけなんで
緑になって 収穫されて 黄~色くなる頃に
Doleのステッカー パッて貼られて
出荷されるだけなんすよ
だぁ オレ~としては オレ バナナだけど
えっ?! ナニ オレ 真っ直ぐなの?
ちょっと 曲がってないの? ってゆ~ 感覚です
えへへ どんな感覚か とゆ~ね
突っ込みの声が たくさん来そうですけど
そ~ゆ~感覚なんすよ
形は いろいろ ねぇ 変わるかもしれませんが
ちっちゃくなったり おっきくなったり
形はちょっとね 変わるかもしれませんけども
この先も~ 出来るのならば
糖度の高い おいしいバナナ~で いたいな~と 思いますけどね ヘヘ
バナナとしては おいしいバナナで いたいな~
ぶつかっちゃったりとかして 痛んでも
あっ そこが 旨いんだよ~ってゆ~
そんな 味のある バナナに ボクはなりたい えっへへへ ヒッヒッ

(ここで 夜空ノムコウ が流れる)

ボクら SMAPってゆ~のはですね
歌のお仕事も 結構 してますが
この曲は SMAPが変わった 1つの 瞬間じゃないすかね
SMAPで 夜空ノムコウ
う~ん これでしょ


や~ 出来たらね~ やりたいですね~
しばらくやってないもんね
うん? ナニがって?
いや あれですよ あれ
波乗り
ほん~と やってないんですよ 最近
SMAPね 結成20周年なんですからね
今年は やりたい
波乗り ふっふふ」


Nikon D60 CM
カメラの方を向いていない 記念写真編
(2008年2月24日のブログに載っています)


「なんで 最近 ドラマ CHANGE の結末は
きっとこ~だみたいな 勝手な予測が多いんですかね
タイトルバックに 隠されたナゾを
見事に 解読してくれちゃってる人も 何人か いたりとかして
ちょっと 怖いです
最終回に向けての話は 澤田~鎌作さんと
リアルな話は このあとするんで
普通~のメッセージをみなさん 送ってください
メッセージは 番組公認ホームページ
その名も WHAT'S 海賊団掲示BANG に お願します
アドレスは こちら

(ここでアドレス紹介)

こちら 携帯からもアクセス出来ますので
お父さんと 車で お出かけの最中
後部座席から 送ってくれても OKです
但し その際には シートベルトを お忘れなく
今月から 後部座席も シートベルトですからね~
ちゃんと みんな 気づいてくれてるかな
ドラマ CHANGE の中でも 後部座席に座ってる人
み~んな シートベルをしてますから
ってことで
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon この番組は

ってことで
これからも おいしい バナナで ありたい
木村拓哉でした
パクっといかれたいですよね やっぱね」

あすなろ白書にしろ 若者のすべてにしろ
ジャニーズとうだけで
そこでの 立場が変わってしまうんですね
だからそこ 今 キャプテンは みんなでのモノ作りを
一緒に楽しんでやっていこうと思われているんですね

織田信長 天下を取ったバカ は
是非 その後をやって欲しいな
年齢も ちょうどよいのでは。。。

波乗り 絶対やって欲しいですぞ

キャプテンバナナ 欲しいです~
も~おいしくって ホッペが落ちますよ
ってゆ~か 食べるのもったいないかも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叶わぬ夢...? (totoro)
2008-06-09 09:43:06
おはようございます。懐かしい“WHAT'S”話でした。「盲導犬」でご一緒だった桃井さんが、以前ご自身の著書の中で、出会った頃の、若い拓哉さんを綴って下さったことを思いだし、急遽、読み返し、改めて嬉しくて熱いものが込み上げてしまいました。拓哉さんの舞台が、観たいなぁ・・・
返信する
わたしも (snyap)
2008-06-09 16:59:48
totoroさん

盲導犬
桃井さんは ほんと 拓哉くんをかわいがってくださっていましたよね
あの苦労した中で・・・・
そんな出会いも嬉しいことですよね

拓哉くんの舞台 観たいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。